1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. マリーゴールド門司港迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「マリーゴールド門司港迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
門司港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (24)

スタッフが素晴らしい式場

下見
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 - 5.00 5.00 4.50 -
ぺーた さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2013年9月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直、見積もり金額トータルで見れば、見てきた会場の中でも少し割高。
割引提示は少なく、サービスを増やせば金額が上がる。それが正直に提示してあり非常にシンプル。
個人的には、有るのか無いのか分からないような高額な定価に、高額な割引を提示してお得感勝負の業者より信頼が置けると思った。

衣装も一番高いものと安い物で提示して頂きましたが、上がり幅は他と比べてかなり小さい。

料理も初めから全てのコース料金と内容を提示してくれます。
だから、後出しで見積もりのコースは実は現実的じゃない…みたいな事がない。

決して安くは無いが、正直な価格の提示で安心出来る。
ここのスタッフとなら、予算に合わせて出来る事を一緒に考える作業も楽しめそう。
何より、プロのスタッフを常に余裕を持って抱えていれば、当然コストがかかるもの。
スタッフを見ていれば、値段は納得出来る。

会場の雰囲気・設備

控室の部屋数は少ないし、待合スペースも特に豪華な訳でもない。ただ、見慣れると落ち着いた空間で、なかなか雰囲気が良いです。
古い建物なのでエレベーターが無く、高齢の方、車椅子の方などには少し辛いかもと思いましたが、スタッフさんが、必ずしっかりと対応しますと約束してくださったので、安心しています。
披露宴会場は、よく磨かれた木の床と、クロスを掛けずに木の質感を生かしたテーブル。大きなステンドグラスもとても綺麗で、柔らかい光が入ってきます。
レトロな空間で、生演奏なんか入れるとホント雰囲気良いと思います。伺った際は、花もテーブル毎に一本バラが生けてあるだけでしたが、とても絵になっていて素敵でした。
飾り立てたハリボテのような式場は苦手という方には、最高の会場だと思います。

料理

料理は最高に美味しい。
当日の料理のハーフコースを出して貰いましたが、高級食材を使っても、あくまでシンプルで、量も丁度良い。
焼きたてのパンも沢山出てきます。
あと、料理の説明をしてくれるおじさまが最高に面白い。料理について熱く語ってくれます。
当日担当の席の人は楽しいだろうな…

スタッフ

ゲストとして伺った事はあり ませんが、数回の見学の際、会場の規模の割にスタッフさんが常に多く控えている印象でした。
駐車場には必ず出迎えのスタッフが待っていて、待ち時間も必ず手の空いたスタッフさんが飲み物の確認や、声かけなど丁寧に対応してくれます。
帰りも、担当さんだけでなく、スタッフ一同で車が見えなくなるまで見送りをしてくれ、おもてなしの心を感じます。
スタッフが皆堂々としていて、自然な笑顔で、単なる作業ではなく、お客を満足させる事にプライドを持って仕事を楽しんでいる印象。
会場は個性的ですが、サービスへの姿勢は王道です。

担当プランナーさんも素晴らしいです。。
まだ出だしですが、右も左も分からない二人の、漠然とした希望やイメージをしっかりとキャッチして具体化する提案をしてくれる。
他の式場で感じた、ただ会場側の条件提示、あとは自分から動かないと話が進まないような受け身な対応とは対象的。二人の希望を叶えようという姿勢が見える。
持ち込みなどの条件面も全て即答。求めている事を感じとって、先回りして確認をしているのか、プランナーさんに裁量権が大きく与えられているのか…どちらにしても気持ちよく話が進み、無駄なストレスが溜まらない。

ここなら大切な一日を任せたいと思わせる素晴らしいスタッフさん達です。

立地・交通の便

門司港駅にも近く、時間があればレトロ散策なども楽しめる。遠方からのゲストには特に嬉しいのでは。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めは他の式場で契約していたが、条件面、金額面や、疑問点に対する対応に不信感を感じて、こちらにお願いし直す事にしました。
担当さんはしっかりとこちらの話を聞いて、思っている事をキャッチし、何でも迅速に対応してくれ、安心感があります。

当然、ベストな会場は人によって違いますが、自分は何を求めていて、この会社はどんなスタンスで仕事をしているのか。事前のリサーチ含めしっかりと見て、その場の雰囲気に流されず判断する事が大切だと学習しました。
自分は、自分達さえしっかりしていればどんな会場でも…と思ったクチですが、やっぱり会場とスタッフは大切です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺーたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド門司港迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市門司区港町2-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事