1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 熊谷・本庄・秩父の結婚式場
  4. キングアンバサダーホテル熊谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 熊谷・本庄・秩父エリアのホテル「キングアンバサダーホテル熊谷」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (15)

和装で神前式が挙げられる!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00
S.F さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
2,914,494円 (47人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では40名で230万円くらいでしたが、最終的に290万円くらいになりました。値上がり理由は、試食や衣装のランクアップ、生花の追加や演出の変更、アルバムなどを追加注文した為です。挙式の申し込み時に特典があり、ギフトカードをもらえたり、プロフィールムービーも付けてもらえたり、ブライダルエステや記念品も作ってもらうことができました。見積もりの段階から会場料金などの割引もありました。ペーパーアイテムは持ち込みできるということだったので、招待状や席次表に席札は持ち込みました。メニュー表も手作りしたので価格を抑えることができましたが、メニューの内容なども細かく教えていただくことができ助かりました。またプチギフトも渡したかったので相談したところ、持ち込みで用意することにしました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はチャペルと神殿があり、好きな方が選べました。埼玉県北部では神殿が併設されているホテルが多くはないので、選択肢として選べるのは助かります。そして、
神殿内は金色の装飾が多く、歩く床の下には花が散りばめられており豪華絢爛でとても素敵でした。当日は神主さんや巫女さん、楽器を演奏される方も来てくださり、神聖な雰囲気が増します。披露宴会場も人数によって対応してもらえます。大きなシャンデリアのある会場は、コロナウイルスによる換気などの点も心配はないほどの広さで、中には階段もあるので演出の幅が広がり満足しています。会場内も縦にも横にも向きは対応してもらえました。控室はホテルということもあり、全てしっかりとした作りの部屋が多く用意されていて、ゲストにも安心して利用してもらえました。新郎新婦の控室はホテルのスイートルームのような部屋で、式が始まるまでリラックスしていられます。神殿前のスペースの壁が黒く、大きな花はありましたがライトも少なかったので、写真などを撮る時に暗くなってしまったことと、披露宴会場には窓にカーテンがひかれていたので、若干暗い印象を受けました。

演出・オリジナリティ

全体の流れを考えて、プランナーさんの方から色々な提案をしてもらえます。入場は階段から行い、プチサプライズのようなことができました。ケーキ入刀では、日頃お世話になってる友人へサプライズがしたいと相談し、当日友人の中から抽選で選ばれた4人に、新郎新婦からケーキを食べさせるという「サンクスバイト」を行い、すごく喜んでもらえました。再入場は親族の子どもとしたいとの要望を聞いてもらい、入場後にプレゼントを渡すことも考えてもらえました。子どもに風船を持ってもらって入場することも提案してもらいましたが、今回は値段との兼ね合いでやめました。テーブルラウンドはキャンドルサービスなどもありましたが、新郎がビールサーバーを背負って、新婦は小さめのおつまみを配りながら行うことにしました。サーバー代は少し高かったですが、サプライズ感もあり面白かったとゲストにも評判がよかったです。ビールサーバーなんて背負うことはなかなかないので、すごく楽しかったです。そして、父母以外にも花束を渡したいとの意見も聞いてもらい、渡すことができました。渡すタイミングや花束の大きさ、値段など様々な配慮点も教えていただき、大変喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

提携ショップで色打掛を選びました。土曜日に予約を入れることができ伺いましたが、ショップ内は混むこともなくスムーズに試着が行えました。一生に一度の大事な衣装も、今はコロナウイルスの影響もあり、試着制限などがあるところもありますが、何着も見せていただけて試着もできたので、納得いくまでじっくりと選ぶことができました。料金についても分かりやすく話をしてもらえて、プラン内のものや追加料金のあるものなど10着ほど見て試着をしました。その中で素敵な一着が選べて満足しています。プラン内でも十分選ぶことができます。ホテル内での試着もできますが、今回は前橋の方にあるショップでの試着となりました。価格は安いとは言えませんが、種類は豊富だと思います。お互いの家族の留袖やモーニング、振袖や訪問着など様々レンタルをお願いしましたが、それぞれ種類も多く相談にものってもらえて助かりました。

料理

ゲストに喜んでもらえるよう、2つのコースを試食し料理内容を決めました。試食はコース料理の半額の料金がかかります。試食無しでは当日の料理は決められなかったので、試食料がもう少し安かったらよかったです。落ち着いた個室での試食だったので、試食しながら当日を想定してメモをとったり相談もしやすかったです。試食後には料理担当の方と話ができ、私達の急な要望にも臨機応変に快く対応してくださり、当日は私達のオリジナル感のあるコースを食べてもらうことができました。本当に感謝しています。味はとても美味しいフレンチで、量はお腹がいっぱいになるほどの量が出てきたので満足感は高いです。当日飲み放題も付くのですが、お酒を飲めない親族や友人が多かったので、ソフトドリンクやノンアルコールドリンクの種類がもっと豊富だとよかったなと感じました。

スタッフ

相談させてもらった段階から親身に話を聞いてもらえて、同じプランナーさんにそのままお世話になることができたので、スムーズに挙式を迎えることができました。打ち合わせの回数は多いわけではないので、簡潔に長引くことなく終わるので助かりましたが、挙式間近になってもあまり打ち合わせもなかったので少し不安に思うことはありました。ただ、分からないことや困ったこと、まだ決定していないようなあやふやな内容の相談にも快く対応してくださり、LINEでも連絡できるので助かりました。そしてなによりも気さくで話しやすい方だったので、安心して全てをお任せすることができました。挙式当日は、介添えの方とは初対面で、色々とお願いしたいこともあったのですが、初めての方ということでお願いするのを少し戸惑ってしまいました。ただ、お願いしたことは何でもやってくださったのですが…。できれば事前に少しでもお会いできたりお話しすることができると、当日も安心できるのかなと思います。司会の方もこちらの無理難題にも対応してもらい、華やかな披露宴となりました。カメラマンの方にアルバム用の写真をお願いして写真を撮ってもらいましたが、ポーズが少し不思議なものも多く、もう少し自然な感じだったり定番のポーズで撮ってもらえたらよかったです。

立地・交通の便

熊谷駅の目の前で迷う心配もありません。また遠方ゲストは、新幹線も乗り入れているので大変便利です。車でのアクセスも悪くはないですが、ホテルの近くの駐車場への
案内となるので天候などが悪いと少し不便かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見積もり時には式場のペーパーアイテム等を見せてもらい金額も聞いたあと、自分で持ち込めるペーパーアイテムを探して値段比較後持ち込みを決めました。結婚式は初めてのことが多く、分からないことだらけで持ち込みでちゃんとしたものが作れるのか心配でした。しかし持ち込みだからといって添削してもらえないことなど全く無く、親切に細かく丁寧に添削してもらったり、確認してもらったり、相談にものってもらえました。また式場の形式の例文や見本なども見せていただけて、本当に助かりました。ウェルカムスペースや受付の場所にも色々と置きたいものや、やりたいことが多くよく相談にのってもらえました。やりたいことに合わせて、場所のセッティングもしてもらえてとても素敵な空間に仕上がり、感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてS.Fさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 キングアンバサダーホテル熊谷
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県熊谷市筑波1-99-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事