結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (376)
  2. 費用明細 (39)

手出しが出ちゃいました。 (投稿者ロバート馬場さんさん)THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台) 費用と料金

ロバート馬場さん さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2016年9月(投稿 2016年10月)
本番
最終金額 4,059,585 (81人)
出席者単価 50,118 円
見積金額 3,429,885 円
見積差額 + 629,700円(18.4%UP)

手出しが出ちゃいました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

大きく変わったのは、ドレスの料金と記録系のもの、そして、引出物です。
ドレスはサービスでかなり引いてもらいましたが、選ぶものによっては差し引きでも高額になります、実際、ウェディングドレスとカラードレスの2着で21万円掛かりました。
記録系では、ムービーと写真、エンドロールを合わせて頼みました。当初ムービーのみでしたので、写真で16万円、ムービーでも割引されて4.5万円増えました。
引き出物は、見積もり時より入れる種類を増やしたので、14万円増えたね。

値下がりしたポイント

プロフィール動画を自作にしたのと、挙式のアクセサリーを手作りで作成したのでその分は安くすみました。

アドバイス

チャペルが素敵な所と、スタッフの方々が最高の式になるように協力してくれるので、安心して任せることが出来ました。
自分たちが想像していた以上にとてもいい結婚式になりました。デザートブッフェは皆さんに好評でしたので、オススメです!
金額面では初期見積もりよりも、最終見積もりは金額が上がる事を忘れないで下さい。自分たちがしたい式を想像して、何をやりたいかを盛り込んで見積もり作成してもらうとよりリアルな金額で話が出来ると思います!

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)

返信日: 2016年12月9日(金)

ロバート馬場 様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切な一日をお任せいただきましたことを
心より感謝いたしております。
本当にありがとうございました。

また、費用明細も口コミにお寄せいただきまして
誠にありがとうございます。

挙式でのアクセサリーを手作りされたとのことで、
売り物を思うほど、精巧に作られていて、ドレスともとってもお似合いでした。
手作りにされたことで より一層
おふたりらしさが伝わるご結婚式になったことと思います。

このたび ロバート馬場様からいただきましたご意見を参考に、
今後より多くの皆さまがたにお喜びいただけるご結婚式作りに
スタッフ一同で努めて参ります。

OBイベントなど数々開催いていく予定でございますので、
ザスイートクラシカ仙台へまた遊びにいらしてくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。
このたびは本当にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロバート馬場さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,786,131(75人)

    料理にお寿司を追加してもらった分、飲み物のランクアップ、写真やムービーの注文のランクアップをした分、親族控え室の料金、衣装の料金が想定より高かったりなど。招待状や席次表、引き出物は自分達で他の業...

    しばたける さん
    挙式 2017年9月(投稿 2017年12月)
  • 本番
    最終金額2,698,142(40人)

    衣装を見積もりよりも高いものにしました。 ティアラやネックレスなどの小物類、ウェディングケーキの装花、ケーキカットナイフにつける花等は見積もりには記載がありませんでした。 あとは、ムービーやフォ...

    1g8ka52h8kqd63hocmb5ipc63h84210
    09とかげ さん
    挙式 2017年7月(投稿 2017年9月)
  • 本番
    最終金額2,255,372(52人)

    見積もりの時点で料理のランクアップや写真、DVDなど後で上がりそうなところを訂正して出してもらっていたので、大きな変化はありませんでした。 衣装は初めよりオーバーしました。式場からの費用明細以外...

    Uf73h8421g84ipse73h8kalala52100
    WMMW さん
    認証済み
    挙式 2017年4月(投稿 2017年8月)
  • 本番の費用をもっと見る(20件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-579360
THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定休日/月曜日・火曜日 ※祝日の場合は除く
受付時間 平日12:00~20:00 / 土日祝9:00~19:00
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事