結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (647)
  2. 費用明細 (35)
下見
めんめん さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年8月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.25
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 -    

おもてなしを大事にしたいたい方に。
めんめんさん(神戸迎賓館 旧西尾邸口コミ)

(1191文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

まだお見積りの段階なのと、必要最低限のプランだけなので、最終値段にならないと何とも言えないですが、式場サイドの埋めたい時期などをこちらがのんだので、大分お手頃の価格にして頂きました!希望価格内に収まり大感激です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

歴史的な価値がある建物なので、そのような雰囲気が好きな方にはオススメですが、水周りやバリアフリーといった点にはホテルや新しくできた式場に比べれば劣るというのが本音です。
控室に関しては、元々迎賓館ということもあるので部屋数も多く、家族友人の控室には困らなさそうだと感じました。

演出・オリジナリティの満足度

アットホームな雰囲気で緑の多いところでガーデンウエディングみたいなことに憧れていることを伝えたら、「庭でこんな風にするのもステキですし、バルコニーにこんなこともご用意できますよー。」と色々とアイデアを出して頂きました。
歴史ある式場でもあるので、経験値やノウハウに頼もしさを感じました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

試食に出して頂いたのはサーモンの前菜×2とメインのお肉とお魚が一皿ずつでした。
普段フレンチのレストランをされているということで料理には期待値も高かったのですが、その期待値すら超えるクオリティでした。
まずサーモンは普通にカルパッチョ風の薄い切り方で出てくるかと思ったら、ブロックでお皿にドーンと載っていて迫力も食べ応えも充分でした。
お肉とお魚は言うまでもなく文句なしの美味しさでした。
最後にシェフがご挨拶に来られて、一生に一度の式なのだから、本人として楽しむのも勿論だけど、来て頂いた方に日頃の感謝や自分たちの人柄が表れるような料理になるように一緒に考えていきましょう!と、熱いお言葉も頂きました。

式場スタッフの満足度

挙式を挙げるチャペルを見学させて貰ったのですが、チャペルから出る時にスタッフの方々からフラワーシャワーのサプライズをして頂きました!下見をした日は他の見学の方も多くいたのですが、隅々まで見学できるように他の人とは被らないように時間配分してくださったり、またサプライズまで用意していただいたのには嬉しくもありましたし、スタッフの方々の団結力を頼もしく感じました。

立地・交通の便の良さ

式場の雰囲気は自然も多く、庭も広いため、アットホームな雰囲気だったり、ハウスウェディングを挙げたい人にはぴったりでした。
建物自体にも歴史的な価値もあり、人とは少し違う式にしたい人にはオススメです。
ただアクセスに関しては、須磨なので、少し不便を感じる可能性はあるなと思いました。また須磨からタクシーに乗らないと行きにくい場所でした。
挙式当日は送迎のマイクロバスを貸し出してくれるため、そのマイクロバスを上手く利用していきたいところです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 スタッフ一同 より

(返信日:2015年10月28日)

めんめん様

先日は神戸迎賓館にお越し頂きありがとうございました。
また、おふたりとゲストの皆様にとって大切な一日を
神戸迎賓館にお任せ頂きまして誠にありがとうございます!
スタッフ一同、めんめん様とのご縁を頂けました事を
心より嬉しく思っております!

また、おいそがしい中、口コミをご投稿頂きまして
ありがとうございます!
めんめん様より素敵なご感想をたくさん頂戴し、
スタッフ一同大変嬉しく、光栄に思っております。

3000坪の広い敷地全体を緑に囲まれた神戸迎賓館。
兵庫県の重要指定文化財の称号を受ける
大正レトロの趣をそのまま残した価値ある建物は
幅広いゲストの皆様にお喜び頂いております。

めんめん様のゲストの皆様にも、神戸迎賓館に足を踏み入れた瞬間
非日常の特別な空間を存分にお楽しみいただけるかと存じます。

めんめん様が仰られる通り、設立96年の文化財の建物である分、
完全バリアフリーや新しい会場という訳ではございません。
その分、圧倒的な雰囲気とスタッフのサポートで是非お手伝いを
させて頂きたく思っておりますので、ご安心頂けますと幸いです。

また、プランナーからのご提案につきまして
お褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
ご結婚式は当日まで目に見えないももだからこそ、
神戸迎賓館ではご見学時にはできる限り
ご結婚式当日をイメージして頂く事、
沢山のスタッフをご覧頂く事に力を入れています。
【スタッフ全員で最高のご結婚式をお手伝いしたい】
という想いを感じて頂けていましたら幸いです。

さらには、お料理に関して大変素敵なお言葉を頂戴し、
シェフをはじめスタッフ一同大変嬉しく思っております!

神戸迎賓館のお料理は決まったコース料理をご提供する訳ではなく、
ゲストの皆様のお顔ぶれやお好みによってお料理を選択し、
おふたりらしいお料理をシェフと一緒に創りあげていくスタイルです。
今後のお打ち合わせの中で一緒にカタチにしていきましょう!

シェフの言葉にもありましたが、
『雰囲気だけではなく、大切なゲストの皆様に
日頃の感謝の気持ちを伝えられる。』
そのようなおふたりらしいご結婚式を
これから一緒に創っていきましょう!

プランナーだけではなく、シェフをはじめとするキッチン、
サービスなど全てのスタッフが、当日まで全力でお手伝いさせて
頂きますのでご安心ください!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめんめんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546148
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集