結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
愛野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (4)

見積もりより値上がりするもの (投稿者あいかいねさん)ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO) 費用と料金

あいかいね さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2014年3月(投稿 2015年5月)
本番
最終金額 3,314,793 (57人)
出席者単価 58,154 円
見積金額 2,397,725 円
見積差額 + 917,068円(38.2%UP)

見積もりより値上がりするもの

式場返信あり

値上がりしたポイント

最初の見積もりは1年位前にだしてもらっているため、人数が増えたことや段々とやりたい演出が増えてきたことが見積もりと最終的な明細書との差額になっていると思います。
話し合いをしていくうちに夢は広がるものです。ですから最終的な金額は絶対に見積もりよりも増えてしまうものだと思って望んだ方がいいと思います。
それからお料理など最初の段階では一番お安いコースで見積もりがだされていることが多いと思います。
ですが、話を進めるうちに
「もう一つ上のコースにすると飲み物の種類がこれだけ増える」などとお得な話をだしてくれたりするのでついつい変えてしまいます。

また、私たちの場合は節約のために持ち込んだものもあります。
その金額はもちろんこの明細書には反映されていませんが、支払ってはいるので持ち込みをする場合はその点も注意しておいた方がいいと思います。
(私たちは持ち込み料などはかかっていませんが)

値下がりしたポイント

持ち込みにしたペーパーアイテムくらいです

アドバイス

値上がりしたポイントにも書いたように見積もりよりも増えてしまうものだと思って望んだ方がいいと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO) 副店長 鈴木佑子

ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)

返信日: 2016年2月6日(土)

あいかいね様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中よりザ・ハウス愛野で大切な結婚式を挙げて頂き心より感謝申し上げます。

お料理やお飲み物などランクアップされたあいかいね様。
当日お越し頂いたゲストの皆様に、お二人のおもてなしの気持ちはしっかり伝わったことと思います!

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
投稿ありがとうございました。

【結婚式会場をお探しのお客様へ】
お見積りにつきまして、少しザ・ハウス愛野よりお話しさせていただきます。

あいかいね様につきましては、かなりのアップグレード、且つ、追加等のご希望・内容を多く頂戴しましたため、
とても多くのものを含み、当会場でも稀に見るお見積もりのご提示となりました。

これから会場をご検討されるおふたりの立場から見たとき、どんなお見積りになるのかな、
と、ご予算のことを思われる方も多いと思います。

一生に一度の大切なご結婚式でもあり、お客様によってご希望の内容やご予算、ご結婚式のスタイルも様々でございます。

ザ・ハウス愛野ではプランナーが丁寧にお伺いさせていただき、
ご希望に添える最善のウエディングのご提案や、お見積りのご提示を
させていただいておりますので、どうぞご安心くださいませ♪

また、おふたりのご要望もいろいろとプランナーまでお気軽にご相談くださいませ。

そして、この4月より、ザ・ハウス愛野はリニューアル致します!
新しい会場の雰囲気など、ぜひご見学の際にお話しさせてくださいませ。
ブライダルフェアなども多数開催しており、特に試食付きのフェアは高級食材を使用した絶品コースをご賞味いただけますため、特におすすめです☆

お客様にお目にかかれますことをスタッフ一同、
楽しみにお待ち申し上げております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあいかいねさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,569,012(56人)

    【値上がりしたポイント】 最初の見積書は洋装だけで着付けが8万でしたが神前式を希望していたため着付け代+出張費+かつら代(髪飾りはお金がかからないって言っていたのに請求書ではちゃっかり1万円請求...

    あゆみかん さん
    (投稿 2011年6月)
  • 本番
    最終金額3,758,727(74人)

    【値上がりしたポイント】 お料理を変更したら一人頭+1000円。 メインとかではなくスープなのに・・・ でもおいしいと言ってくださって、ほんとによかったです。 メインテーブル装花&ゲストテーブ...

    Ufnb5i9kqtenrdmrd6j9kqdmb521000
    sacocco さん
    (投稿 2009年4月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ハウス愛野
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-538297
ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日定休※祝日は営業
受付時間 平日11:00~19:00(水曜日定休※祝日は営業)/土日祝10:00~20:00
住所 静岡県袋井市愛野南2-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集