結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 料理 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 料理 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 国内リゾート 1 位
2015年 年間ランキング
  • 京都府 式場設備 1 位
最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (984)
  2. 費用明細 (89)
本番
真夏の花嫁 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年7月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.79
費用 2.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 4.00    

和装が似合う趣ある会場・美味しい料理
真夏の花嫁さん(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)口コミ)

(1068文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見学の時に提示された見積もりよりも、ゲストの人数も増えたこともありますが、結果的にだいぶ高くなりました。
特にお料理については、一番下のランクでの見積もりから始まります。見積もり時に、一番下のランクでの見積もりではなく、実際の平均的なお料理の金額を最初に提示してしていただけると、全体的な金額の把握がしやすかったかなと感じます。ランクを上げる前提で話を進めてこられました。
またサービス料がほぼ全体に10%かかってきます。
かけるべきところにはかけ、抑えられるところは抑えるなどし、よく考えて進めた方が良いと思います。相談はすごくのってくださいます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場の入り口から風情があり落ち着いた趣で気に入りました。
その中でも、昔のエレベーターを使って最上階へ上がり、最上階のテラスから見える鴨川が、普段では見れない視点で見れるので、ここからゲストの方にも見ていただきたいと思い、お願いして披露宴後、ゲストの何人かとテラスへ向かい会話も弾みとても良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

有形文化財というとこもあり、いろいろと制約はありましたが、その中で自分たちが出来ることをプランナーさんと相談し自分たちの思う演出が出来ました。

衣装・小物の満足度

白無垢はあっという間に決まりましたが、カラードレス試着の際、ドレスの数が少なく、さらにドレスの一覧表なども無く、かけられているドレスからしか選べずとても残念でした。ですが、担当の方に自分の思いを言い、次の試着の際には、希望のドレスの一覧表を作ってまとめて下さっており、そしてその中から何着か試着もでき、満足のいくドレスを見つけることができました。

料理の満足度

ひまわりの前菜をはじめ、ほかの料理も手のこんだものばかりで、ゲストの方からどれも美味しかったと言っていただき、良かったです。

式場スタッフの満足度

打ち合わせの際はいろいろとありましたが、当日は美容の担当の方が一日、着付けやお化粧、その他のいろいろな事に対して、テキパキと最初から最後まで私たちの為に動いて下さり、特に大変感謝しています。
そして私たちに携わって下さった方々皆、披露宴を良いものにと考えて動いてくださっていました。ありがとうございました。

立地・交通の便の良さ

鴨川沿いとうことでこの時期納涼床を見ながら観光がてらに来れる良い場所です。駅からも徒歩圏内なので来ていただきやすい場所だったと思います。

真夏の花嫁さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

(返信日:2016年8月10日)

真夏の花嫁様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりのかけがえない一日を
FUNATSURUでお手伝いさせて頂けましたことを
心より嬉しく感じております。

また、おいそがしい中
口コミをご投稿くださいまして
誠にありがとうございます。

鮒鶴が建設された当時の技術で、この高さの建物を建てることは
現在では再現不可能と言われておりますので
最上階からの展望はとても特別な意味を持っております。
おふたりにはもちろんのこと
ゲストの皆様にもお喜び頂けたようで何よりでございます。

有形文化財として
この場所に残り続ける建物でございますので
いつでもおふたりのお帰りを
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この度はありがとうございました。
末永くおしあわせにお過ごしくださいませ!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて真夏の花嫁さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-559559
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事