1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. プライベートリゾート カリメーラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「プライベートリゾート カリメーラ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中野栄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

スタッフ対応が素晴らしい

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 3.50 4.00
ユタ7896 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
3,804,482円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名で350万でしたが、最終的には、54名で370万位になりました。
値上がり理由は生花の量や、種類によって値段の変動が変わります。
また、高砂にテーブルを使用するか、しないかでも値段に変動は、見られます。
値上がりの変動は、自分達で取り組む量を増やす事で抑えられる事もできますので、自分たち次第の所もあるかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式の会場は白をベースとして青い薔薇で埋め尽くされており、光も差し込んでいた為とても綺麗でした。
披露宴会場は、小さなお子さんが来ても対応できるよう様々な工夫をされております。もちろん、ご年配の方達が歩きやすいよう配慮もしっかりされているので、安心して招待する事もできました。
テーブルの配置等もゲストの皆様の顔が見えるよう工夫をして下さる、気配りもして頂きました。

演出・オリジナリティ

ゲストの方達に楽しんで頂けるよう、新郎、新婦が高砂に座っている時間が少ない環境をつくりました。ゲストも参加して頂いて、皆んなで楽しい雰囲気作りができるよう心掛けました。フォトラウンドを行い、参加された方達と写真の思い出が残るようにしました。
前もってポーズカードを準備し、ピース以外のポーズができるように対応しました。
その他に新婦のドレス当てクイズや、新郎の画伯クイズを行い、楽しんで貰う事を意識しました。

衣装・衣装小物

新郎の衣装は数に限りがありますが、新婦のドレスは種類が豊富の為選ぶのに迷われるかと思います。
新郎の試着に関しては、休日に行かれても混む事なくスムーズに行えました。

料理

ボリュームがあって美味しく頂く事ができました。
アレルギーや、苦手な食べ物がある方一人、一人に柔軟な対応して下さります。
当日にサプライズでケーキを出してくださる事に驚きました。
美味しい料理をたくさん食べて頂いた後は、しめにお茶漬けを提供する事で簡単に終われるように工夫をしました。

スタッフ

プランナーさんは、打ち合わせに行くといつも笑顔で迎えて下さり、私達の話を親身になって聴いてくれました。説明も丁寧にして頂き分かりやすかったです。
当日に行いたい事のイメージが、湧かなかった私達でもプランナーさんからの助言によって、どんどんやりたい事が思い浮かぶようになりました。また、思い浮かんだ案をお伝えすると快く引き受けて下さり、できる範囲で挑戦をしてくださった、とても素晴らしいプランナーさんに巡り合いました。
挙式の当日にサポートして下さったスタッフさんも当日の動きを細かく丁寧に教えて下さり、緊張している私達に対して常に声をかけて下さりました。
そのおかげで式は、円滑に進む事ができ思い出に残る1ページができました。
カメラさんも緊張をほぐすのがうまく笑わせてくれる技術や、カッコ良く写るポーズを教えて下さりととても優しい方達が多く、式の最中に皆様と泣いて下さる心が綺麗な方達が多かった印象です。

立地・交通の便

最寄りの駅から大人の脚で20分ほどかかります。私達は、駅からシャトルバスを出して頂き送迎をして頂きました。
建物の外観は、外国にある物をイメージして作られておりとっても綺麗な建物となってました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式を終えてもからも、プランナーさんとの交流は継続されています。
季節ごとにイベントも開催されているので、式場に脚を運ぶ事ができ、式の思い出を忘れる事がない取り組みもされているので素晴らしい式場です。
今後も、顔を出して交流を継続できたらなと思っています。

式場からの返信

プライベートリゾート カリメーラ

プライベートリゾートカリメーラ 庄司愛梨 より

返信日:2023年11月27日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そしておふたりにとって大切な1日をカリメーラにお任せ頂き心より御礼を申し上げます。

またお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。
会場の雰囲気やスタッフに関しまして、お褒めの言葉を沢山いただき大変嬉しく思います。

沢山想像を膨らませながらアイデアを考えたお打ち合わせやテーマに関連したアイテムづくりの話など全てが楽しい時間で私まで幸せのおすそわけをいただきました!
おふたりがゲストの皆様に感謝の気持ちや幸せを届けたいという気持ちがたくさん詰まっていたからこそ、おふたりの元にも皆様からの幸せが届いたのだと思います。

今後とも、カリメーラがおふたりにとっての大切な場所として在り続けられましたら幸いです。
季節ごとにおふたりとお会いできることを心から楽しみにしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユタ7896さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プライベートリゾート カリメーラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
022-346-8080
プライベートリゾート カリメーラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝日11:00~18:00
住所 宮城県仙台市宮城野区中野3-4-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事