1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 岩国・周南の結婚式場
  4. ザ・グラマシー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 岩国・周南エリアのホテル「ザ・グラマシー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
徳山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (4)

プランナーさん始めスタッフみなさんが親切

本番
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 4.00 4.00 3.00 -
sorato さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年4月 (投稿2012年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェアで出してもらった見積もりは90人で約240万円で最終見積もりは98人で約240万円でした。(衣装は提携店以外で借りたので見積もりに含まれていません。)

見積もりの時点からGW特典など使ったので特典がない場合よりはリーズナブルになったとおもいます。
また、フェアに訪れた時点で結構詳しくやりたいことなどを伝えていたので最終的な金額があまり変わらなかったのだと思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルということもあってフロントからとても落ち着いた感じで接客態度もすごくいいです。
フロントやエントランスも季節の飾り付けがせれていたり、インテリアのNYから買い付けてきたのもらしくすごくおしゃれでセンスがいいです。

挙式会場は、チャペルを使用しました。
女性の体内をイメージしたチャペルで温かみのある印象です。また少し照明を落としてあるため本番もあまり緊張しませんでした。ただ、収容人数が少なめなので90人以上になってくると立ち見の方がでてくると思います。。。。

披露宴会場は、昔ながらの結婚式場という感じの大人数を収容できる会場、シックな感じの会場、白を基調としたかわいらしい感じの3会場があります。
私たちは、おしゃれでカッコイイ感じが気に入って2番目のシックな感じの会場を選びました。

会場設備はほかの式場と変わらず可もなく不可もなくといった感じです。
あと、プロジェクター等の設備は余興で使うのなら使用料はとらないが自分たちがDVDを流したりする場合は使用料がいる。という事にたいなのでうまく交渉するといいと思います。

あと、披露宴会場やチャペル等はきれいなのですが客室は古い感じなので宿泊を手配される方は宿泊される方に一言伝えておくといいかもしれないです。
実際に、挙式したカップルには宿泊特典がありスイートルームに宿泊させていただいたのですがカーテンが破けていたりと残念な感じだったので・・・

演出・オリジナリティ

演出系は、キャンドルサービス、ケーキカット、ドレスの色あてクイズ、生い立ちDVD、エンドロールなどのベタなものしかしていませんがかなりスムーズに進行したのでよかったです。

唯一心残りだったのは、生い立ちDVDとエンドロール提携の業者に注文したのですが自分たちで作るレベルのものとあまり大差もなく間違いが何個もあったので忙しい時期にいちいち連絡を取って訂正してもらうのがかなり面倒だったのであまりお勧めできません・・・・また、同じ会社に当日のDVD撮影をおねがいしたのですが生い立ちやエンドロールが流れているときに招待客を撮影して欲しかったのにほぼスクリーンが映されていた。

料理

料理は料金はかかるのですが試食をして当日のメニューを決めました。
やはり実際に試食してみないとソースが口に合わないとかこっちのほうがいい!とか気づけないので試食してよかった。
アレルギーにもきちんと対応してくれたのでよかった。

当日は、ほとんどのメニューはお願いしていた通りに出てきたのですが、予算の関係でデザートをなしにしウエディングケーキだけにしたのですが盛り付けにフルーツも見栄えが良いように乗せてほしいとお願いしたのに乗ってなかったみたいなのでそこが残念でした。

スタッフ

スタッフの方は駐車場の係の方からプランナーさんまでみなさんとても親切でみんなで結婚式を盛り上げよう!いいものにしよう!という気持ちが伝わってくるようなとても良い方ばかりでした。

一番多く関わるプランナーさんですが、同年代ということもあってかとても話しやすくコストの面でもかなり無理をいいましたがいろいろアイディアを出していただき親切にしていただきました。

立地・交通の便

JRのもより駅からは徒歩10~15分くらいなので夏場や雨だと少し不便だと思います。
バスは特典で1台だけ無料でだしていただけますが、他式場だと2台(両家分)だしてくれるところもあるので少し残念化かも。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

soratoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsoratoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グラマシー
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県周南市桜馬場通3-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事