新潟 新潟・新発田・村上エリアの専門式場「五十嵐邸ガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (3)

ベーシックな式費用 (投稿者うまとうさぎさん)五十嵐邸ガーデン 費用と料金

うまとうさぎ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2015年5月(投稿 2015年6月)
本番
最終金額 2,913,753 (48人)
出席者単価 60,703 円
見積金額 2,300,000 円
見積差額 + 613,753円(26.7%UP)

ベーシックな式費用

値上がりしたポイント

※ここに記載されている料金は税抜きです。

・着付け代&ヘアチェンジ代
当初はウエディングドレス→カラードレスで着付け代50000円+10000円だったのですが、
衣装をウエディングドレスと和装にしたため、各々50000円の着付け代がかかり値上がりしました。
ウエディングドレスの際:挙式→披露宴でヘアチェンジをしたので10,000円かかりました。

・前撮り
最初の見積もりの際前撮り代を入れていなかったため値上がりしました。

・装花
当初はいらないかと思っていたのですが、やはり寂しいだろうということで、
ケーキ装花と挙式装花を追加しました。

・演出
間延びしないため&せっかく和装をするならということで鏡開きを追加しました。

・写真焼き増し
当初は親だけのを入れていましたが、自分たち用・親族用の焼き増し写真を追加ました。

・参列者衣装代
参列者の衣装を手配したため。

・宿泊代・お車代
ホテルと車の代行を頼んだため。

値下がりしたポイント

・引き出物
値段の一番高記念品を持ち込みにしたため、五十嵐邸の引き出物代は下がっています。

・印刷物類
招待状、席次、席札、ゲストカード、結婚証明書はすべて手作りにしました。

・両親へのプレゼント(5000円↓)
新婦は両親へのプレゼントを手作りしたため、贈呈用花束代が値下がりしました。

・ブーケ&ブートニア(25000円↓)
ネットで自分たちで購入し持ち込みました。(持ち込み料なし)

アドバイス

映像関係を抑えたいとき
私たちはOpning&Profile&Endingmovieすべて自分たちで作りました。
フリーソフトを使用したのでかかった費用は焼くDVD‐Rom代くらいです。
式場ではプロジェクター使用料しかかかりませんでした。

明細について
初期見積もり額は見積書を破棄していたため、確かこの額くらいだったなというものです。
申し訳ありません。
参列者の衣装代&ホテル代&お車代を抜くとかかった額は 2,603,923円 です。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうまとうさぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,658,610(58人)

    ①当初人数を50名で予定していたが、思いのほか親戚の参加が多く金額が上がったしまった。 ②白無垢・色打掛け・ウェディングドレスを着ることになり、衣装代の他に着付け料が発生して値段が上がってしまっ...

    Uvfnb52hose7jpsuf7j9kqdmrd63100
    nomoto1128 さん
    挙式 2012年9月(投稿 2012年9月)
  • 本番
    最終金額2,917,891(60人)

    【値上がりしたポイント】 ・演出関係は当初計算には入れていなかったので、各テーブルをまわる演出での小物のレンタル費用(でも安かったです) ・写真アルバムはなくても良いと考えていたくらいだったので...

    mie03cherry さん
    (投稿 2011年4月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 五十嵐邸ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 新潟県阿賀野市金屋340-5
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集