1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ザ スタイル オブ エクセレント(The Style of EXCELLENT)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ザ スタイル オブ エクセレント(The Style of EXCELLENT)」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
平成駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (522)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

夫婦の希望を叶えてくれる式場です
特にありません。ありがとうございました。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
maoちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

式場の見学に伺う前に、ブライダルカウンターさんを通したこともあり、そちらの割引もしていただきました。エクセレントさんの見学が2件目だったこともあり、挙式料やアルバム料の割引をしていただき大変ありがたかったです。
最初の見積もり段階では100名約290万円でしたが、最終的には75名で同じくらいの金額になりました。値上がりの理由としては、最初の見積もりでは前撮りで和装をする予定がなかったため見積もりに入れていませんでしたが、実際に衣装を見た際着たくなり前撮りで和装をしたため、衣装代がプラスになったことが大きいかと思います。両親がレンタルした留袖やモーニングも私たちで支払いをしたため、そこも見積もりにはなかった料金になりました。白無垢を着る機会は今後ないと思うので、値上がりしたとしてもカメラマンの方に綺麗撮っていただけたためとても満足しています。
また、私たちは当初2月に式をする予定でしたが、感染拡大の観点から4月に延期をしたため、一度お日延べ料を支払いましたが支払い期日も余裕をもって提案していただけたのでありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はオニキスのバージンロードがとにかく綺麗。ドレスのトレーンがうっすら透けるのも印象的でした。見学に伺った際挙式会場に一目ぼれしました。空調も整備されており室内の温度もちょうどよかったです。私たちは人前式をさせていただき、友人から誓いの言葉をもらったのですが、その際にサプライズをしてくれましたがそういったことにも快く式場スタッフの方が協力してくれた、と友人も話していました。
披露宴会場はオランジェリという白を基調とした会場をお借りしました。お花や飾りつけはお任せしましたがとても可愛く仕上げてくださいました。左右にあるガーデンも綺麗で、片方は喫煙所、反対側は小さいお子さんが遊べるスペースに分けてもらいました。感染対策も徹底されており、一人の陽性者も出さず式を終えることが出来たことは本当にありがたかったです。
また、フラワーシャワーをする階段が室内にあるのも魅力だと思います。天候や気温に左右されず、参列者の皆様の移動も少なく済むので、どの季節でも対応できるのは心強いと思います。

演出・オリジナリティ

私たちの結婚式のテーマは共通の趣味である「ゲーム」でした。参列者と作る結婚式をあげたいと相談したところ、乾杯酒のボトルオープンやケーキ当てクイズ等みんなが参加できる余興を提案していただき、多くの友人と作る披露宴となりました。中座の際歌いながら退場したい!という私の希望も叶えていただきました。その際も歌って盛り上げる場面、退場で魅せる場面とメリハリをどのようにつけるか、MCの方から助言をいただきとても参考になりました。
また、披露宴の後もう片方の会場で二次会までさせていただきました。その際に持ち込みでゲーム、コントローラー一式を持参し、式場のプロジェクターをお借りしテレビゲーム大会を開催しました。前日の打ち合わせの際実際につないでみて、どうすれば画面が見やすいか、どのように配置するかじっくり話し合いをしていただき、二次会も大変盛り上がりました。とにかく私たちのやりたいことを全てさせてくれました。

衣装・衣装小物

私たちは提携ショップともう1つ別のドレスショップへ試着に行きましたが、最終的に提携ショップでレンタルしました。理由としては、着たい色のカラードレスがあったこと、それと気になったラインのドレスがあった際、同じようなラインのドレスをその場でいくつか試着させていただき、自分に似合うものを見つけることが出来たことです。また前撮りで和装もしましたが、白無垢、色打掛ともに種類が多く、いろんな提案をしてくださったので選ぶのが毎回楽しみでした。場所は街中なので交通の便はいいです。車で行く場合駐車場は近くのパーキングになりますが、割引券を毎回くださるので駐車場代がかかったことはなかったです。

