1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1331)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

人とは違う挙式を求めてる方へ

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 5.00
あるぱか001 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階で35名で150万円。最終的には25名で250万円ほどになりました。値上がり理由は花、料理、衣装のランクアップでした。あと手数料が少しプラスされた印象でした。

会場の雰囲気・設備

市の文化財に指定されてるだけあって歴史の重さと雰囲気は私が知ってる式場の中では格別だと感じました。
披露宴会場はVIP ROOMを利用させて頂きましたが、大正時代を彷彿させる雰囲気で非常に満足しています。

演出・オリジナリティ

特にこれがやりたいというイメージが薄い中、食事と連動したクイズなど親身に相談に乗ってくれました。
一つだけ残念だったのが演出で音楽を流したかったのですが設備が無く、ピアノでの演出でした。
ピアノの雰囲気も良かったですが個人的には好きな曲を流せたらなというのが心残りです。

衣装・衣装小物

文化財指定ということもあり、衣装は指定のお店でした。
追加料金が発生しましたが妻も気に入ったものを見つけることが出来たと聞いております。
私も会場の雰囲気に合った執事のような衣装を見つけることが出来、満足しております。
親族にも留袖のレンタルがあり、当日会場まで運び入れてくれたので不便は感じませんでした。

料理

メニューにないオリジナルのコースをお願いしました。
兵庫県外からゲストが来ると言うことで兵庫県五国の名物を使ったメニューということでこっちのぼんやりしたイメージをシェフが一生懸命形にしてくれました。
親族婚だったこともあり我々新郎新婦もしっかり食べることが出来、特にお気に入りだったのは魚をフィルムで包んで蒸した料理で、開けた瞬間の香りが今でも忘れられません。
ゲストからも美味しいと言ってもらえて大満足です。

スタッフ

プランナーの方とは友人のように楽しく毎回大笑いしながら打ち合わせをすることが出来ました。
毎回話しすぎて何を決めたか忘れかけることもありましたが笑 とにかく楽しかったです。
先当日は初対面のスタッフでペースや対応をどうすればいいのか不安がありましたが、さすが慣れてるだけあってスムーズに進めてくれたかと思います。
当初、ブーケトスのかわりに参列者に駄菓子撒きを考えていましたが生憎の雨で叶いませんでした。
2人で残念がっていたことを察してか披露宴終了後の参列者へのお礼の際に急遽、駄菓子屋さんのような盛り付けを用意して下さってとても感動しました。
最後に妻がドラマキムタクのHEROが好きだということでシェフも含め会場のスタッフと一緒にHEROのドラマに出てくるポーズで一緒に記念写真を撮らせてもらったのもいい思い出です。

立地・交通の便

駅からのタクシーは必須となります。
私個人は最寄駅から歩いて問題ないですがゲストの方には負担をかけると思います。

周りの喧騒から離れているので静かと捉えるか不便と捉えるかは人それぞれかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式に辺りちょうど新型コロナウィルスの流行がニュースで報じられ始め、決行か延期か直前まで悩みました。
参列予定の方で10名ほどキャンセルとなりました。
結果的に現在の日本の状況を考えると決行してよかったなと感じております。
前代未聞の状況の中、親身に相談に乗って下さったスタッフの方々には感謝しかありません。
ありがとうございました。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2020年4月25日

この度は、おふたりとご両家の皆様にとって
大切な1日を神戸迎賓館にお任せいただきまして
誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、素敵な口コミをご投稿頂き、
スタッフ一同心より嬉しく思っております。
本当にありがとうございます。

料理につきまして
嬉しいお言葉を頂きまして
誠にありがとうございます。
おふたりの一番のこだわりでもあり、
ゲストの方の顔ぶれを思い浮かべながら
お料理をお決めいただいたからこそ
ゲストの方にもお喜びいただけたのではと存じます。

これからも一生おふたりの思い出の場所として
この建物をスタッフ一同守ってまいりますので
ぜひ記念日などの際には、レストランにも遊びにいらしてください。

この度は口コミのご投稿をいただきまして
誠にありがとうございました。
末永くお幸せに・・・

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあるぱか001さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事