1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岩手の結婚式場
  3. 盛岡市の結婚式場
  4. ヴィア・ラッテア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岩手 盛岡市エリアのレストラン「ヴィア・ラッテア」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)

一日一組で融通の利く披露宴

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 -
ゴローズ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2007年2月 (投稿2008年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
ホテルウェディングにはない感じが良かった。
レストランウェディングらしく出来たての料理が良かった。
1日一組なので会場に自分たちの好きな小物とかを自由に飾れた。
招待者が多かったため、狭く感じた。
披露宴が終わって着替え、2次会に向かうため玄関の会場を出るときに、
スタッフがフラワーシャワーのサプライズで見送ってくれたのが印象的だった。

【料理について】  
レストランウェディングらしく出来たてをその都度運んでくれるので、
コース料理を食べてる感じで良かった。
味、量ともに十分だった。

【コストについて】  
お得なプランを使ったので、細かいところは抑えられたと思う。
最終的な金額約300万円だったが、まぁ想定内な金額だった。
ただ、他の結婚式場は検討に入れてないので比較などはできないが、
基本料金みたいなのは安く済んだと思う。

【スタッフの対応】  
担当してくれた方は、若い方だったが、しっかり対応してくれたと思う。
メールアドレスを教えてもらったので、ちょっとしたことを聞いたり、
出席者名簿や席順などをエクセルで作って提出できるので、便利だった。
毎回のように打ち合わせに遅刻していったので申し訳ないと思った。
自分が納得して後悔しないように、細かいとこまでちゃんと伝えたほうがいいと思う。

【喜怒哀楽エピソード】  
最初は結婚式をあげる気はなかったが、ただで料理を食べれると思って行ったら、
見学からポポンといろいろ決まってしまって結局、結婚式をあげることになってしまった。
今思えば、やってよかった。
妻がクマの人形2体にそれぞれ、ウェディングドレスとタキシードを手作りして作って飾ったが、
酔っ払った親戚が帰りにタキシードを着た方をもって帰ってしまい、さらになくしてしまった。
せっかく妻が頑張って作った思い出の品なので残念。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゴローズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィア・ラッテア
挙式スタイル 教会
住所 岩手県盛岡市みたけ5-3-37
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岩手の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事