1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アルカンシエル 横浜 luxe mariage
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アルカンシエル 横浜 luxe mariage」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (893)
  2. 費用明細 (174)
式場返信あり

チャペルや披露宴会場の雰囲気がとてもいい

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50
まるもりも さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
2,846,246円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

 60名で見積が320万、実際は284万でした。
額面上安くなっていますが、引き出物は宅配の引き出物業者を利用し(持ち込んでいないので持ち込み手数料はかからない)、招待状、席札、席次表など自分たちで作りました(全て持ち込み手数料はなし)。その点トータルでは320万と見積とほぼ変わりありません。 
 見積より高くなったところはドレス関連と花です。ドレスは当初、ウェディングドレス20万、カラードレス20万で見積しましたが、とくにカラードレスは20万だとあまり選択肢がありません。また花に関しては見積と実際ではかなり差が出ます。予算オーバーしたくなかったので、花はすごくケチりましたが、割高感があったこと、見積の額だとは恥ずかしくて呼べないレベルであることはあらかじめ確認した方がいいと思います。(階段に飾る花、マイクの花、ケーキ入刀のナイフの飾る花などは見積に入っていない)
 他の見積したところよりやや高めですが、貸切状態であること、スタッフの対応、式場の雰囲気など全体を考慮すると決して高いと思いません。

会場の雰囲気・設備

 まず第一にチャペルがめちゃくちゃ綺麗!この会場で結婚式をすることを決めた決め手の一つです。白を基調とし写真映えも間違いなし。高さもあり狭い印象は一切受けなかったです。バージンロードは決して長くはありませんが、短いとも思いませんでした。チャペルの控え室ではマジックミラー越しに参列してくださったゲストの様子を覗くことができます。
 最上階がチャペルになっており、挙式を終えた後はそのまま外にでてフラワーシャワーなどのイベントができます。 スペースとしてはやや狭目かもしれません。私たちは60人程度の挙式であったため特に不都合はなかったですが、多い方は倍以上のゲストを呼ぶと思うので、そこは実際に確認された方がよいでしょう。
 また、他の組みと被らないようになっているので、貸切状態です。式場内で自分たちのゲスト以外に遭遇することはありません。ゲストの待合スペースは広く、喫茶店のようで、椅子の数もたくさんあるのでしっかりとおくつろぎいただけると思います。
 新郎新婦の控え室は良く見る大きな鏡の一室とホテルの一室がくっついているような感じです。元々は宿泊もできたようで(今はもうできない)、その宿泊部屋がそのまま利用できます。
 披露宴会場は3会場あり、3種3様でそれぞれガラっとイメージが変わります。3種のうち2つの部屋は階段があり2階からの入場が可能です。私たちはパリスの部屋で披露宴を行いましたが、実際に最初の入場の際は1階から、お色直しの入場の際には2階から入場しました。パリスの部屋は白を貴重としていてすごく明るい雰囲気の部屋です。新郎新婦の背後のカーテンをオープンするとそこには室内テラスみたいな空間が広がっており、デザートビュッフェなどを楽しむことができます。また、私たちは行いませんでしたが、前撮りでもこの空間を利用できるそうです。
 また各会場の前部屋はウェルカムパーティを行える部屋が設けてあり、これまた3種3様でイメージが変わります。バーの様なおしゃれな雰囲気でカクテルやフィンガーフードを楽しむことができます。
 その他エレベーターは2台あり、バリアフリーも施されていますし、ご年配やお身体が不自由な人へも配慮されていると思います。

演出・オリジナリティ

 持ち込みなど比較的柔軟に対応してもらいました。私たちが行ったイベントはお菓子まき(フラワーシャワーのあとに、階段の上からゲストにお菓子をまいた)、サンドセレモニー(自分たちでフレームも砂も準備して、受付でゲストに入れてもらった)、ドレス色当てクイズ(サイリウムを持ち込んで、再入場の際にゲストに振ってもらった)、新郎からの手紙、新婦からのサンクスムービー。いずれも持ち込み料などかからず、快く企画を受け入れてくださり、ご協力いただけました。  
 演出に関してはこういうことがしたいというこだわりが比較的強かったので、それに柔軟に対応いただけたことに大変感謝しています。あまり要望がない方は個別相談会の際に様々な演出が見られるので、心惹かれたものをセレクトしてみるといいかもしれません。

衣装・衣装小物

 式場内にドレスルームがあり、その中から選ぶことができます。その他に提携先があるかどうかはわかりません。しかし、十分な数が揃っているため、よほどドレスのこだわりが強くなければ、式場のドレスの中で十分に選ぶことができます。
 1度の試着で5着まで着ることができ(おそらく予約時間の都合上)、私たちはウェディングドレスとカラードレス、タキシードを2回足を運んで決めました。3回以上足を運ぶ人もいるようなので、思う存分悩まれてください!高価なドレスを無理に勧められるようなことは決してなく、私たちに寄り添って一緒に考えてくださり、そういったアドバイスも参考にさせてもらいながら、決めることができました。レンタルと購入と値段がほぼ変わらないので、新婦が小柄なこともあり、購入させていただきました。サイズもぴったりで一層輝きが増します。購入の際にはクリーニングとパッキングの費用も見据える必要があるので、ドレスの予算はご注意ください。(明細のインフィニティパック2.5万円がクリーニング、パッキッング、配送です)
 小物は私たちがあまりこだわらなかったため、全て無料のもので済ませてしまいました。参考程度に有料のものも拝見しましたが、やはりお金をかければ見栄えもよくなる印象は受けました。その相場観やバリエーションはわかりません。
 

