1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

非日常を味わえる特別な場所
特にありませんが強いて言うならお天気

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 4.00 5.00 5.00 4.50
にしもり さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年8月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

最初のお見積もりは50名で240万円弱でしたが、特典や値引きが大きく、かなり、かなりお安くして頂けました...!費用面で迷われている方も、一度相談してみることをお勧めします。
フラワーシャワーや、LEDライトのキャンドルなんかも無料で持ち込みできるようです。キャンドルはメルカリなどで卒花さんが比較的安く売られていることなども教えてもらいました。

会場の雰囲気・設備

チャペルから海が見えて、開放感があります。チャペルの周りにも水がたたえられており、それがチャペルの天井などに反射して美しいです。足を踏み入れた瞬間、「あぁ、このチャペルがいいな」と感じました。そういう風に思える会場はなかなかないので出会えて幸いでした。披露宴会場も海が見え、華やかに飾り付けられていて、結婚式のイメージが湧きました。チャペルから披露宴会場の距離は近く、移動しやすそうでした。海が臨める広々としたガーデンも魅力的です。館内入口は短い階段ですが、すぐ脇にスロープがありバリアフリー仕様なのがありがたいです。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースの演出をスタッフさん総出でして頂きました。チャペルの屋根が巨大なスクリーンになり、映像を流せます。広いガーデンがあるので、私がブーケを投げる代わりに、サッカー好きの彼がサッカーボールを蹴って、ボールをキャッチした人に新郎新婦からちょっとしたものをプレゼント、ということもできるそうです。
周りが海なので、火薬玉を使った本格的な花火も打ち上げられるとのことです。街中の式場で上げる花火と違って消防に許可を取って打ち上げる本格的な花火だそうで、花火を挙げるならここが良さそうです。フラワーシャワーなど、持ち込み無料のものが多く、アイデア次第で色々できそうです。

衣装・衣装小物

ブライダルショップはなださんでドレスの下見をしました。
可愛らしい外観で、ウィンドウにドレスが飾られていて入る前からときめきました。式場同様、スタッフの方々が明るく親切で、緊張がほぐれました。
ウェディングドレス4着、カクテルドレス4着を試着させて頂きました。その際に簡単なヘアアレンジをして下さり、ティアラやイヤリングも付けてくれたのでイメージが湧きやすかったです。ドレスの種類や色も豊富で迷いそうです。もし気に入ったドレスがなくても、「こういうドレスが着たい」という希望を写真などでお伝えすれば全く同じとまではいかなくても似たドレスを探して下さるそうです。
4時間に及ぶ長い試着だったにも関わらず、始終笑顔でお付き合いしてくれました。

料理

地元産の食材を使っているとのことで、新鮮で美味でした。海苔を使用したソースなど、他とは一味違っていておもしろいと思いました。おでんブッフェやチーズフォンデュ、お茶漬けなどもできるそうです。追加料金はかかりますが、お手頃な価格でゲストに喜ばれそうです。相談しながら決められるので安心しました。

スタッフ

担当して下さった支配人の方が爽やかでとても感じがよく、初めての見学でしたがリラックスでき、始終笑いが絶えなかったです。誠実で信頼できそうです。人前式についてよく知らなかった私たちに、リングリレーなどのアイデアを出してくださったり、費用面なども相談しやすい雰囲気を作ってくれました。他のスタッフの方々も、通りすがりに笑顔で会釈してくれ、居心地よく過ごせました。

立地・交通の便

彼と車で伺いましたが、道が混んでなくてスイスイ行けました。無料の専用駐車場があるので快適です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

わんちゃん猫ちゃんも、リードをつければ入れるそうです。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザ マティルタスイート 支配人 より

返信日:2019年10月5日

にしもり様

この度は、数ある式場の中、ザマティルタスイートを選んで頂き
また、多くのお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

今年の4月にリニューアルしたチャペル。にしもり様も感じていただいたように開放感はもちろん180度オーシャンビューの絶景が楽しめるデザインとなっております。結婚式当日はゲストの皆様にも、にしもり様が感じて頂いた感動が伝われば幸いです。
披露宴会場からも海やガーデンが望めるようになっております。ここでしか味わえない特別な空間の中、大切なひと時をマティルタスイートがおすすめする地産地消の料理で最高のおもてなしができればと思っております。
当会場がご用意するお料理は、食材はもちろん、ソースにも地元若松で製造されている醤油を使用しています。コース以外にも期間限定のオプションもございますので、お気軽に相談をして頂ければと思います。
お二人の【おもてなし】の想いがゲストの皆様に伝わるよう、そして、満足していただるよう精一杯、スタッフ全員でお手伝いさせて頂きます。

また挙式後のバルーンリリースや花火などの演出も気に入って頂き有難うございます。マティルタスイートは福岡県内で進行演出部門1位を受賞いたしました。お二人にあった、お二人ならではの演出をご提案致します。ご要望に伴い料金が発生をする部分もあるかと思いますが、お二人らしい付加価値のある演出も一緒に考えていければと思います。今後の打合せを進めていく中でも分からないことなどは遠慮なくご相談くださいませ。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにしもりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事