1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1332)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

特別な雰囲気のある会場で最高の1日
予算からは高くなることを覚悟

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.00 3.00 4.00
あちちちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

想像以上に金額は上がりました。

前撮りを追加したことを別としても、150万円以上は上がっています。
主に衣装代とお料理代、ビールをこだわりのものに変えたのでその変更代など。ペーパーアイテムは外注なので金額には含まれていません。
記念ムービーやブーケ保存など諦めた部分もあります。

この会場しかない、妥協はしたくない、と思って私たちは腹を括っていたので良かったのですが、その辺りは個人の価値観と現実的な予算問題をよく考えないといけないポイントだと思います。

会場の雰囲気・設備

クラシカルな会場を探していたのでぴったりでした。どこを切り取っても趣があり、大人の結婚式を楽しめます。建物好きにはたまらないのでは。
また、ただクラシカルなだけでなく、一味違った大正ロマンスタイルが似合う雰囲気が特に気に入りました。

会場自体は古くからある建物で、設備面ではやや不便かと思います。バリアフリーの方が移動しやすいゲストがいる場合には要注意です。

演出・オリジナリティ

派手な演出や余興はしたくないけど、ゲストに「おっ?」と驚いたり楽しんでもらいたい、という希望がありました。
神戸迎賓館は、まず、会場の雰囲気で楽しませてくれます。20代で色々な結婚式に出たゲストでも、他ではなかった魅力を感じ取ってくれると思います。また、衣装も大正ロマンスタイルにしたので、驚きがあり良かったのではないかと思います。
演出としては、ウェディングケーキの代わりにワインの樽開きをしました。自分たちらしさもあり、ゲストもお酒が好きな人が多かったのでとても良かったです。

衣装・衣装小物

第一提携店にて、当日、前撮り共に衣装をお願いしました。他のお店は見ていません。大正ロマンスタイルにしたいという希望をもとに、紋付き袴×クラシカルなウェディングドレスを選びました。前撮りと当日のお色直しでは別々のタキシード・カラードレスを楽しみました。担当の方は明るく良い方で、散々悩む私に嫌な顔せず付き合ってくれました。提携店割引がありましたが、衣装自体のお値段は思っていたよりも高くなりました。
提携店の良いところは、会場の雰囲気や造りを熟知していることだと思います。また、アクセサリーなどの小物も用意してくれますし、フィッティング、運搬など、心配するところが全くないため、少々高くても提携店でお願いするのが良いな、と思いました。

料理

料理にこだわりがある方は神戸迎賓館おすすめです。
見学試食でいただいた基本のフレンチも本当に美味しいし、当日に選んだ和フレンチのコースも、ゲストから好評で、『結婚式でちゃんと美味しいのは嬉しい!』『お肉柔らかかった!』『お箸で食べられてよかった』と言われました。当日は出さなかったですが、ポタージュも
美味しいことがわかっていたので、当日も食べる!と固い決意で臨みましたが、お茶漬けが食べられず、悔しくて今でも思い出します(笑)
デザートは見学の時の美味しさが衝撃で選びきれず、ブュッフェにしました。ほうじ茶プリンが特にお気に入りで、プリン食べて!とゲストに宣伝しまくり、ブュッフェから売り切れたようでした(笑)

料理を楽しみに来られるゲストが多いと思います。こちらのお料理は絶対に失敗しませんし、お金をかける価値があったなと思います。

スタッフ

プランナーさんが素敵な方でした。若くて柔らかいけれど、失礼や引っかかりは全くない、絶妙なバランスで人と接する方だなと、感心してしましました。式場スタッフさんは皆さん良い方でしたが、その中でもこのプランナーさんに当たったのは幸運だったなと思います。提出物などがいつもギリギリ・期限過ぎる私たちでしたが、励ましと、温かいサポートのおかげで、なんとか仕事と両立しながら準備を頑張れました。感謝でいっぱいです。
当日のキャプテンや介添えさん、メイクさんなども、頼もしく、式に集中して楽しい時間を過ごすことができました。
見学時にお話しした、シェフ・パティシエさんもすごく素敵な方でした。作るのが好きなんだろうなぁって伝わってきたので、料理デザートにこだわりのある方も安心して任せられると思います。

立地・交通の便

駅から歩けなくはないですが、坂道なのでお勧めしません。やはり三宮と比べると、須磨は少しハードルがあがります。
中に入ると緑が多く素敵です。チャペルの大きな窓から、よく見るとお隣のチェーン飲食店が見えていることだけが、惜しいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

外注のスタッフについて
一人目のメイクさんとの相性が悪く、プランナーさんに相談して替えてもらいました。当日のメイクさんはとてもよかったです。
司会の方とも打ち合わせ段階でやや話が噛み合わないところがあり、当日上司がいる中で社名を複数回間違えるなどもあり、残念でした。
気になるところがあれば正直に担当プランナーさんに相談した方が良いなと思いました。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

スタッフ一同 より

返信日:2023年10月12日

あちちちゃん様

この度はおふたりとゲストの皆様の大切な1日を、
「神戸迎賓館 旧西尾邸」にてお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

あちちちゃん様に「クラシカルな会場を探していたのでぴったりでした。どこを切り取っても趣があり、大人の結婚式を楽しめます。」と仰っていただき、大変嬉しく拝読させていただきました。
また、「見学試食でいただいた基本のフレンチも本当に美味しいし、当日に選んだ和フレンチのコースも、ゲストから好評で、『結婚式でちゃんと美味しいのは嬉しい!』『お肉柔らかかった!』『お箸で食べられてよかった』と言われました。」とのこと、おふたりの大切なゲストの皆様にもお愉しみいただけたようで幸いでございます。

「神戸迎賓館 旧西尾邸」はおふたりの思い出とともにこれからも残り続けますので
ご家族の大切な記念日や節目には、是非レストランへお食事にいらしてくださいませ。
スタッフ一同、またおふたりとお会いできますことを心より楽しみにお待ちしております。

改めまして、ご多用な中にもかかわらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。

おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあちちちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事