1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

プランナーさんが親身になってくれた。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.50 5.00
まろろろろろ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年8月)

挙式時の最終金額
2,721,244円 (39人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プラン内のものでは衣装、演出は物足りないと思います。装花の金額を抑えたり自前の小物を準備したり、美容関係の出費を抑えたりしましたがやはり初期見積りより、100万以上は越えました。

会場の雰囲気・設備

まだ建てられて新しいため全体的にとても綺麗でした。所々に高級感がありました。宿泊フロントがザワザワしていたり、エレベーター付近に宿泊の方が沢山出くわしたりしましたのでそこは気になりました。

演出・オリジナリティ

演出の提案はあまりなく、ネットでの情報や今まで自分が参列してきた式を手本にしたものをプランナーさんや司会者さんに伝えていく形でした。自分たちからゲストの所にいくテーブルラウンドの時間を多目に取ったため高砂に誰も来ない形になってしまいました。ただ、参列者からはとても感動的な良い式だったと言われホッとしています。

衣装・衣装小物

納得のいくまでスタイリストさんが付いて下さり相談に乗っていただきました。プラン内で選べるウエディングドレスはかなり貧相な感じでしたので追加料金はかかりましたが納得のいくドレスを選べました。カラードレスはプラン内で好きなものを選べますがあまり豊富とは言えません。持ち込み料金の説明もなかったのですが、ウエディングドレスが高くて選べなかった物の色違いを着ることが出来て満足しています。

料理

一番上のランクのものをお願いしましたがそれより下でも充分かと思います。とても美味しかったとゲストからも言われました。温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに食べられるのでそこも良かったと思います。

スタッフ

プランナーさん、スタイリストさん、メイクさんをはじめ皆様とても親切で親身になって下さりました。ゲストに体調不安定の方がいましたが料理の細やかなメニュー調整や、当日のブランケットの準備など出来る限りのサービスをしていただけて、喜んで貰えたのでとても感謝しています。

立地・交通の便

JRなんば駅のすぐ近くです。遠方より地下鉄を使うゲストにはやや分かりにくいかと思いますのであらかじめ分かりにくいようであれば難波駅からタクシーでワンメーターくらいなので是非タクシーを使って下さいと伝えておきました。駅近くなので遠方よりお越しのゲスト、高齢ゲストにも負担が少なかったかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備を進めていくなかで不安な時期もありましたが、プランナーさん、司会者さん、スタイリストさん達スタッフの方々の温かい励ましで乗り越えられました。当日は自分の思い描いていたゲストへの感謝を一番に伝えられる素敵な式になったと思います。

まろろろろろさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまろろろろろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事