1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

チャペルの雰囲気が写真のイメージ通り

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.50 3.00 4.00
ナッガー さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年12月 (投稿2020年12月)

訪問時の見積金額
3,173,775円 (100人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは少しお高いかなと思いましたが、いろんなイベントプランで90万ほど引いてくれる事になり、だいぶお安くしてもらいました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは写真通りで青の世界がキレイでした。バージンロードがカーペットなのには驚きでした。木の天井もキレイで、音の響きも良かったです。また、どこからでも海が見えるのもいいですね。挙式会場もアースカラーで落ち着く雰囲気で、ナチュラル系を希望するなら最高です!
全部バリアフリーで建物もリゾート感たっぷりでした。

演出・オリジナリティ

最初の予算には一切含まれていない為、今後予算がかさむ可能性はありますが、
今までに無いようなことをしたいという希望をできるだけ予算内で出来るように一緒に考えてくれるとの事なので楽しみにしてます。

衣装・衣装小物

前撮りで使用したショップを利用する予定ですが、ドレスの品揃えは豊富だと思います。気に入るドレスが必ずあるでしょう。タキシードが少し少ないのかなとも思います。

料理

嫌いなうなぎが美味しく食べられました。地元の食材にこだわった地産地消の精神が売りとの事で、野菜が美味しかったです。料理長自ら挨拶に来られて、気さくな感じで話しやすそうでした。

スタッフ

出迎えから案内までの方は新人さんかなという感じでたどたどしかったですが、実際話をしてくれたプランナーさんはとても話しやすくて素敵な人でした。アンケートに書いた好きなアーティストの曲を披露宴会場の見学時に流してくれたり、バルーンリリースのお試しが出来たりと素晴らしいおもてなしでした。

立地・交通の便

目の前にバス停がありました。時刻表などは見てないのでわからないですが笑 今回私は車で行きましたが、駐車場は広々でした。海沿いなので車がオススメです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

夜は花火やチャペル天井をスクリーンにしたりといろんな演出ができるみたいです。
映像やカメラマンなどは別料金のため工夫が必要です。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート より

返信日:2020年12月24日

ナッガー様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
お二人の善き日に当会場をお選びくださり大変嬉しく思っております。

ご結婚式を挙げる上で、
皆様ご予算についての不安はあるかと存じます。
私どもではお先ずはお二人にしっかりとご納得頂けるよう、
ご見学時にお時間を頂き、出来る限りアイテムやご予算の
説明をさせて頂きます。
ご要望される演出や予算はお客様によっても様々です。
その為、私どもでは●名で●万円と言った
パックプランでのご案内ではなく、お客様のご要望に応じた
オリジナルの御見積書をご提案させて頂き、併せてお持込や
手作りのご提案もさせて頂きます。
今後もご要望がございましたら、気兼ねなくご相談ください。

チャペルや披露宴会場は自然色のアースカラーをテーマに
コーディネートしております。
木のぬくもりや目の前に広がるオーシャンビューの絶景など、
自然を存分に感じて頂けるリゾート空間となっております。
会場の雰囲気は専任のコーディネータと一緒に
お二人のお好みに合わせたコーディネートをお楽しみ頂けますので
是非、お打合せも楽しみにされてください。

ナッガー様も気に入って頂けたお料理は、ご結婚式に於いて
『五感を満たす』と言う面でも、『おもてなし』と言う面でも
大変重要な役割を担っています。
地元若松産の新鮮な野菜と響灘で獲れたお魚など、
地産地消に拘った四季折々の食材をご結婚式のフルコースでも
お楽しみ頂けるのは、ザマティルタスイートならでは。
お二人とゲストだけのプライベート空間で、ゆったりと
お食事と会話をお楽しみ頂けます。

尚、ご結婚式当日はゲスト貸切りの送迎バスをご用意しております。
福岡県と山口県の2県を自由なルートで送迎させて頂きます。
ゲストのご自宅前までのお迎えも可能でございますので、
遠方の方やご年配の方にも安心してお越し頂けるとこと存じます。

来年は本格的なお打合せも始まりますね。
お二人らしいご結婚式となりますよう、スタッフ一同で
精一杯お手伝いさせて頂きます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナッガーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事