結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
愛野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (4)
本番
ちぇりぽん さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2013年10月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

祝日の月曜日だったので貸切状態でした
当日まで雨が降らないかドキドキでした。
ちぇりぽんさん(ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)口コミ)

(1970文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

正直、予算ギリギリにはなってしまいましたが、大人69人子供5人で、約270万ちょっとでした。
ちょっと良いコースにしたかったので、料理と飲み物を中心に、こだわりすぎなくてもいいかなー?と思った所を節約しました。
ドレスのお色直しは、小物をうまく使ってイメージチェンジする方法を教えてもらい、会場のお花も、何となくのイメージを伝えてから、費用を抑えつつ自分らしさも出して、ブーケはウェディングドレスとカラードレスと兼用で使えるものにしてもらい、席札も手作りしました(席札で3万くらい節約しました!)
とにかく、こだわりたい所とそうでないところをハッキリと決めることが、大幅な予算オーバーを防ぐポイントだと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場は、写真のまんま!とっても素敵でした。
特にガーデンがお気に入り!
設備は、授乳室にオムツ換えボードもあって、なんとLサイズとMサイズのオムツまでありました。小さな子供がいたので、とても助かりました!
ただ、ちょっとだけ狭いかな?って思いましたが、授乳室が無い所もあるみたいだかし、エアコンもあったため、その点は良いと思いました。

ガーデンがとにかくお気に入りで決めた会場でしたが、打ち合わせに行くと、いつもスタッフ全員でお掃除をしていて、(いつも早い時間ですみませんでした!)全員で会場を大切にしてるんだなーといったところが見れて、
いつもキレイな理由が納得できました。

演出・オリジナリティの満足度

自分がどうしてもやりたかったのは、お菓子まき‼ただ、憧れだけでどんなものかちゃんと考えてなかったら、プランナーさんが丁寧に教えてくれました。
大きなうまい棒と巨大ポテチ1億円札のニセ者お菓子など、変わり種が盛り上がりました!
せっかくプールもあるので、ドロップ&フライ(プールに風船を投げてそこから飛んでいく演出)も素敵でしたが、友人もやっていたので、違うことを提案してもらいました。

衣装・小物の満足度

式場と姉妹店ということなので、会場に似合ったドレスや色打ち掛けが多かったです。
私たちが行ったときよりも更に新作などが増えたらしく、沢山あると迷っちゃいそうです💦
私たちは2次会は行いませんでしたが、2次会用のドレスも置いてました。
小物も、ドレスの担当さんが、選んだドレスに似合うものを持ってきてくれて、悩みすぎなくて良かったです♪

料理の満足度

会場見学で試食したお料理が、ちょっとランクの高い物と聞きましたので、最初の見積もりから、真ん中辺りのコースの値段で出してもらい、料理を中心に他の予算を決めるくらい料理は最重要視しました。
とにかく、お料理が美味しい!
実は、友人の結婚式で列席したことがありましたが、お料理も1年に1回位のペースで変わるらしく、共通の友人も全く違うお料理を食べてもらうことができました。
地元の食材も多く使っているとの事ですが、フレンチのベースを崩さずに和風を取り入れていて、おばあちゃんにも喜んでもらうことができて、とても良かったです。
ここはお肉が、特にオススメです!
あと、ガーデンでのデザートビュッフェも外せませんでした!
友人は調理系や製菓の仕事の人が多かったのですが、最後に「美味しい結婚式をありがとう‼」って言ってもらえたときは、心の中でガッツポーズでした。

式場スタッフの満足度

担当プランナーさんには、いっぱいワガママを聞いてもらったり、出来ること出来ないこと(予算はオーバーできなかったので)の相談を、沢山聞いて貰いました。
打ち合わせの時に、誕生日だったのですが、特別デザートをパティシエさんにお願いしてくれたらしく、結婚式だけでなく打ち合わせもいつも楽しかったです。
スタッフ皆さんが暖かくて、当日もとても楽しかったです。

立地・交通の便の良さ

愛野駅徒歩5分(かからないかも?)で、駐車場無料というところも、魅力でした。
夫側が全員遠方という事もありましたが、近くにビジネスホテルもあったため、当日はゆっくり来ていただけました。
近くにスーパーやコンビニがあったため、中から見えるかな?って思いましたが、当日はゲストしか見ていなかったので、気になりませんでした。
むしろ、朝が早かったので、朝ごはんを調達するのにコンビニが隣にあったのが良かったです♪

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさん、お花、ドレスなど、スペシャリストの方々が担当で付いてくれるので、希望や疑問に思ったことなどを相談して話し合えば、きっと、自分達らしい結婚式ができると思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り

式場からの返信コメント

ザ・ハウス愛野

副店長 鈴木佑子 より

(返信日:2015年12月28日)

ちぇりぽん様

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。

大切な1日を私どもザ・ハウス愛野にお任せいただけましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思っております。
本当にありがとうございました!

また、ザ・ハウス愛野に大変嬉しいご感想の数々をいただきまして
誠にありがとうございます。

私たちはお2人だけでなく、ゲストの方が不安なく当日を迎え、
思いっきり結婚式を楽しむことができるよう
精一杯サポートさせて頂いております。

これからもちぇりぽん様のお式のように
より”お2人らしさ溢れる結婚式”をご提供し、
皆様それぞれの想いを形にできますよう
精一杯努力させて頂きます。

この度は貴重な口コミを頂き、本当にありがとうございます。
ちぇりぽん様のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

ザ・ハウス愛野スタッフ一同

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

◆ザ・ハウス愛野は新年1/4よりご案内♪ブライダルフェア開催中♪

・お料理重視→→口コミNO.1≪プレミアム試食会≫♪
・ご予算重視→→まだ間に合う!2016年5月まで限定のブライダルフェア
・初めて見学→→《初めて見学の方へ》全館貸切体験&豪華試食会フェア

 □2016年5月まで希望のお客様
     →→40名90万円プラン適用中&ドレス1点レンタルプレゼント★

 □ベストシーズン9・10月希望のお客様
     →→60名60万円プラン適用中★

気になる方はブライダルフェアページへGO==3
℡予約⇒0066-9680-538297(みんなのウェディングフリーダイヤル)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぇりぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ハウス愛野
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 水曜日定休※祝日は営業 受付時間: 平日11:00~19:00(水曜日定休※祝日は営業)/土日祝10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-567891
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-510106
ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日定休※祝日は営業
受付時間 平日11:00~19:00(水曜日定休※祝日は営業)/土日祝10:00~20:00
住所 静岡県袋井市愛野南2-1-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事