結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 長野県 総合 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 長野県 総合 1 位
最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (15)
下見
toy9710 さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代前半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.25
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

家族を大切にしたい方は特にオススメです
toy9710さん(ヴィラ・デ・マリアージュ松本口コミ)

(1157文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

少し高めです。
実際にかかる値段、やりたいことをやった値段、少し抑え目にした値段の三種類を出していただきました。
価格帯は70名で350~400万です。
最終決定が式の一か月前とのことなので、細かいところはスタッフと相談しながら進めていく形になります。
割引は個人的な紹介のみで、あまりありませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

南フランスの街と謳っているだけあり、非日常感を味わえ大変気に入りました!!
家族との絆を大切にしているという事で、他の式場にはない家族だけの別室でその時間が取れます。
お客さんと新郎新婦がお色直し後など鉢合わせしない為の工夫がされていたのが良かったです。
細かいところですが、電球が切れていたりコインロッカーが故障中だったり会場の扉の下の方がペンキで剥げてたりという所が気になったので、そのような対応がどのくらいかかるのか、腕の見せ所かなぁと思います。

演出・オリジナリティの満足度

親族だけの、二人の過去を振り返る部屋だったり、挙式前に入る新郎新婦と新婦両親だけの部屋だったりと、家族を大切にする演出がたくさんあります。
ゲストとの距離を近くするため、高砂の位置を変えることも可能でした。
ビデオを流すためのスクリーンは黒い会場が大きく、迫力があります。

料理の満足度

ミシュラン一つ星という事で、料理はどれも美味しかったです。
お酒を飲めない方の配慮として、ノンアルコールが豊富であったりこだわりのみかんジュースがあったりしました。
試食だけでもお腹いっぱいに食べることが出来るので、当日はお腹を空かせていくことをお勧めします。

式場スタッフの満足度

こちらの好みを事前に伝えてあったこともあり、フェア当日ではイメージがしやすいように車を入口に置いてくれたり、好きなBGMをかけてくれたり…
希望に沿った提案もたくさんしていただけました。
とても親身になって寄り添ってくれるスタッフさんたちだと思います。
また、スタッフ一人一人のスキルを上げるための研修、共通認識する為の会議も頻繁にあるとの事なので、今後も期待したいです。

立地・交通の便の良さ

北松本駅からすぐなので、遠方の方も来やすいかと思います。
その分線路に近いので電車が気になるかとも思いましたが、中に入ってしまえば木々が周りを囲んでいるので挙式後外に出る時間さえクリアしてしまえば大丈夫です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

安くはない式場ですが、スタッフさんが無理強いせず、寄り添って話を進めてくれます。
また、雰囲気がとても素敵なので、イメージも膨らみやすいかと。
素敵な式場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ松本

ヴィラ・デ・マリアージュ松本 副支配人 松本拓也 より

(返信日:2016年10月22日)

toy9710 様

この度はヴィラ・デ・マリアージュにご来館いただき誠にありがとうございました。
また、おクチコミへのご協力に関しましても併せて御礼申し上げます。

当館の南フランスの雰囲気やこだわりを感じていただけたようで大変安心いたしました。
しかしながら、電球との設備の部分でご心労をおかけし大変失礼いたしました。
業者様に依頼をかけておりますので、改善することをお約束いたします。

家族への想いを伝えることができる式場として今後も研鑽を怠ることなく努めて参りますので、今後ともご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

改めまして、おクチコミの投稿ありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtoy9710さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無 受付時間: 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551849
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-549470
ヴィラ・デ・マリアージュ松本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日
受付時間 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事