1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

プランナーさんが良かったです!
連携がうまく取れてなかった!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 2.50 3.50 5.00
愛知のゆーたろー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりよりプラス100万円ぐらいにはなりましたが、自分たちがしたい事が出来たのでとても満足しました。

結婚式場の雰囲気・設備

海が目の前にあり、チャペルからとてもいい雰囲気で良かったです!

演出・オリジナリティ

衣装・小物

ドレスはいろんな種類があり、とても迷いプラン内よりプラスになるのが多いですが気にいったドレスを着て満足しました!

料理

ゲストもみなさんも美味しかったと好評でした。一度試食会に参加して決めた方がいいと思います。

式場スタッフ

プランナーや司会者の意思疎通がスタッフとあんまりとれてない感じがしました。 ただ、プランナーの方や司会者の方は本当に素晴らしい方達でした。
いつも親身になっていただき、助かりました。

立地・交通の便

チョット離れてる場所ですが、バスが出てるのでたすかりました。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザ・マティルタスイートスタッフ一同 より

返信日:2017年4月27日

愛知のゆーたろー様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
お二人にとって一生に一度の大切な一日の会場に
ザ・マティルタスイートをお選びいただき誠に有難うございました。
スタッフ一同心より御祝い、御礼申し上げます。

沢山の愛と拘りが詰まった御結婚式。
DIYアイテムはもちろんのこと、
新郎様がデザインされたウェディングケーキや
沢山のサプライズはゲストの皆様にもお喜び頂けたことと思います♪

また、クチコミをご投稿頂き有難うございます。

費用に関しまして
私共ザ・マティルタスイートでは、パックプランはご用意しておらず
お客様のご要望に応じて演出などのご提案をさせて頂いております。
お二人の必要なものを必要なだけ入れて頂く事が出来ますので
拘りのオリジナルウェディングを叶えることができます。

会場の雰囲気に関しまして
お二人に気に入って頂く事が出来、大変嬉しく思っております!
ザ・マティルタスイートはリゾートをテーマに
デザインされておりますので、
ハワイや沖縄といったようなリゾートを国内にいながら体感することができます。
チャペルからの景色にはゲストの皆様にもお喜び頂けたのではないでしょうか♪

演出について
当日はお天気が心配されましたが、
お二人がご用意された打上花火を上げることができ本当に良かったです。

お衣装について
私共はお二人に沢山のお衣装の中からお気に入りの1点をお選び頂く為
専門の衣装店と提携をしております。
ご列席されるゲストの方のお衣装などの貸し出しも行っておりますので
親御様等とご一緒にご見学に行かれるのもお勧めでございます。

お料理について
ご結婚式において、お料理は「おもてなし」として重要な要素の一つとなります。
ザ・マティルタスイートでは、北九州の地産地消を大切に
地元産の野菜とひびき灘や、玄海で獲れた魚介を使用して
食材ごとの旨味を存分に味わって頂けるよう
フレンチ料理に和の食材を取り入れた親しみやすい味で
お二人の大切なゲストへ想いを込めたお料理をご用意しております。
温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちにしっかりと
お客様にお届け出来るよう、常に最善の提供方法を試行錯誤しております。
お召上がりになれない食材があるゲストに関しても、
事前に詳細をお伺いした上で、出来る限りの対応をさせて頂いております。

また、幅広い世代にも喜ばれる和コースもご用意が可能でございます。
全ての料理をお箸でお召し上がり頂けますので、
ナイフとフォークを使い慣れていない世代の方々まで
皆様、安心してお召上がり頂けます。

会場スタッフについて
当日の進行の中で私共スタッフ間での共有不足により
お二人のイメージされていたシーンを作ることが出来ず
誠に申し訳ございませんでした。
今後同じ様なことが無いよう、スタッフ間でのミーティングを行いました。
扉を開けるタイミングについて
スタッフ間で事前にすり合わせとリハーサルを行い、
お二人のイメージをしっかり演出できるよう徹底して参ります。

アクセスについて
私共ではゲスト人数に合わせて送迎バスをご準備しております。
自宅や最寄り駅など、最大5ヶ所まで送迎が可能でございますので
皆様に安心してご来館頂けます。
会場到着時はエントランス目の前に停車致します。
最大隣県まで送迎も可能でございますので
遠方の方にもご負担なくお越し頂けます。
また、宿泊の手配も可能でございますので、
遠方のお客様も気兼ねなく招待して頂きたいと思います。
夕日の見える露天風呂付温泉宿や小倉駅・黒崎駅近くのビジネスホテル等
ゲストにあわせた提携施設を紹介いたします。
多くのお客様をご招待して贅沢なおもてなしをお手伝いしたいと思います。

ザ・マティルタスイートでは普段レストラン営業も行っております。
お二人の記念日等には是非ザ・マティルタスイートに帰ってきて頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同最高のおもてなしでお二人をお迎え致します。

この度、お二人の御結婚式のお手伝いをさせて頂けました事
本当に嬉しく思います。
お二人の末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げております。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて愛知のゆーたろーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-521072
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事