1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなと元町駅, 神戸駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (23)

式開催が、1日1組限定

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50 5.00
ゆー&さー さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やっぱり、金額はかなりしました。
最初に出された見積額で済むことは、ほぼないと思います。当然ですが、あれもいいこれもいいとなると、あっという間に初期見積から100万円はプラスになります。
ドレスも基本料金に含まれてますが、基本料金でおさまることはないと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場、ロビー、控え室として使用させて頂いた客室、全てにおいて大変満足でした。綺麗さはもちろんの事、派手すぎず、かと言って地味という事も全くありません。
トイレの数が、全体的に少なく感じます。ロビーにあるトイレは、レストラン前にしかなく、場所が少しわかりにくく感じました。披露宴会場のある階のトイレも個数が少なく、もう少しあればなぁって思いました。

演出・オリジナリティ

ウェルカムアイテムをお任せで設置して頂きましたが、こちらから詳しく配置の希望を出してなかったのですが、とても良い感じに仕上げて頂きました。派手すぎず、かといって地味でもない、ちょうどいい感じに仕上げて頂きました。

テーブルの花の配置もお任せで依頼しましたが、花の色使い・デザイン等、文句のつけようのないぐらいに仕上げて頂きました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスもカラードレスも種類豊富で満足でしたが、基本料金で収めることは、難しいと思います。やはり、パッと見て、良いと感じたドレスは、どれも基本料金オーバーでした。
3箇所に試着に行きましたが、1箇所目で決めたって思っても、2箇所目・3箇所目に見に行くと、当然だと思いますが、かなり迷います。どれもよかったので。
どのお店も、自分が納得いくまで選ぶ事ができ、強要されることも全くなく、安心して悩むことができました。

料理

前菜、メイン、デザート、全てのメニューに文句のつけようがなかったように感じました。肉メインのメニューの評判が、特に良かったです。最上級コースの肉メインのメニューは、とても素晴らしいものなんだろうなって勝手に思ってます。

4コースのうち、2コース(上から2番目と3番目の金額のメニュー)を試食で頂きました。試食した2コースを混合させて本番のメニューに決定させました。試食は必須ですよ!

スタッフ

担当プランナーの方には、素晴らしいご対応をして頂きました。どんな細かい質問にも詳しく答えて頂けたり、こっちのペースに合わせて打ち合わせを進めていただきました。決め事がたくさんあるとき、このような対応をして頂けると、精神的にも非常に楽になり、比較的スムーズに物事を決定することが出来、非常に救われた感があります。

会場のスタッフの方々も、すばらしい対応をして頂きました。進行でわからなければ、いつでも側にいるので、どんなことでも聞いてくださいねって声をかけて頂き、気持ちも相当楽になりました。

立地・交通の便

目の前が神戸港なので、景色が非常に綺麗です。特に夜は、周辺のホテルやポートタワーが各部がライトアップされ、素晴らしい夜景を観賞できます。
車で来場する場合、ホテルの最下部に駐車場があるので、雨の時でも濡れる心配がありませんでした。電車で来場する場合、JR神戸駅から少し遠い。慣れていれば15分ぐらいで着くが、道のりが少々ややこしい。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆー&さーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事