1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. セント・パトリック教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのチャペル・教会「セント・パトリック教会 」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (228)
  2. 費用明細 (6)

荘厳な雰囲気で挙式できる!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
りふ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時よりは増えました。
料理のグレードアップや、装花のグレードアップをしたのが原因だと思います。
ただ、ゲストの人数が40人と少なかったので、ドレス代抜きで200万円弱でした。
色々な割引サービスもあったので、ドレス代は20%オフになりましたがなんせ元が高かったのでドレス代だけで60万円くらい掛かりました。
ちなみにディズニードレス以外は50%オフになるとのことでした。
予算が少ない方でも選択肢はたくさんあるので、予算に応じて比較的安く済ませることができる式場だと思います。

会場の雰囲気・設備

ザ・教会!という雰囲気で荘厳な結婚式をしたかったので、こちらの会場にしました。
ステンドグラスと赤絨毯がとても素敵でしたが、絨毯であるが故にバージンロードでドレスが滑らず、歩きにくかったです。歩く際はドレスを少し持ち上げる等の工夫が必要かもしれません。
ちなみに私はドレスショップのお姉さんのアドバイスを無視してそのまま歩いたのが、上手く歩けなかった原因です。笑

ゲスト控え室は教会の2階にあります。
親族控え室は二階建ての別棟になっており、新郎親族に車椅子の方がいたので1階、新婦親族を2階にしました。バリアフリーではありません。

披露宴会場は淡いブルーを基調にした素敵な空間です。ゲスト40人の小規模な結婚式にしたので、広々と使えてよかったです。

演出・オリジナリティ

変わったことはなにもしていません。笑
挙式ではフラワーシャワーや、ブーケプルズ、新郎のブロッコリートスをしました。
披露宴では昔から「結婚式と言えば!」とイメージしていたキャンドルサービスをしました。
ファーストバイトでは新郎に食べさせる時、式場が用意していたビッグスプーンを使いましたが、みんな盛り上がってくれてよかったです。
希望すれば色んな演出を取り入れることができるんだとは思いますが、私達はとにかくゆったりと時間が流れる披露宴にしたかったので、あまり詰め込むことはしませんでした。
それでも中だるみするようなことは無く、ゲストも楽しんでくれていました。

衣装・衣装小物

持込不可なので提携のドレスショップで選ぶことになります。
5月挙式でしたが、10月からドレス選びに通いました。1度に6着まで試着できます。最初のアンケートで予算や好きな色等を聞かれます。
担当者が決まっているので、回数を重ねていくに連れて私の好みを理解し、ぼんやりしたイメージを伝えても好きなデザインのドレスを持って来て下さるようになりました。
結果、ウェディングもカクテルもディズニーオフィシャルのドレスになり、少々お値段は張りましたが、一番気に入ったドレスを着れて大満足でした。
何度も同じドレスを着たり、迷いまくっても、担当者は親切に正直にアドバイスしてくれたと思います。

料理

料理のランクは3種類あり、私達は真ん中のコースにしました。
式場見学のときに試食した料理がとっても美味しくて、安心してお任せすることができました。
ゲストからも美味しかったとたくさん言って頂きました。
アレルギー対応もしてくださり、エビアレルギーのゲストはロブスターが舌平目に変更されていました。
私達も挙式後にフルコースで頂きましたが、とても美味しく、ボリュームも結構あって、満足です。

スタッフ

私達は結婚式になんのこだわりもなかったので、基本的に式場スタッフの方に全てお任せでした。
「とにかくみんながゆっくり美味しいご飯を食べられる結婚式」に出来ればそれでよかったので、余計な演出や余興は入れず、コンパクトにまとめたつもりです。
プランナーさんもフランクに何でもお話できる方で、よくしていただきました。
ヘアメイクさんも、普段では出せない花嫁オーラを上手く引き出して下さり、素敵に仕上げていただきました。
追っかけ写真は付けず、ダイジェストムービーを付けました。大事な瞬間をバッチリ押さえて下さっていて、思い出に残るムービーになりました。

立地・交通の便

契約時の特典で、岡山駅から式場までのタクシーチケット(20枚くらいだったと思います)とシャトルバスのどちらかを選ぶことができました。
私達はタクシーチケットの方を選んで、招待状を発送する時に、使う可能性のあるゲストに同封しました。
駐車場もたくさんあるので、自家用車で来る人達にも安心してご案内できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特にありません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりふさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント・パトリック教会
挙式スタイル 教会
住所 岡山県岡山市中区浜3-8-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事