結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「覚王山ル・アンジェ教会」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
覚王山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (265)
  2. 費用明細 (31)

思ったよりは抑える事ができました (投稿者SUNNY1111さん)覚王山ル・アンジェ教会 費用と料金

SUNNY1111 さん (男性)
挙式時 20代後半
挙式2018年11月(投稿 2018年11月)
本番
最終金額 3,920,179 (73人)
出席者単価 53,701 円
見積金額 3,575,286 円
見積差額 + 344,893円(9.6%UP)

思ったよりは抑える事ができました

式場返信あり

値上がりしたポイント

メインのお肉のランクアップはおすすめです。私たちは、鯛茶漬けもつけました。結構なボリュームだったとゲストの方からいただいたので、そこまで高いコースでなくてもいいと思います。
他には、写真、映像をお願いしたため、最終的な金額があがりました。映像、写真ともに提携の会社のみですが、両方とも満足できるできでした。ただ、高いです。友人に頼むことも考えましたが、チャペル内の写真撮影が禁止であるため、提携の会社にお願いしました。写真のデータだけのプランはないため、アルバムも頼まなければなりません。そのため、結構な金額になります。

値下がりしたポイント

私たちは半年前の契約であったスペシャルプランがありました。あと、プロポーズもルアンジェ教会でしたため、プロポーズ特典もありました。半年前で日付も限られていたため、ほかの人よりも値引があったと思います。ペーパーアイテムはほとんど手作りしたため、費用を抑えることができました。フェアに参加してその場で契約したのも値引の理由のひとつだと思います。

アドバイス

この会場は、祝儀払いができず、前払いのみです。費用も他の会場とそこまで変わらないと思います。雰囲気も、スタッフも良いので私たちはこの会場にしてよかったと思います。

式場からの返信コメント

覚王山ル・アンジェ教会

返信日: 2018年12月6日(木)

SUNNY1111 様

この度は費用明細をご投稿頂き、誠にありがとうございます。

お料理に関しましては、A5ランクの和牛は大変人気でございます。
お料理の結びに鯛茶漬けもつけることができ、ご好評をいただいております。
当教会は様々なコースをご用意しておりますが、全て品数が大幅に増えるというより、お料理の食材の質が上がっていくので、ベーシックなコースでも大変満足がいく内容になっております。

映像やお写真に関しても、満足していただき、大変嬉しく思います。
データのみでお渡しした後に、アルバムをご自身で作るのが大変だったり、親御様はアルバムの方が見やすいというご意見がございましたので、アルバムとデータのセットでお渡しさせていただいております。
データのみのプランも今後ご検討させていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
当教会は、厳かな挙式を行い、ゲストの皆様にしっかりとお二人のことを見守っていただきたいので、お写真の撮影はご遠慮させていただいております。会場を熟知したプロのカメラマンがお二人の大事な挙式シーンをお撮り致します。

予算に関しましては、抑えられる部分もございますので、ウェルカムグッズやペーパーアイテム類は手作りしていただくのもお二人らしさがでるので大変お薦めでございます。

この度は誠にありがとうございました。
また、お二人が遊びにきてくださることを心より楽しみにしております。

覚王山ル・アンジェ教会

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSUNNY1111さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,762,242(71人)

    主に衣装代が大きいと思います。(ドレス代、親族の衣装・着付け代)教会や会場の装飾は生花の使用を控えました。 (高砂の後ろや教会の入口など)各卓テーブルや高砂テーブルは希望通りに飾っていただけたの...

    よこりっち さん
    挙式 2018年10月(投稿 2018年12月)
  • 本番
    最終金額1,433,458(27人)

    ドレスのプラス料金や、 披露宴会場のコーディネート・メインテーブルなどの金額が思った以上に 値上がりしてしまいました。 着付け代もかかったので 予定よりも金額がかかってしまいました。ウェディング...

    Arisaaaaxxxx さん
    挙式 2018年11月(投稿 2018年11月)
  • 本番
    最終金額4,087,793(60人)

    ・衣装:タカミブライダルが他のドレスに比べると高い方であるのと、その中でも良いものを選んだこと、親族の人数が多く、両家で50万円ほどかかった ・料理とドリンクをツーランクアップ(見積もり時はワン...

    まにみょんさん さん
    認証済み
    挙式 2018年10月(投稿 2018年11月)
  • 本番
    最終金額1,047,270(22人)

    ドレスが金額上がりましたが初回特典で20万円分免除でしたので丸々はかかりませんでした。髪型変えたり、ブーケの形を変えた際に追加料金がありました。また、写真の追加アルバムの追加、司会者や音響を使用...

    ROLA1019 さん
    認証済み
    挙式 2018年10月(投稿 2018年10月)
  • 本番
    最終金額2,260,170(32人)

    ドレスやタキシード、アクセサリー小物など、衣装のプラン以上の超過分が値上がりポイントのほとんどを占めました。 (合計で約50万円程) ただ自分たちはドレスに関しては妥協したくなかったので、これ...

    RYO7717 さん
    認証済み
    挙式 2018年10月(投稿 2018年10月)
  • 本番の費用をもっと見る(16件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 覚王山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~112人
TEL・予約
通話無料0066-9680-529520
覚王山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 平日 10:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事