料理

ブライダルフェア、試食会ともに料理をいだたきましたがどれも美味しく、当日のメニューを決めるのが迷うほどでした。高齢者の方へのメニューを迷っていた際、式場の方やシェフの方からも助言をいただき、当日は祖母達もたくさん食べていて安心しました。2歳くらいのお子さんも数名いましたが、それぞれ個別に対応していただき、子供たちも喜んでたくさん食べていたと後日友人から伺いました。
また、私たちはお寿司バーを付けましたが、その際の余興も提案していただき私たち自身も楽しむことが出来ました。

スタッフ

私たちは自分たちの趣味をつぎ込んだ個性的な式だったと思いますが、プランナーの方が否定せずやりたいことを全て肯定的に捉えてくださり、とても満足する式にすることが出来ました。ケーキのデザインも一緒考えていただき、当日はウエディングケーキ当てクイズという余興までさせていただきました。打ち合わせの際に持ち込んだDVDやCDが流れるかどうか確認していただき、後日連絡を頂く予定でしたが前日のリハーサルまで連絡がなく心配でしたが問題なく流れました。式場の皆様も多忙ですのでもし式場でなにか確認後返答をもらう際、早めに聞きたい場合は自分たちからも確認したほうが安心かもしれません。それでも当日まで大きな問題もなく打ち合わせを進めていただき、最高な1日を過ごすことが出来ました。
メイクやヘアスタイルは私も主人もすべてお任せでお願いしましたが、2人ともいつもとは違う雰囲気、だけど似合う形にしていただき大変満足しています。当日の介添えの方も優しく、丁寧に声掛けしてくださったのでなんのトラブルも起きずに過ごすことが出来ました。

立地・交通の便

目の前に目印になる大きい公園もあり、参列者へ場所を伝えやすかったです。
季節柄もあり、ちょうど公園の桜が満開で式場からの景色がよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式でやりたいこと、希望していることがあれば、式場の方へ相談してみることが1番です。私たちはカラオケ、二次会、ゲーム、すべて詰め込ませていただきました。どうやったら希望が叶えられるか、エクセレントの皆様はとても親身になって一緒に考えてくださるので、やりたいことが出来る式場だと思います。

式場からの返信

ザ スタイル オブ エクセレント

ザ スタイル オブ エクセレント 支配人 より

返信日:2022年4月26日

mao様

この度はご結婚おめでとうございます
たくさんある会場の中からエクセレントをお選び頂きありがとうございました

本当に素敵なご結婚式でした
おふたりのご希望や趣味をお伺いしながら そしてやりたいことをお話いただきましたのでエクセレントではどうやったら形にすることができるのか ゲストの方々も楽しんでいただくにはということをスタッフ一同で話をさせていただきお手伝いいたしました

おふたりらしい素敵なご結婚式になられたことと ゲストの皆様もきっと忘れることのできない結婚式だったと思います

これからご結婚式をご検討のおふたりも ぜひおふたりのコメントをご参考に頂き”想い”を私たちにお伝えいただければと思います
しっかりとおふたりのお気持ちをお伺いしながらご提案いたします

またmaoちゃん様も遊びにいらしてください
楽しくご結婚式の想いでのお話をさせていただければと思います
卒花嫁さんもご参加いただけるイベントや情報を公式HPやインスタグラムにて配信をしております
ぜひこちらも御覧いただけると嬉しいです

この度はありがとうございました

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaoちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ スタイル オブ エクセレント
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 30人~160人
TEL・予約
096-334-1255
ザ スタイル オブ エクセレント(The Style of EXCELLENT)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 火曜祝日時は翌休み  第二・四 水曜定休(現在感染症予防対策のため 火曜・水曜定休)
受付時間 平日11:00~18:00  土日祝10:00~18:00(現在感染症予防対策のため平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00)
住所 熊本県熊本市南区馬渡1-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事