1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アプローズスクエア 名古屋迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アプローズスクエア 名古屋迎賓館」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (440)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

圧倒的なクオリティです
高い、ただただ高いです

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 3.00 4.00 4.00 5.00
momo0712 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では70人で360万円でしたが、最終的には60人で480万でした。
値上がりの理由は料理や衣装、装花、アルバムが必要最低限なのと、サービス料が料理だけではなく具体的には忘れましたがかかる範囲が広いのでそれも割高の要因になります。
クオリティは高いので後悔はないのですが、もう少し調べてから見積もりを出して貰えばよかったなと思いましたので
これから見学に行かれる方は最低限以下のこと見積もりに含めてもらうことをお勧めします。
①料理、ドリンクのランクを聞いて少しでも上のランクにしてもらう
②衣装は着たい衣装があるからと言い張って1着40万から50万にしてもらう
③ソファの方が高いのでソファにする気がなくてもソファ席で、かつお花もランクを聞いて少しでも上のランクにしてもらう
④ウェディングケーキも少しでも上のランクにしてもらう
⑤準備の時の写真もアルバムに含めると高くなるので準備の際も写真撮って欲しいですと言ってアルバムのランクを上げてもらう
⑥デザートビュッフェを付けてもらう
これくらい最初からしないとどんどん上がって大変なことになります。
そこから割引してもらいましょう。

会場の雰囲気・設備

個人的に白基調のクリスタルをあしらったチャペルが1番のお気に入りです。とても可愛らしくかつ神秘的で、自分で言うのもなんですが自分の雰囲気に合ってるなと感じてここにした決め手の一つです。
その次に中庭のようなガーデンも綺麗で清潔感があり可愛らしく、ガーデンでの催し物もしたかったのでここもすごく気に入りました。
披露宴会場はキッチンは見えずそこまで広くはないです。でも階段は豪華で入場の際とても綺麗なシーンになりました。

演出・オリジナリティ

色々な式を見てこられたと思うので当たり前ですが、こうした方がより良いという提案が的確でした。
お菓子まきは正直どうかなと思ってましたが、子供ゲストもいて思ってたより盛り上がりみんな楽しそうにしてくれてやってよかったなと思いました。

衣装・衣装小物

DistinyLineという名駅のストリングスホテル内にある衣装店で選びます。
有名どころは抑えてあるんじゃないかなと思われます。
お値段はものによりますがやはり気に入ったものはかなり高額でした。
でもそこは妥協しなくてよかったなと思います。
個人的にはウェディングドレスよりもカラードレスに結構悩んで決めるのに時間がかかりました。でもスタッフさん嫌がらずに何度も付き合ってくれて感謝です。
休日は予約が取りづらく平日に行けない人は日程を幅広く選べないかもしれないです。

料理

本番少し食べられましたが、全部を食べることができたわけではないのでこちらの評価で。食べたものは美味しかったですが、特段驚くほど美味しいとかはなかったかなと思います。1番安いコースでも見劣りするものではありませんでした。

スタッフ

見学から式本番まで一貫して同じ方が担当してくれました。
とてもしっかりした方で見学の際に押し切られた感はありましたが、基本的に安心して任せることができました。
ただ見積もりを一度出してあとから何かを入れ忘れていて料金が上がるってことが2度ほどありまして、ただでさえ初回の見積もりからどんどん上がってたのでそこはあまり気分の良いものではなかったです。
でも本番の司会者、エスコート、メイク、給仕スタッフ、カメラマンそしてお花や映像のクオリティどれを取っても(贔屓目もあるかもしれませんが)友人や親戚の結婚式会場のどのスタッフよりも頭ひとつ抜けてるなと感じました。やはり高いだけあります。

立地・交通の便

丸の内駅からはとても近いです。
名古屋駅からも歩けなくはないですが、ヒールだとしんどいと思います。
でも私たちは名古屋-式場間のタクシーチケットのプレゼントがあった為女性のゲストに配ることができました。
駐車場もあり新郎新婦で3台づつ、要するに1組あたり6台分無料で駐車することも可能です。
バルーンリリースも名駅周辺は航空法か何かで出来ないところがあるらしいですがこの式場ではその辺クリアしてて出来るそうです。
気になるところと言えばチャペルの階段から隣の会社の看板がチラ見えします。写真の角度によってはフラワーシャワーの際写ってしまうかもです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私が1番心配というか不安だったところは前撮りが2週間前だったことです。
結婚式のムービーは式場に頼むとなると1ヶ月前には素材を式場に提出しなければならないので、前撮りが2週間前だとムービーに使うことは出来ません。別料金を払って前撮りを早めてもらうことは出来ます。
私たちはムービーを自作しましたが、それもそれで2週間前には式場でも問題なく上映できるか確認する必要があるので、まだ完成してない状態のものをDVDに焼いて一度式場に渡すという手間が必要でした。
直前まで準備が必要でちょっと嫌だなと思ってましたが、前撮りの次の日にはデータが届いてムービーに問題なく使用できましたし、ウェルカムスペースにも使うことができました。
そして写真のクオリティは本当に凄かったです。
ここはストリングスホテルで前撮りができ、かつ和装も撮れました。
和装は衣装が前日までに選ぶとなるとまた別料金がかかり、基本当日5.6着の中から選びます。
たまたま気に入った衣装がありましたが、心配だったら早めに決めた方が良いかもしれません。

式場からの返信

アプローズスクエア 名古屋迎賓館

アプローズスクエア名古屋迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2023年4月27日

momo0712様

この度はご結婚、誠におめでとうございます!
また数々のお褒めのお言葉誠に有難うございます。
口コミの文面を拝見しながら、楽しんで頂けたことが伝わってきました。

チャペルの雰囲気や写真のクオリティなど、
細かなところまでお話いただき、大変嬉しく思います。

その反面、お見積りの部分で貴重なご意見を誠にありがとうございます。
早々とスタッフ間で共有し、お客様にご安心いただける案内をして参ります。

アクセスも名古屋駅近ということもあり、
ゲストの方にはご足労お掛けすることなくお越しいただけたかと存じます。

お二人の大切な1日をお手伝いできた事、光栄に思います。
毎年夏はビアガーデンも開催しておりますので是非また足を運んでくださいませ。

それではお二人の末永いお幸せを
アプローズスクエア名古屋スタッフ一同、お祈り申し上げます。

誠におめでとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomo0712さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプローズスクエア 名古屋迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-218-6088
アプローズスクエア 名古屋迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日※水曜日にてお休みを頂く場合もございます。ご容赦くださいませ。
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-9-36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事