1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

ロケーションが最高!
残念な点はありません!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
くさもちさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には、75名で250万位になりました。ただ、ペーパーアイテムやアクセサリー類、映像関係はほとんど持ち込みました。持ち込みできる物が多いのも魅力でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、入った瞬間に海が見え、光もかなり差し込むのでとても美しいです。会場自体も大きすぎるわけではないので、後ろに座っている方まで良く見えます。

演出・オリジナリティ

ゲストみんなが参加出来る内容として、樽ゲームを行いました。大量の銀テープが吹き出す演出で、とても盛り上がりました。天気が良かったので、庭でケーキカットを行いました。写真で見返してみると最高のロケーションで、提案して頂いたおかげでとても満足出来るものとなりました。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つありましたが、どちらのショップもドレスの種類が豊富で、店員さんもとても感じの良い方ばかりでした。費用を抑えるために、小物類は自分で準備しましたが、アクセサリー類も充実していたように思いました。

料理

試食会には双方の両親も参加でき、料理を決めるうえで大変助かりました。お皿のデザインがとても素敵で、料理ととても合っており、見た目からも満足出来る内容でした。

スタッフ

プランナーさんと支配人の方には、打ち合わせのたびに大変よくして頂きました。介添えさん、ヘアメイクさん、カメラマンさんは当日初めてお会いしましたが、皆さん気さくな方で、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

立地・交通の便

会場のすぐ目の前に海が広がっており、最高のロケーションです。だだ、駅からは少し遠いので、その点だけが残念です。

くさもちさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート スタッフ一同 より

返信日:2021年11月8日

くさもちさん様

この度はご成婚誠におめでとうございます!
また素敵な口コミを投稿して頂き、ありがとうございます。

費用に関して、私共ではパックプランというものを用意しておらず、
お二人のイメージ・ご要望に合わせてお見積書を作成しております。
手作りやお持込できるアイテムもございますので、
お打合せを進めていく中で、ご予算に合わせてご提案させて頂きます。

お二人に気に入って頂いたチャペルは前方が窓になっており、
向こうに広がるガーデンや青空、海が臨める絶景のロケーションとなっております。
自然光も入りやすい設計になっているため、チャペル内は常に明るく、
また、チャペルの周りを囲むプールに反射した自然の光が柔らかく幻想的な雰囲気を演出します。
ご招待されたゲストの皆様もここでしか味わうことのできない『非日常空間』を、
存分にお楽しみいただけたのではないでしょうか。

お衣裳に関しても、ご満足して頂けたようで良かったです!
私共では提携先の衣裳店を2つ用意しており、お二人のご希望・イメージに合わせて
お好きな店舗をお選び出来るようにご案内しております。
どちらの店舗も専任のコーディネーターがおりますので、
お二人にぴったりの1着と衣裳に合う小物までご提案、コーディネート致します。

そして、ザマティルタスイートが一番自信を持ってご案内しているのは料理です。
ご結婚式において料理はゲストへのおもてなしという面でも、五感を満たすという面でも
重要な役割を担うと考えております。
そのため、コースも半期に一度リニューアルをしており、その時期の旬な食材を
一番美味しくお召し上がりいただけるよう、また目で見てもお楽しみ頂けるように工夫しております。
実際にフルコースをお召し上がり頂けるご試食会も開催しておりますので、
是非ご自身の舌と目でお確かめくださいませ。

都心からは少し離れた場所に位置しておりますが、
その分、絶景のロケーションを楽しんで頂けます。
ご結婚式当日は福岡・山口県内であれば
自由な経路で走行できる送迎バスもご用意しております。
そのため、遠方からお越し頂くゲストやご年配のゲストも気兼ねなく招待できます。
また、会場の目の前には160台駐車できる無料駐車場もございますので
お車でお越しの皆様も安心してお越し頂けます。

改めまして、この度は誠におめでとうございました!
お仕事でおいそがしい中、手作り・持込のアイテムを沢山ご準備して頂き、
特にくさもちさん様が是非にと取り入れさせて頂いた樽ゲームは
ゲストの皆様にも大変好評で、今までにない盛り上がりでした♪
レストランも営業しておりますので、是非遊びにお越しください。
またお二人にお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております(^^)

口コミをご覧くださっている皆様へ
====================
2021年口コミランキング スタッフ部門1位
≪おすすめフェア≫
・ 2021年北九州口コミ総合1位記念♪全て体験フェア
・【月に一度】豪華フルコース試食×衣装30万円特典BIGフェア
・【初めての会場見学に◎】初見学限定特典&贅沢試食付フェア

≪おすすめプラン≫
*北九州口コミ総合1位*記念プラン【最大110万円OFF】

≪ここだけの限定特典≫
5組限定!挙式料プレゼント
※予約時に「口コミを見た」とスタッフにお伝えください。
====================

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくさもちさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事