料理

 ゲストの皆様から美味しかったとすごく好評でした。ゆったりとした披露宴だったので、一口、二口ずついただきましたが、とても美味しかったです。正直、私はフランス料理はあまり食べ馴染みがないため、おしゃれなソースや味付けはどちらかというと口に合わない。もう少し食べ馴染みがあるようなものがいいなと結婚式に参加するたびに感じていたのですが、アルカンシエルのフレンチはその点では非常に食べやすく、純粋に美味しいと感じました。盛り付けや色味も鮮やかで非常に綺麗でした。コースは1.4万、1.6万、1.8万、2万、2.5万のように小刻みにランクがありましたので、予算に合わせてお選びいただけると思います。ちなみに私たちは1.6万のコースでした。
 ウェデイングケーキもイメージを伝えると簡単なイメージ画を描いてくれ、打ち合わせをすることができました。どんなケーキになるのか当日までお楽しみでしたが、想像通り、想像以上の出来栄えで大変好評でした。
 またお茶漬けビュッフェやケーキビュッフェなどゲストに喜んで頂ける食事イベントもつけることができます。
 個別相談会でシェフと話しお茶漬けビュッフェもしたいと伝えていたのですが、反映されておらず、気づいたのが当日でした。打ち合わせのたびに、明細を見せてもらい説明を受けていたのに見落としていた自分たちにも十分に責任があると感じていますが、その点だけは少し残念でした。

スタッフ

 プロフェッショナル集団の一言に尽きます。
 まず、駐車場のおじさんですが、車が大きく、運転も得意ではないのですが、エレベーター式の駐車場に完璧な誘導をしてくれます。そして顔と車、その日打ち合わせが長くなる予定 などそういったことまで把握していらっしゃる印象を受けました。式場に入るウインカーを出す前にこちらの車に気づき誘導してくださり、名前も言ってないのに、今日は少し長めなので、こちらに止めましょうとか、誘導してくださりました。出庫してから出口に向かうまでも全力で坂を駆け上がり、歩行者や車の安全確認をしてくれます。これほど気持ちのいい駐車案内は初めて経験し、非常に感動しました。
 受付の方も毎度ご丁寧にお迎えしてくださり、とてもいい印象でした。
 プランナーさんはすごく接しやすく、不安なこと、わからないことなどいつも聞きやすかったです。メールでも連絡を取っていましたがレスポンスも早く、非常に心強かったです。こういう式にしたいとかこういうケーキにしたいとかちょこちょこ何気ない会話で出ていた内容をしっかりと覚えていてくださり、またその内容が例えば司会の方であったり、楽曲担当の方であったりにしっかり伝わっていたため何度も同じ説明をすることがなく連系が取れていることも好印象でした。
 楽曲担当の方も本当に素晴らしく、どの曲が何秒でサビにはいるとか、盛り上がるとか熟知しており、この歌だと〇〇秒くらいから流すと雰囲気が出ます とそこまで早送りして、こんな感じです。とボリュームを調整したり、式のイメージがすごく湧きやすい中で選曲できました。
 司会の方も紹介文の文章が非常に綺麗で、驚きました。声もすごくキレイで聴きやすく、何一つ不満はありません。
 どの分野においても担当してくださった方は本当にプロフェッショナル揃いで、安心してお願いできましたし、この人たちなら、もうお任せでいいかな と完全に任せてしまった部分も多々ありました。

立地・交通の便

新横浜駅から徒歩3分程度のところにあり、遠方からのアクセスも良好。また駐車場も地下に完備しているため、車でのアクセスも良好。
周囲にホテルもたくさんあるので、前泊や当日の宿泊などもほぼ移動なく済ませることができる。

まるもりもさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカンシエル 横浜 luxe mariage

アルカンシエル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2020年1月17日

まるもりも様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中からアルカンシエル横浜をお選びくださいまして誠にありがとうございます。
まるもりも様に、アルカンシエルをお気に召して頂けた事とても嬉しく思います。
まるもりも様がお選びくださったパリスは、私も大好きな会場でございます。どんなお色も映える白基調の会場はドレスやお選びになられたお花を引き立たせ、お好みの雰囲気作りが叶いやすいかと存じます。

ゲストの方にもお料理をお楽しみ頂けて、何よりでございます。お料理は一番おもてなしが伝わるものであると考えておりますのでとても嬉しく思います。
お料理は、決まったコースだけではなくお二人のご出身地の食材を取り入れたり、一からお料理コースを作り上げたりと
様々なスタイルでお楽しみ頂けます。
一味違った結婚式にしたい!という方やお料理にこだわった結婚式にしたい!という方にもおすすめでございます。

お茶漬けビュッフェの件は大変失礼致しました。
当日、驚かせてしまったこととお察し致します。
一度仰って頂きました事はメモに残すなどし、共有しているスタッフの数を多くし、しっかりと気づけるよう努めてまいります。

改善のチャンスを頂けた事を光栄に思います。
この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるもりもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル 横浜 luxe mariage
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
045-475-5670
アルカンシエル 横浜 luxe mariageのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事