1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. 月下氷人
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
月下氷人

新潟 新潟・新発田・村上エリアの専門式場「月下氷人」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 36件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (3)

リーブナブルとアットホーム

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 4.50 5.00 5.00 4.50 3.50
みこてぃー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2014年5月)

挙式時の最終金額
2,863,585円 (76人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

価格はすでに決まったプランなので、私達はそこに持ち込みの引き出物と演出に使うキャンドル、バス代などが追加となりました。もともとの設定されたプランは大変安いと思います。更に嬉しかったのは私達はゲスト全員に一品ずつ引き出物を持ち込みしましたが、持ち込みの料金はかからないということ。また親族バスの料金を少しお安くしていただきました。

駐車場はゲストの方に式場から若干駐車券が出ましたが、人前式と披露宴に参加するとギリギリ足りないくらいになるので代わりにお菓子を渡しました。

また、二次会を同じ会場で行ったのですかが、ドレスをそのまま着ても良いとのことで追加料金もかからず、メイクさんに勝手ながら少しヘアセットの手直しとプランナーさんに着替えを手伝っていただきました。

会場の雰囲気・設備

私は神前式も行う雅コースを選びました。神前式は蒲原神社で行いました。厳かな雰囲気で満足です。
ただ、神前式をすることが憧れだったので本当は友人、同僚にも神前式を見てもらいたかったのですが親族のみということだったので神前式は親族のみ、人前式と披露宴は友人、会社関係のゲストにも出席していただきました。

人前式は普段、廊下になっているところを人が入らないようにして行います。遠くから一般の人も見れるので、おめでとう声をかけていただきました。
いつも見ている風景が挙式場所になるというのは雰囲気が変わって良いと思います。

披露宴会場は茶色の壁に四角いテーブルが特徴です。私はゲストが計79人と多かったので、この人数だとテーブルの間を二人並んでは通れません。大人数だと狭く感じるかもしれません。
披露宴会場の真ん中に柱があるので後ろの人からは対角線上の人は見えません。柱にTVがついているので状況はわかるのですが、柱自体圧迫感があるので気になります。
また、私たちが人数が多かったからかもしれませんが、友人スピーチのときにガヤガヤうるさくて聞こえなかったと言う声もありました。圧迫感がそうさせるのか分かりませんが、司会者さんに一言注意してもらってから始めるといった方が良かったのではないかと今は思います。
披露宴部分の設備にマイナス点、神前式、人前式は思い通りでした。
披露宴会場の後方にはキッズスペースを作り子供たちに喜ばれました。

演出・オリジナリティ

あまりこだわりのない私なので、これがやりたいというプランもなく、プランナーさんに相談しながら決めました。
人前式は退場の時にシャボン玉をゲストの何人かの方に吹いてもらいました。
披露宴ではキャンドルリレーをやることにしました。ゲストのキャンドルの色を縦の列で色分けして全員のキャンドルが点灯するととてもきれいでした。
また人前式から披露宴まで生演奏がつきました。曲リストがありそこから6曲程度場面に合わせて選びました。
披露宴の入場曲はこちらのリクエストの曲を練習してくださり歌っていただき感動しました。

衣装・衣装小物

提携の衣装店は2件あり、一目惚れした和装があったので悩みながら、取り置きの予約をしたのですが本決定の予約と思われ少し疑問に感じたのでマイナス点です。予約の際は、それが本予約なのかどうか、キャンセルにおける金銭的負担はかかるのか、サインする前に説明を求めることが重要です。結局気に入った和装があったのでそのまま予約しましたが。

その後、洋装でだいぶ迷いましたが、式場に合うドレスを決められて良かったです。新作が入ると紹介していただきいろいろなドレスを何回も試着できました!
(結局最初に試着したドレスを選んでしまいましたが、、笑)
料金はプランに入ってるので追加はありませんでした。

料理

私達は試食せずに本番を迎えました。前菜からメインまで箸で食べられるのでお年を召した方にも好評でした。私達は本番は食べられませんでしたがあとでゆっくりいただきました。フォアグラ寿司が美味しかったです。
またオプションですが私達は大好物である寿司屋台をつけました。デザートビュッフェとは他の式場でよく聞きますが寿司屋台はとても珍しいです。その場で職人さんが握って好きなだけ食べられるのでゲストの皆さんは喜んでくれたようです。

スタッフ

一番最初に下見に行ったときはほぼ、飛び込み状態だったのですが、優しく丁寧に説明してくださいました。私がこの式場を選んだ理由の一つにプランナーさんが話しやすかったからというのもあります。「なんでもお申し付け下さい」と言う言葉に安心しました。他の式場のプランナーさんは業務的な話し方をされていましたが、私にとってこちらのプランナーさんは、話し方が身近に感じたものも嬉しかったことのひとつです。
後半のころになるとプランナーさんと世間話をして楽しかったのも思い出です。

また当日は介添の方、メイク、着付けのスタッフさん、撮影、料理のスタッフさん、司会者さん、その他たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。

立地・交通の便

交通の便は新潟駅からバスやタクシーで10分ほどで着きます。朱鷺メッセの中、2階にあり朱鷺メッセの駐車場と朱鷺メッセ自体が広いため、初めて来る人にとっては朱鷺メッセ内は迷うかもしれません。
朱鷺メッセは近くに佐渡汽船、万代シティの商業施設があり、普段イベントが多数開催されている場所なので賑やかです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備期間は半年程度でしたが、プランナーさんにいろいろ教えていただきながら、後半はすこしバタバタしましたが、思い出に残る式となりました。披露宴会場は壁からテーブル、柱、広さと一度見学に行ってよく確認した方がいいかと思います。ゲストによって見える位置、範囲も変わってきます。

他の式場とは違って、ゲストとの距離が近いので沢山話せます。
神前式をして厳かな雰囲気を作り、人前式、披露宴はアットホーム、、ゲストとの身近な距離を望んでいたのでこの距離感は個人的に思い通りのものでした。

全体的にリーブナブルで、その式場の感じからゲスト一人一人と話すことができました。それを望んでいたので満足です。

映像を撮ろうか迷いましたが、DVD撮影は高いのと、900枚近くの写真が後程送られてきますので、データで動画の代わりになったと感じています。

神前式、人前式、披露宴と盛り沢山なのに金額面は安く収まり満足しています。

みこてぃーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみこてぃーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 月下氷人
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 新潟県新潟市中央区万代島5-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事