結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ノートルダム マリノア」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
姪浜駅, 博多駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (375)
  2. 費用明細 (30)
招待
るなママ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2015年4月
投稿月
2015年5月
総合評価 3.80
費用 - 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 3.00 立地 2.00
衣装 -    

チャペルが印象的な式場です
るなママさん(ノートルダム マリノア口コミ)

(623文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルが豪華で有名な会場なだけあって、荘厳な雰囲気の内装は圧倒されるものがありました。それに加えて生演奏と聖歌隊の歌が鳥肌がたつくらいでした。トイレなどは広くとってあり、ベビーカーや車椅子のゲストにも使いやすいようにしてありました。

演出・オリジナリティの満足度

挙式後にみんなで写真などを撮った後にクラッシックカーを新郎が運転して次の披露宴会場まで2人が移動するという演出が目の前に広がる海とちょうど合っていてロマンチックな演出でした。

料理の満足度

料理の評判も良い会場なだけあってとても美味しかったです。特にメインのお肉が美味しくてボリュームは結構あったので女性には少し多めかもしれません。

式場スタッフの満足度

配膳スタッフの方ですが、飲み物がなくなってもなかなか声かけたりはしてくれないので、自分でタイミングを見て声かけしないといけないのが少し残念でした。ゲストの移動などは、スタッフの方の誘導でスムーズでした。

立地・交通の便の良さ

中心地から離れているため、公共の交通機関では、博多駅から直通のバスで40分くらいかかるため新幹線などを利用して来る県外からのゲストにはアクセスがとても悪い場所にあると思います。車だと都市高速のインターを降りて10分~15分くらいはかかります。しかし、周りは海に囲まれておりロケーションとしては申し分ないくらい見晴らしが良いです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ノートルダム マリノア

ノートルダムマリノア より

(返信日:2015年6月26日)

るなママ 様

この度はノートルダムマリノアでの挙式披露宴にご列席賜りまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中貴重な口コミを頂戴いたしまして誠にありがとうございます。

新郎新婦様が何カ月も前からゲストの皆様の事を考え、準備して来られた演出やお料理も、楽しんで頂けたようで幸いです。

ノートルダムマリノアには雰囲気の異なる4つの披露宴会場をご用意しております。
次回ご列席の際にも是非楽しみにお越し頂ければと思います。

また何かお気付きの事がございましたら些細な事でもお申し付けいただければ幸いです。

この度は貴重な口コミを頂戴いたしまして誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるなママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム マリノア
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 30人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-545874
ノートルダム マリノアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日休館(但し、祝祭日は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市西区小戸2-10-61
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事