1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

とにかくスタッフの人柄がいい

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
miyuu17ki さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にいただいた見積書は料理など全て一番低い金額で設定されたいたので、約50名ほどの挙式・披露宴で初期見積書からおよそ100万ほどあがりました。しかしアイテムなど持ち込みする事ができるので自分なりに工夫する事ができました。

会場の雰囲気・設備

チャペル・披露宴会場の横には広いガーデンがあり、さらにその奥には海が広がり、リゾートのようでとても景色がキレイです。披露宴会場には外からの自然光が差し込み、とても気持ちいい会場です。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフからいろんな演出を提案してもらえて、想像以上によかったです。ガーデンがあるのでケーキ入刀はガーデンで行い、青空と緑に囲まれてとても最高です。受付や引き出物、その他にも自分で手作りして持ち込みができる点はとてもいいです。

衣装・衣装小物

ドレスは提携の衣装屋さんでレンタルしましたが、種類がとても多く、プランの金額以内でも素敵なドレスがたくさんありました。衣装屋さんのスタッフもとても親身になって選んでくれるのでここでレンタルしてよかったです。カクテルドレスも直前まで悩むほど種類が豊富です。

料理

和食・洋食それぞれコースがあり、洋食のフレンチコースにしました。試食の時点でとてもおいしく、当日も全てのメニューがおいしく、参加してくれた友達や親族からも大好評でした。ドリンクメニューも2パターンあり、高い方にしましたが、種類が多く、よかったです。

スタッフ

打ち合わせの時からとても親身になって考えてくれて、この式場を選んでよかったと思います。当日も始まるまでは緊張していましたが、介添えのスタッフが常にフォローしてくれたり、サポートしてくれたので安心して楽しむ事ができました。

立地・交通の便

駅からは離れた場所にある為、車ではなく遠くから来られたゲストには少し不便かなと思います。しかし、プランの中にバスも含まれていて、いろんなところにお迎えに行けるのでとてもよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初は予定していなかった結婚式でしたが、終わった後は本当にマティルタで挙げてよかったなと思えました。打ち合わせで会場に行ってもすれ違うスタッフみなさん声をかけてくださり、支配人も行く度に気さくに話しかけてくれて、本当にいいスタッフだなと思いました。アイテムを自由に持ち込む事ができるのもマティルタの魅力の1つだと思います。

式場からの返信

The Matirtha Suite

返信日:2018年5月28日

miyuu17ki様

この度は誠におめでとうございます。
また、素敵な口コミをご投稿頂き誠にありがとうございます。
特にスタッフについてはたくさんの嬉しいお言葉を頂き嬉しい限りでございます。

ご料金については当館ではパックプランはご用意しておりませんので、同じご人数でもお選びになるアイテムによってご料金は大きく変動致します。
ですのでお打合せの中でその都度お見積りをお作りし、それをもとにご予算と合わせてご相談させて頂きます。

ご予算の中で最大限のおもてなしをできるよう何度も何度も見積りを作り直し、工夫されて選ばれたお料理やドリンクに引出物。
そして他では体験できないロケーションを活かした演出や撮影など、ゲストの方もとても喜んでくださっていましたね。

お衣裳もご満足いただけたようで安心致しました。
海・空・グリーンに囲まれたガーデンでは特にドレスが良く映えてとっても素敵でございました。

アクセスに関しましてはゲストの皆様を自由な経路で送迎できるバスをご用意しております。
福岡県内と下関内であれば駅に留まらず空港やご自宅の前までお迎えに上がる事が可能でございますので、ぜひご活用下さいませ。

挙式のみのご検討から始まったお二人のご結婚式。
何度もご相談された結果ご親族やご友人、お仕事でお世話になっている方までお招きすることになり、
当日皆様に囲まれて笑顔のお二人を見てとても嬉しく思いました。
お二人のご結婚式をザ・マティルタスイートでお手伝いさせて頂き本当にありがとうございました。

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
イベントやレストランでまたお二人にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiyuu17kiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事