結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」は、神戸・阪神エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
みなと元町駅, 神戸駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (301)
  2. 費用明細 (9)
本番
Mayu1020331 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年7月
投稿月
2015年6月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

とにかくこだわりたい方にオススメです!
Mayu1020331さん(ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド口コミ)

(2113文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

コストパフォーマンスの満足度:特典には会場使用料、ブライズルーム、挙式料、音響照明使用料、宿泊特典、デザインアルバム、披露宴司会者、エンドロールがありました。また、ドレスは提携店で取引した場合10万円OFFでした。値上がりした項目は料理、衣装、装花、アルバム、ペーパーアイテムなどほぼすべての項目です。私たちは最初のフェアで提示された見積もりから100万円上がった金額が最終の支払金額にしようと決めていました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚式場の雰囲気:ヨーロッパの建造物を連想させる外観はウェディングドレスとの相性もばっちりで、写真撮影ではオシャレで雰囲気のある写真を残すことができました。また、チャペルは真っ白でシャンデリアがキラキラ輝き、チャペルの前には神戸港が広がっています。チャペルのドアが開き、チャペルの白とシャンデリアの輝き、神戸港のキラキラの重なりを見たときは思わずうっとりしました。
設備の良さ:ホテルということもあり、設備は抜群です。お部屋や造りがヨーロピアンでかわいいです。また、1日一組と、ホテルを貸し切っての結婚式なので、控え室は新郎新婦の控え室、新郎親族の控え室、新婦親族の控え室、新郎友人の控え室、新婦友人の控え室と細かく分かれているので、気を遣うことなくゆっくりできると感じました。披露宴会場は収容人数が72人までと決められているので、ゲストとの距離が非常に近く、ゲストとたくさんお喋りができるので、アットホームな宴ができます。

演出・オリジナリティの満足度

演出・オリジナリティの満足度:キャンドルサービスとフォトラウンド、どちらもしたいと言ったところ、通常は時間的には厳しいとのことだったのですが、フォトラウンドは、撮影していないテーブルにとっては歓談の時間なので問題ないと私たちの希望を叶えて下さいました。また、披露宴で流す曲、この曲はここから流したい、この曲はここからがいい、などの要望にも全て対応して下さいました。

衣装・小物の満足度

衣装・小物の満足度:ウェディングドレスもカラードレスも大満足しています。ウェディングドレスとカラードレスはそれぞれ別の店舗で借りたのですが、ウェディングドレスのお店には気になるドレスの画写真を事前にメールで送り、試着日に試着させていただきました。なので、たくさん着て運命の一着を決めることができました。また、カラードレスは一目惚れだったので、試着をしてからの迷いはありませんでした。どのお店のドレスもすごく可愛らしく、また、6つのお店と提携されているので、たくさんのドレスを見て選ぶ事ができ、非常に満足しています。

料理の満足度

料理の満足度:前菜は本当に色とりどりでかわいかったです。料理は非常に美味しく、ゲストからも好評でした。好き嫌いが多い私の父と弟も、ものすごく美味しかったといって完食したほどです!また、料理はもちろんなのですが、私たちはラスイートのパン屋さんのルパンのお菓子も大好きで、最後に紅茶やコーヒーと一緒に出てくる一口菓子のマカロンが今まで食べたマカロンの中で最も美味しかったです。ルパンはゲストの引菓子にも利用させていただきました。

式場スタッフの満足度

式場スタッフの満足度:どのスタッフさんもどれだけ細かい要求をしても細かく丁寧に対応していただきました。プランナーさんは私たちの要望を細かく聞き出して下さり、「それはできない」など一切おっしゃらず、「それもやってみましょう!」と全ての希望を叶えて下さいました。一生に一度きりのことで、後悔はしたくないけれど、そう思うがゆえに不安になる気持ちを取り除いて下さいました。当日の責任者の方は介添え人の方は最初から最後までそばにいてエスコートして下さったり、サッとベールを直して下さったり、と当日は本当に心強かったです。また、司会者の方は当日アドリブをきかせて、場内を笑いの渦で盛り上げて下さいました。ヘアメイクスタッフの方はメイクにこだわりのあった私のこだわりを残したままメイクして下さり、眉毛はこうしてほしい、目はこうしてほしい、などの細かい希望を全て実現して下さいました。衣装スタッフの方は試着したいドレスの写真をメールすると、次回試着日にはいつも用意して下さいました。おかげで最高のドレスに出会えました。撮影スタッフの方は緊張している私達に優しく話しかけて下さり、和やかな雰囲気にして下さいました。配膳スタッフの方は絶妙なタイミングで料理を運んで下さいました。ラスイートは披露宴では新郎新婦に全ての料理を出さずに、披露宴が終わったあと、宿泊ルームで残りの料理をゆっくり味わうことができます。披露宴が終わったあとにも関わらず、残りの料理を出す時間を事細かく聞いて下さり、本当に嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

ロケーション:目の前には神戸港が広がり、ホテルの造りはヨーロッパの建物を連想させ、すごくオシャレです。
交通の便の良さ:駅からは歩いて5分ほどと、非常に交通の便はいいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 婚礼部スタッフ一同 より

(返信日:2015年6月21日)

Mayu1020331 様

この度のご結婚式では、数ある式場の中より、
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをお選び頂き、
誠にありがとうございました。

Mayu1020331様にお喜びいただけた挙式を行えましたこと、
何よりも嬉しく思っております。本当にありがとうございました。

さまざまな点においてお褒めの言葉を頂戴し、
大変光栄でございます。

私共スタッフ一同は、お客様のご意見をしっかりとお伺いしつつ、
ご新郎ご新婦様及びご参列者の皆様にご満足いただけるよう、
様々な挙式の内容を提案させて頂いております。

これからも、おふたりの想い出を重ねる場所として
いつでもホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドへお越しくださいませ。
スタッフ一同、Mayu1020331様にお逢い出来ますことを、
心より楽しみにお待ち申し上げております。

この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMayu1020331さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~70人
TEL・予約
通話無料0066-9680-509941
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休(ホテル全館貸切、イベント時を除く)
受付時間 婚礼部受付時間:10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事