1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. ルタンティール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山梨 甲府・石和エリアのゲストハウス「ルタンティール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
石和温泉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (30)
  2. 費用明細 (4)

アットホームだけど豪華な結婚式に大満足☆

本番
総合評価 4.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 4.50 -
yocha330 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年12月 (投稿2011年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
最初はレストランでこじんまりとした値段も抑えた結婚式にする予定で考えていたのですが、欲が高まり、いつの間にか予算外になってしまっていました。
でも、自分たちの思うようにやってくれたし、ほかの結婚式場よりも安く済んだのに、出席者から「豪華すぎだよ!」と言われるほど、華やかにできて大満足でした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
結婚式場は3階建ての教会風の建物を貸しきれて、大人な雰囲気で特別な場所といった素敵な会場でした。
挙式会場はスクリーンがついていて、LIVEビデオで席が離れている人も新郎新婦の表情が見れるようになっています。キャンドルコーディネートがされており全体的に清楚な雰囲気で、使わなきゃ損ってぐらい立派なものでした。
披露宴会場は80人規模でやるにはちょっと狭いかな?と思いましたが、ちょうどいい距離感だったようで、和気あいあいとした雰囲気となり、かなり盛り上がってました。
披露宴会場にも3台のスクリーンが付いていて、ずっと会場内の映像が流れています。豪華です。
新郎・新婦がいるテーブルにひな壇がなく、仕切りがなかったため、出席者も近寄りやすく、いっぱい話ができて和やかな中できました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
もともとのプランで、映像の演出がかなり充実していたので、多少高くても満足できました。
自分たちのプロモーションビデオの作成もしてくれます。
恥ずかしかったですが、DVDにも残してくれるので記念になりました。
いろんな会場に比べ、演出面にかなり力を入れてくれます。
遠慮せずに、予算と合わせてガンガン相談していったほうがいいです。その中でできることをスタッフも一緒に考えてくれ、提案してくれたり、何度でも相談にのってくれます。
オリジナルの考えがなくても、手抜きせずに演出してくれます。

■ 料理の満足度
結婚式では新郎新婦は食事できないのが当たり前です。
なので、ルタンティールでは前菜はみんなと同じタイミングで出してくれますが、ほかの料理は結婚式を終え、別の日に改めてレストランに行き全料理を出してくれるというサービスとなっています。
まだ、結婚式の日の前菜しか食べていませんが、美味でした☆早く食事の続きがしたいです!
また、出席者から料理と飲み物とケーキブッフェがすごく良かったと満足の声をたくさんいただき、本当にうれしかったです。(ケーキブッフェは1人1200円ほどプラス料金ですが、あまるくらいいろんな種類が出て豪華です)

■ 式場スタッフの満足度
熱心なスタッフが自分たちの要望に沿って対応してくれます。
私たちの場合、ゲストに感謝の気持ちを込めてという目的で結婚式を挙げました。
その思いに一緒になって取り組んでくれ、当日はたくさんのスタッフに囲まれて、安心して結婚式ができました。
おめでた婚であったため、準備期間がわずか2カ月ほどしかなく、途中頭がいっぱいになって大変だったけど、親身になってくれ、たくさん連絡も取り合いました。不満なことは何もありません。
最後は、スタッフの方々に感動して2人で泣いてしまいました。
感謝の思いでいっぱいです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
式場はとても良いのですが、周辺が民家に囲まれており、式場の敷地に食い込んでる家もあって、そこは目につきます。
挙式日は快晴だったのですが、挙式が終わり会場の扉が開いて出ていく時に、空はすごく綺麗なのに視界に民家があって少し苦笑いでしたw
でも、そんなこと気にならないくらい、雰囲気が良かったので選びました。
山梨県の会場で交通手段が一番悩みの種でしたが、駅やバス停からも近いし、観光地ということもあって、不安は解消しました。県外からの出席者にも負担があまりかからず、観光気分で楽しんでもらえました☆

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
ルタンティールで良かったです!
最高のおもてなしをしてもらえました☆

yocha330さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyocha330さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルタンティール
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 山梨県笛吹市石和市部1125
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事