新潟 新潟・新発田・村上エリアの専門式場「五十嵐邸ガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (3)

お庭とスヌーピーにこだわり (投稿者nomoto1128さん)五十嵐邸ガーデン 費用と料金

nomoto1128 さん (男性)
挙式時 20代後半
挙式2012年9月(投稿 2012年9月)
本番
最終金額 3,658,610 (58人)
出席者単価 63,079 円
見積金額 2,680,598 円
見積差額 + 978,012円(36.5%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

お庭とスヌーピーにこだわり

値上がりしたポイント

①当初人数を50名で予定していたが、思いのほか親戚の参加が多く金額が上がったしまった。
②白無垢・色打掛け・ウェディングドレスを着ることになり、衣装代の他に着付け料が発生して値段が上がってしまった。
③当日の色打掛け・ウェデングドレスでの撮影時間のゆとりがないとのことで前撮りを行ったため、着付料・ヘアメイク代が当初より増加した。
④当初エンドロールのみを予定していたが、エンドロールだけでは、式の途中までしか撮影されないため、急遽撮影セットを追加したため、値段が増加しました。
⑤撮影アルバム20ページを予定していたが、白無垢・色打掛け・ウェディングドレスと着替えるため、40ページに増量したため値段の増加。
⑥ウェデングケーキにマジパンでスヌーピーの兄弟を作ってのせたため、技術料として通常4万円が7万5千円と増加してしまった。
庭にこだわって衣装を増やしたため、金額が増えてしまいました。

値下がりしたポイント

①プロフィールビデオを手作りにすることで、式場の業者に発注するよりも料金を圧縮できました。また、自分たちで作ることによって写真の枚数を増やしたり、演出効果を付けたりと楽しんで作ることができました。業者に頼めば品質が良いものが出来たのかもしれませんが、手作り感満載でゲストの方々にも楽しんでいただくことができました。
②9月に式を挙げるということで、五十嵐邸のプランが適用になり、式代が半額・料理・飲み放題が通常よりも安くすみました。また、送迎のバスを通常2台なのですが、新郎の実家が佐渡のため、佐渡汽船からの送迎用として一台無料で付けていただきました。その他に、テーブル装花などが割引になりました。
③芳名帳は式場のものより安くロフトで自分たちにあったものを選択して持ち込みました。そのため、若干金額を下げることができました。

アドバイス

私達は、ゲストの方々にお庭を見ながらゆっくりと披露宴を楽しんでいただこうと五十嵐邸ガーデンを選択しました。披露宴に集まっていただいた方々から普段は、教会式やホテルウェディングが多いため、豪農館の趣の良さやお庭が綺麗で大変高評価を得ることができました。新潟市内からは遠くて他の会場も検討しましたが、最終的にはお庭の良さとホテルウェディングみたいに堅苦しくなく自分たちらしさを出したいということで五十嵐邸ガーデンに決めました。
私たちの披露宴はあいにくの雨でしたが、お色直し後の再入場で庭から登場すると参加いただいたゲストの方々も驚いていただいてサプライズ感が出ました。お庭を使ったデザートビッフェや、お庭での集合写真などお庭をメインに使った披露宴ができるため、是非和装が着たくて、お庭を使った演出を考えているカップルの方々は検討してみてください。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnomoto1128さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,913,753(48人)

    ※ここに記載されている料金は税抜きです。 ・着付け代&ヘアチェンジ代 当初はウエディングドレス→カラードレスで着付け代50000円+10000円だったのですが、 衣装をウエディングドレスと和装...

    Rtenbla5i9kqtuvf7j942hocmb52100
    うまとうさぎ さん
    認証済み
    挙式 2015年5月(投稿 2015年6月)
  • 本番
    最終金額2,917,891(60人)

    【値上がりしたポイント】 ・演出関係は当初計算には入れていなかったので、各テーブルをまわる演出での小物のレンタル費用(でも安かったです) ・写真アルバムはなくても良いと考えていたくらいだったので...

    mie03cherry さん
    (投稿 2011年4月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 五十嵐邸ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 新潟県阿賀野市金屋340-5
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集