1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO(ヒルサイドハウス神戸北野)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO(ヒルサイドハウス神戸北野)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (301)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

ゲストをおもてなしできる会場
提携ショップのドレスが高い

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
Mたぬき さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりでは50名で200万円ほどでしたが、最終的に300万円位になりました。席次表やDVDを外注するなど、費用を抑える努力はしましたがドレス代が思った以上にかかりました。しかし、友人などから聞く限り他会場に比べて安いと思います。

会場の雰囲気・設備

白を基調とした会場で落ち着きもあり、とてもキレイです。バージンロードには薔薇が敷き詰められており、写真写りも美しいです。エレベーター完備されており、ベビーカーやお年寄りのゲストも安心です。

演出・オリジナリティ

当日は会場を1日貸し切りにしていただき、鏡にメッセージを書いたり、トイレにウコンの力を置いたりと会場をアレンジすることができました。
前の日から会場入りさせていただき、飾り付けました。プランナーさんが何時間も付き合っていただき感謝です。

衣装・衣装小物

提携ショップのみでの衣装選びとなります。種類は豊富でプリンセス系のドレスが多かったように思います。良いドレスはやはり追加料金がかかってしまい、大きく費用が左右される部分でもあるので、気になる方は契約前にドレスの提携ショップの確認もオススメします。

料理

試食のときからすごく美味しいと思っていました。式では時間がなく、あまり食べることができませんでしたが、参加者からの評判はとても良かったです。デザートブッフェも好評でした。

スタッフ

見学のときから会場スタッフの方々のおもてなしが良かったです。
ドレスショップの担当さんは曖昧な返事が多くて不安が残りましたが、プランナーさんが信用できる方で対応も早く、安心して準備をすすめることができました。
式当日は、カメラマンさんが面白く素敵でした。司会の方は対応は良かったですが、友人スピーチの名前を間違えられました。

立地・交通の便

会場周りは北野の観光地です。会場は駅からは遠いですが、三宮から徒歩20分くらいで歩けない距離ではありません。当日は三宮駅と新神戸駅を経由する送迎バスを運行していただけるので、遠方からのゲストも安心して招待できました。

式場からの返信

HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO

返信日:2020年3月6日

Mたぬき 様

この度はご結婚おめでとうございます。
ザ エクセレントヒルズ神戸北野にて
お慶びの佳き日をお迎えいただき
誠にありがとうございました。

また、このような貴重なご感想ご意見をいただきました事
有難く重ねてお礼申し上げます。

おふたりの大切なゲストの皆さまに、お料理ご満足いただけ、
又デザートビュッフェも楽しんでいただけました事何より嬉しく思います。運命のドレスにも出会えていただけた事何よりでございます。
きっとゲストの皆様と素敵なお写真撮影されて
想い出いっぱい作られた事と思っております。

Mたぬき様からご指摘頂きましたコメント間違いについては
感想を真摯に受け止め、今後を同じことが起きないように
司会者に徹底して参ります。申し訳ございませんでした。

季節柄ご自愛下さいませ。
Mたぬき様と大切なお相手様 おふたりのお幸せ
スタッフ一同心からお祈りしております。
ありがとうございました。

ザ エクセレントヒルズ 神戸北野
スタッフ一同

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMたぬきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~85人
TEL・予約
078-262-7177
HILL SIDE HOUSE KOBE KITANOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 10:30~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町3-10-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事