1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. マリーゴールド門司港迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「マリーゴールド門司港迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
門司港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (24)

ゲストに楽しんでもらえた結婚式

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00
ゆゆいまーる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2023年1月)

挙式時の最終金額
2,075,941円 (27人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では30名で185万円くらいでしたが
最終的には207万円くらいになりました。
料理もランクアップしましたが、予算からそこまでオーバーすることなく良かったです。

結婚式をするかも初めは迷っていましたが、
家族やゲストにも大変喜んでもらえて
本当にやって良かったです。

今でも写真や動画を見返して幸せな気持ちになります。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気はレトロでとても素敵です。
披露宴会場には大きなステンドグラスがたくさんあり、天井もとても高いため、明るく開放感があります。
古い建物ですが綺麗にされていると思います。

ただ、2階の披露宴会場へ上がるのに階段しかないため、高齢の方は介助が必要な場合があるかと思います。
私の祖母は車椅子で会場スタッフの方に運んでもらいました。

1階は待ち合いやウェルカムスペース、挙式会場として利用ができます。
チャペルで挙式を挙げたい方は下関のチャペルが利用できるようでしたが、1階の挙式会場もシックで素敵だったので、私は1階で挙式を行いました。
移動も少ないのでゲストにも良かったかなと思います。

控室もいくつかあり、良かったです。
親族は当日会場で着付けやヘアセットをお願いすることもできました。
新郎新婦控室は同室で、少し狭かったです。
私は全く気にならなかったですが
ファーストミートをされる場合や控室にもこだわりがある方は、ブライダルフェアの際に実際に見ておかれた方が良いかもしれません。

1日1組限定で挙式をしているので、会場の装飾も前日にゆっくり行うことができ、満足のいく仕上がりになりました!

演出・オリジナリティ

ゲストみんなが楽しい結婚式にしたいと思い、
ゲストが楽しめる演出をいれました。

プランナーさんからの提案はあまりなかったのですが、
こちらがやりたい演出を
時間や実際可能かなど適切に伝えて頂きました。

ゲスト参加型のイベントとして
結婚証明書にパネルをはめてもらったり
ウェディングケーキにペイントをしてもらったり
お色直し中に新郎新婦クイズに参加してもらったりしました。

また、ゲストの負担はなるべく軽くしたいと思い、
挨拶は新郎スピーチと新婦乾杯挨拶のみ行いました。

また95歳のおじいちゃんとの中座や
両親へ花嫁の手紙を読んだり
やりたかった演出はしっかりさせて頂くことができました。

ゲストからは
アットホームで楽しくて
本当に素敵な式だった
こんなに気を遣わなくて楽しい式は初めて
と嬉しい感想を頂くことができました。

衣装・衣装小物

提携ショップのアイリーナ下関で選びました。
持ち込み料を払うと持ち込みもできるみたいです。

ドレスは作りがしっかりしたものがたくさんありました。
ラフなテロっとした感じのドレスはあまりなかったです。
Aライン、プリンセスラインのドレスが豊富で
どれも繊細なレースや装飾が素敵でした。

遠方ということもあり初回の試着で14着も試着をさせて頂き、本当に有難かったです。
お陰様で1回の試着でマイドレスを決めることができました。

小物はものによって料金が変わるようでしたが
カラードレスに合う気に入った飾りに出会えなかったので
カラードレスの髪飾りは自作をしました。

小物の持ち込みには料金はかかりませんでした。

料理

料理は絶対妥協したくないポイントでした。
様々な会場を比較していく中、こちらの会場は料理の口コミが高く期待していました。

実際に期待を超える美味しさで素晴らしかったです。

ゲストの方からも好評で
嬉しい感想を頂くこともできました。

少食の方もいらっしゃいましたが
皆さん美味しく完食されたようで嬉しかったです。

高齢のゲストには食事を細かくカットして提供したり、
子どもメニューがあったり、
アレルギーに配慮して頂いたりと
提供する側からしても安心感がありました。

ブライダルフェアのときには
前菜、メイン、デザートの3品の試食を頂き

打ち合わせの時に
1万円と1万5千円のコースの食べ比べを頂きました。

コースは組み合わせもできたので、
新郎と相談しながら納得のいく料理の提供ができ
大変満足しています。

スタッフ

どのスタッフの方も熱心で丁寧で素晴らしかったです。

ただあまり意味の感じられないオンラインミーティングが何度かあり、そこはLINEやメールのやり取りだけでも良かったのではと感じます。

ゲストに楽しんでもらえる結婚式にしたいという私の要望をしっかり叶えてもらうことができ、満足しています。

打ち合わせの前には
どんな式にしたいのか、どんな演出をしたいのか等
前もって考えておくとスムーズで良いと思いました。

装花はかなりこだわりがあったのですが、
理想通りになり、嬉しかったです。
打ち合わせの際にはイメージが伝わりやすいように
写真をたくさん持って行ったり、好きなイメージを言語化していたのも良かったと思います。
・パステルカラー
・緑少なめ
・様々な瓶に入っている
・高低差をつけて抜け感を出す等
自分の好みを言葉にして伝えるように心掛けました。

美容専門学校出身なので
友人にヘアをお願いしました。
こちら持ち込み料はかからなかったです。
メイクは式場提携の方にお願いしましたが
リハーサルでも希望をしっかり聞いていただき
素敵に仕上げて頂きました。

立地・交通の便

駅から近く利用しやすいです!
歩いて5分もかからなかったと思います。
駐車場も道を挟んですぐのところを、ゲストにも無料で使ってもらうことができます。
ブライダルフェアの特典で無料バス送迎もありました!
門司港のレトロな街並みも素敵で、披露宴後に会場の外で撮って頂いた写真もお気に入りです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆゆいまーるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド門司港迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市門司区港町2-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事