結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
愛野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (4)
本番
あいかいね さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年3月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.43
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

最高の1日をすごせるはずです
あいかいねさん(ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)口コミ)

(1313文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

地元応援プランという割引がありました。また、候補にしていた日の一つが仏滅だったので仏滅割引もしていただけましたが、最終的にほかの日に変えたのですがそのまま仏滅割引をしてもらえました。
全部で式場にお支払いしたのは350万くらいだったと思います。
やりたいことがたくさんあったので自分で用意できるものは用意し、節約しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式はチャペルとガゼボで行えます。私はプールサイドにあるガゼボで挙式を執り行いました。洋画に出てくるような素敵なガゼボでした。ガゼボの中には赤いカーペットがひかれ、バージンロードになります。
披露宴会場は1つで、選ぶことはできません。茶色と緑を基調とした大きくて落ち着いた会場です。会場の中に階段があってそこから登場することもできます。
参列者の待合室はバーのようになっていて、披露宴会場の上にあります。
建物すべてが自分たちだけのための空間になりますので、トイレや待合室などいろんなところに飾り付けをすることもできます。

演出・オリジナリティの満足度

ガゼボで和装の人前式をしました。洋風のガゼボと白無垢は意外にもマッチしていてステキでした。
緑いっぱいのお庭でシャボン玉もとばしました。
また、バルーンリリースもしました。一度プールに落とし、重りが水に溶けてバルーンが飛んでいく形でした。
キャンドルを持ち込ませてもらってみなさんに持っていただき、輪になってキャンドルリレーをしました。
とても幻想的でよかったです。

衣装・小物の満足度

ブロッサムという提携の衣装やさんから借りました。
白無垢とウエディングドレス、カラードレスの3着です。
衣装が置かれている部屋はガラス張りでしたが、それをみただけで女子ならテンションがあがること間違いなしです。

料理の満足度

とてもおいしいです。盛り付けもステキでした。出席してくださった方たちからもすごくおいしいと言っていただけました。
ケーキも伝えたイメージ通りのものを作っていただけました。

式場スタッフの満足度

みなさんとてもいい方たちでした。
披露宴を終えて退場するとスタッフの方たちが集まってくれていて、私たちに向かって挨拶をしてくれたのがとてもうれしくて印象に残っています。

立地・交通の便の良さ

とても素敵です。お庭は緑がいっぱいで、プールもあります。
ただ、少しお庭からコンビニやスーパーが見えてしまいます。
最寄りの駅はJR愛野駅で、そこからは徒歩3分位です。新幹線はとまりませんが、隣の掛川駅には停まります。
すぐ近くにエコパスタジアムがあるので、当日にそこで催し物やコンサートがあると混んでしまって行きにくいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちはとても満足していて、愛野で式をあげてよかったと思っています。
テーマを決めて、こだわったこともしたので節約のために自分たちで用意したものもいくつかありましたが
衣装とお花以外は持ち込みでも別料金はとられないとのことでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り

式場からの返信コメント

ザ・ハウス愛野

副店長 ザ・ハウス愛野 より

(返信日:2015年11月28日)

こんにちは!この度はご結婚誠におめでとうございます!
そして、あいかいね様の特別な一日をザ・ハウス愛野でお任せ頂き、
誠にありがとうございました。
そして、たくさんの嬉しいお言葉も頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

ガゼボでの人前式、衣裳や進行、そして料理等ゲストの喜ぶ笑顔を
思い浮かべながら何度も打ち合わせをされ、ご準備されたお2人。
そんなお2人と一緒にご準備をさせていただき、スタッフ一同心より
感謝申し上げます。

そして、当日2人がご準備されたさまざまな演出を
ゲストの皆様が喜び、楽しんでいらっしゃる姿を間近で感じ、
私も含めスタッフ、司会者に至るまで、お2人や皆様からたくさんの幸せをいただきました!

最初はどこの式場さんにするか悩まれたことと思います。
そんな中、ザ・ハウス愛野でお任せ頂けるとご決断くださり、
「私たちはとても満足していて、愛野で式をあげてよかった」
と感じて頂けましたこと、スタッフ一同大変嬉しい気持ちと
大切な一日をお任せいただけることの責任を深く感じました。

これからもお2人と皆様の末永い幸せをお祈り申し上げます。
そして、またお2人とお逢いできますこと、楽しみにしております♪

ザ・ハウス愛野
副店長 鈴木佑子

∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵

【これから会場をお探しのカップルの方へ♪】

ザ・ハウス愛野は平日&土日祝もブライダルフェアを開催中♪

・お料理重視→口コミNO.1 無料試食付プレミアムフェア
・演出盛り沢山→全館開放ビッグブライダルフェア!
・おもてなし重視→アットホームウエディング相談会♪

 ☆予算重視&お急ぎの方(2016年3月までの挙式限定)
     →40名153万円プラン適用中
 ☆ベストシーズン希望の方(2016年4月5月限定)
     →60名224万円プラン適用中

気になる方はブライダルフェアページへGO==3
℡予約⇒0066-9680-538297(みんなのウェディングフリーダイヤル)

組数限定です。ご予約はお早目にお願いします!

∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあいかいねさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ハウス愛野
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~150人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 水曜日定休※祝日は営業 受付時間: 平日11:00~19:00(水曜日定休※祝日は営業)/土日祝10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-567891
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-510106
ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日定休※祝日は営業
受付時間 平日11:00~19:00(水曜日定休※祝日は営業)/土日祝10:00~20:00
住所 静岡県袋井市愛野南2-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集