1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 宮古島・石垣島・その他離島の結婚式場
  4. アラマンダ チャペル(ALLAMANDA CHAPEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 宮古島・石垣島・その他離島エリアの国内リゾート「アラマンダ チャペル(ALLAMANDA CHAPEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (10)

チャペルとビーチは綺麗で素敵です☆
スタッフには全く納得いきません。

本番
総合評価 2.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 2.50 4.00 1.00 3.00 -
さささ☆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり結婚式だから高いですが、相場なのかとも思います。
もう少し抑えたかったのですが、映像等も入れたかったので、16人で180万円くらいでした。
今度ここで結婚式をする友人に聞いたところ、今は私が挙式した時より、単価が高くなっているそうなので要注意です。

会場の雰囲気・設備

チャペルはステンドグラスが綺麗です。
天井も高く、リゾート地ならではです。
チャペルの周りには南国のお花がたくさん咲いており、綺麗です!
写真映えします。
ウェディングロードも長く、父といろんな会話ができて感慨深かったです。もちろん、こちらもお花がたくさん咲いており綺麗でした。

演出・オリジナリティ

牧師さんがフレンドリーな方で、笑顔が素敵でした。
挙式はキャンドルセレモニーがあり、これは友人の結婚式でも見たことが無かったので、良かったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

新郎新婦ともにこだわりがあったので、ウエディングドレス、タキシード、アクセサリーや花冠等持ち込みました。(持ち込み料有り)

料理

料理は沖縄の食材も使っており、見た目も良く、おいしくいただきました。フレンチの1番高いコースにしました。

スタッフ

大変不満に感じました。評価は1.0までしかありませんが、0.01くらいです。
地元のプランナーとは3回ほど打ち合わせをし、いろいろ教えていただいたのですが、中には間違っている情報もありました。雨天の時のことなど。色々なチャペルのお客を受け持っているのだと思いますが、プランナーとして、ちゃんと勉強をし、間違った情報を与えないようにしていただきたかったです。
美容師は、当日のヘアセットもボサボサで下手っぴでした。式の途中で髪型は崩れており、特に前髪はボサボサで写真も見るに耐えないものとなり、披露宴の時には、徹夜明けのようなペタンとした感型になってしまいました。ドレスもガタガタの着付けで、結婚式終日、ドレスの後ろ姿からは下着のようなものが見えたままでした。(私は当日は後ろ姿なので気づかず、翌日親が撮ってくれた写真で気づきました。スタッフの方々はなおしてくれませんでした。) 前日のドレスフィッティングの案内も無く、挙式中も後も説明に矛盾点・不足点が多かったため、完全に信用を無くしてしまいました。こちらも、プロの美容師の方にお任せしているのですから、その自覚と責任を持って対応していただきたかったです。
また、挙式前日も当日も無愛想でした。新郎新婦にとっては晴れの舞台ですので、にこやかに対応しても良いかと思います。
美容師の偉い方も、事後対応してくれたのは良かったのですが、メールの返信が無い等、誠意が感じられませんでした。
現場プランナーは、親身に対応してくれたのですが、当日は現場にいたのにも関わらず、髪型やドレスをなおそうとせず、美容師の方に指摘もせず、何のためにいたのか疑問でした。頼りなく感じました。
いらっしゃるからには、進行だけでなく、美容のこともきちんと対応していただきたかったです。
ただ、カメラマンさんは面白い方で、とても好感が持てました。リクエストショットにも快く応えていただき、とても有り難かったです。

立地・交通の便

リゾートウエディングに憧れていたので、ビーチにも草木にも囲まれて良かったです。
近くに綺麗なビーチで撮影できたのは、ポイント高かったです。
でもやはり離島ということもあり、アクセスが良くないのはしょうがないです。東京だけでなく、名古屋からも直行便が出てたのは良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフについて、上記のようなこともあり、挙式から9ヶ月経ちますが、いまだに怒りと悲しみでいっぱいです。
挙式後、カメラマンデータの写真が送られてきましたが、前髪をはじめとして髪型が乱れてるものが多く(前髪が反対方向向いていたり、オールバックになっていた等々)、使いものにならない写真が20枚以上はあり、とても残念です。
スタッフの方々からすれば、毎日のようにある結婚式の中の一つかと思います。
しかし、私にとっては一生に一回の結婚式です。挙式の日の1年前から予約して、楽しみにして、様々なところから情報収集し、準備をしてきました。
もっと、プロとしての自覚をもって、さらに、新郎新婦にとってみたら大切な結婚式だという自覚と誠意を持って、仕事をしていただきたいです。
口コミに書いたからといってあの日は戻ってきませんが、少しでも気持ちを整理するため、またこれから結婚式を挙げる花嫁様が同じ思いをしてほしく無いと思い、書かせていただきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 30
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさささ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アラマンダ チャペル
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県宮古島市上野新里926-25(シギラベイサイドスイートアラマンダ内)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事