結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (363)
  2. 費用明細 (37)
本番
mariiicc さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年7月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

料理が美味しくアットホームな式が出来る
全体的に狭めの会場、ゴージャス感は少ない
mariiiccさん(THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)口コミ)

(1478文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりをもらう段階であらかじめ必要なもの(料理のグレードやエンディングムービーの追加等)を計算に入れてもらっていたので、そこまで金額の増加はありませんでした。
見積もりで270万円ほどで最終的には300万円を超えるくらいで、予想の範囲内の金額でした。
契約時点では値引きもしていただきました。

また契約後ドレスや料理など、こちらが必要ないと言えば高いものを勧めてくることもありませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚式場、披露宴会場ともこじんまりとして参列者の顔がしっかりと見えるというサイズ感です。(以前は専門学校として使われていた建物なので)
堅苦しくない結婚式にしたかった私たちにとっては高砂に居ながらも参列者と話も出来、ちょうどいいサイズでした。

厳かな式を挙げたい、長いベールをつけたい花嫁には合わないかと思います。

演出・オリジナリティの満足度

挙式に、新郎新婦と両家の両親でおこなうキャンドルセレモニーがあります。
全員で一つにキャンドルに火をつけるロマンチックな雰囲気のセレモニーでした。私はこの会場以外で見たことはなかったです(招待された結婚式を含め)。
また『Photo Station』という自撮りが出来るカメラ(プリクラのように撮った画像もすぐ表示される)を借りることが出来、ゲストに好評でした。
カメラマンが撮ったものとは違うゲストたちのはしゃいだ写真が残せるので、後日見ても楽しいです

衣装・小物の満足度

種類も豊富で数が少ないと感じることはありませんでした。アクセサリーやベールも標準プラン内で選んでも可愛らしいものが揃っていました。スタッフの方も明るくて話しやすいです。
たた、ブランドのドレスなどはほとんどなかったかと思いますので、どうしても着たいドレスがある方は持ち込み料覚悟でという感じだと思います。

料理の満足度

とにかく美味しいです!お箸で食べられる洋食というイメージで、試食もしましたが和食よりのフレンチでお年寄りの口にも合いやすいと思います。
料理は妥協したくなかったので、お料理の美味しさでこの会場に決めたところもあります。友人や親戚から料理が美味しかったと好評でした。
オプションで寿司バーを追加したのですが、職人さんが目の前で給仕してくれておすすめです。若い友人から祖母まで寿司は人気でした。

式場スタッフの満足度

見学から打合せの段階から明るくて話しやすい方が多く、式が終わるまでとにかく楽しく過ごさせてもらえました。若い社員さんが多いイメージなので、楽しく新郎新婦の要望を叶えようと頑張ってくれると思います。
基本的に新郎新婦のサポート役という感じなので、1から10まで相談したいタイプの方には物足りないかも知れません。

立地・交通の便の良さ

仙台駅から徒歩10分程度、タクシーでもワンメーターという立地なのでアクセスがいいです。
遠方からのゲストが多かったのでいい場所だったと思います。
ただ建物があまり大きくないので、すぐに見つけられない方もいるかも知れません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2次会は希望すると同じ披露宴会場でそのまま行えます。お店探しの苦労はいらないです。

司会は別の会社の方なので、クラシカのスタッフさんとは少し雰囲気が違います。
希望がある方は打ち合わせの前に司会の方の雰囲気やしゃべり方など、要望を伝えておいた方がいいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

THE SUITE CLASSICA SENDAI

ザスイートクラシカスタッフ一同 より

(返信日:2016年2月6日)

mariiicc 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、お二人の大切な一日をザスイートクラシカ仙台にて
お過ごしいただき、本当にありがとうございました。

また、当館のお料理演出を中心に大変すばらしいご評価を
頂けました事、心より感謝申し上げます。

お褒めのお言葉をいおただきましたお料理は
フレンチに和のテイストを取り入れた
「和モダンフレンチ」となっており
クラシカ一番のおすすめでもございます。

すべてお箸で召し上がっていただくことができるので
年配ゲストの方も安心して楽しんでいただけます。

また、チャペルでの「キャンドルセレモニー」も
クラシカのオリジナル演出でございます。
mariiicc様のおっしゃる通り、ロマンチックな雰囲気になるのは
勿論のこと、家族のつながりを表す感動的な演出でございます。
きっと、ゲストの皆様の印象の記憶に残る思いでに
なったことと存じます。

今後も、OBイベントなどをご用意しておりますので
末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

mariiicc様とお会いできる日をスタッフ一同
楽しみにお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmariiiccさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-579360
THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定休日/月曜・火曜(祝日の場合は営業、月火はコールセンターのみ営業) 
受付時間 平日12:00~20:00 / 土日祝9:00~19:00
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集