1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岩手の結婚式場
  3. その他岩手県の結婚式場
  4. ホテル森の風鶯宿
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岩手 その他岩手県エリアのホテル「ホテル森の風鶯宿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 21件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (21)

ゆったりと楽しい結婚式を!

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.50 5.00 4.00 3.00 -
yuyumi さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2010年12月 (投稿2011年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
結婚式の費用というものは、あれよあれよといううちにどんどん肥大していくものですが、こちらでは、不要なものは不要、としっかり教えて下さって、コストを抑えながらもこちらの希望を実現してくれるお気遣いが大変うれしかったです。送迎用のバスや遠方からのゲストの宿泊についても、多大なお心遣いをいただきました。3件ほど下見と見積もりをしましたが、こちらのコスパは、ほか2件と大きく引き離す素晴らしいものでした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
式場やロビーは格調ある落ち着いた雰囲気でたいへん素敵です。大きな窓から眺められる一面の緑・山々も清々しく、都会で暮らしている私たちにとっては「癒しの結婚式」にもなって嬉しいなぁと思いました。ガーデンスペースは本当に広々として、贅沢そのものです。ただひとつ、ブライズルームがちょっと古く薄暗くて、広さもあまり余裕がなく、地味な印象がありました・・。

■ 演出・オリジナリティの満足度
装花の種類、テーブルや椅子のセッティング(クロスなど)、については値段のわりにはセンスのいいものがあまりありませんでしたが、こちらの希望をこまかく聞いてくれ、対応くださいました。

■ 料理の満足度
地元の旬の食材をふんだんに使い、味付けも素晴らしく、かつ、値段がかなり抑えられていて、大変満足です。

■ 式場スタッフの満足度
担当のプランナーの方は大変親切でよくしてくださっていますが、若くて経験も少ないようで、一番初めに結婚式契約書類を交わすときに少々不備があり、後々こちらの両親側が不審に思って、準備がスムーズに進まないことがありました。(が、結局は解決しましたので大丈夫です)

■ ロケーション・交通の便の良さ
便利とは言い難いですが、新幹線のとまる盛岡駅から毎日数本、無料のシャトルバスが送迎してくれるので安心です!ただし、片道40分はかかるので、私のように、準備や打ち合わせで東京(遠方)から通う方は、時間に余裕をもったほうがよろしいです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
【式場に直接申し込み】

本来なら私たちは4月末に挙式の予定でおりました。が、このたびの大震災により年末に延期とさせていただきました。
招待状発送後で、返信が続々届いているところに、この事態でしたので、急きょ延期を決め、それをお知らせするお手紙を発送することにしたのですが、担当のプランナーの方は早急にご対応くださり大変助かりました。ご自身のご家族の安否も不明で、ホテルの営業もストップしている「被災状態」のなかにあるにもかかわらずご丁寧にご対応くださったことには本当に感謝しています。

また、こちらは大変素晴らしい温泉施設です。私は、遠方からのゲストがほとんどだったので、皆に事務的に式に参加してもらうだけでなくて、ゆったりと楽しく過ごし、ちょっとした旅行として思い出になれば嬉しいと思い、こちらに決めました。1次会~3次会まですべて1か所でできるのも魅力です。

実際、私が今まで呼ばれた結婚式で「思い出」になったもの、楽しいと思ったものはなかったです。特に都内に関しては新郎新婦の顔も見えないような狭い空間で、短時間にむりやり詰め込んだプログラム、食べるのがおいつかないコース料理(量がおおいのではなく、時間がないから、食べていないのに下げられてしまう)、1次会から2次会までの移動の面倒、等々、結婚式といえば「疲れる」それだけでした。高いお金払ってイヤな思いするなんて・・もったいないですよね?

こちらは、スタッフのみなさんのお心遣いも本当に素晴らしいですし、とにかく「式の下見」と称して1泊してみてほしいです。必ず気に入って決めてしまうと思いますよ☆(余談:朝食のバイキングに出るフレンチトーストは絶品ですよ!とろーりふわふわです。毎朝行列でした!)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuyumiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル森の風鶯宿
挙式スタイル 教会,神前
住所 岩手県岩手郡雫石町鶯宿10-64-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岩手の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事