1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岩手の結婚式場
  3. 盛岡市の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウィング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岩手 盛岡市エリアのホテル「ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウィング」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
盛岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (73)
  2. 費用明細 (4)

料理が美味しい&披露宴会場は3択!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
たろう君ママ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年5月 (投稿2014年11月)

挙式時の最終金額
3,060,783円 (84人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典【メトロdeチョイス】を利用しました。
・フリードリンク半額
・衣装半額
・プロフィールDVD無料
さらに白無垢を無料でレンタルさせてもらえました。(打掛、ホワイトドレス、カラードレスのレンタルも契約したので)
ゲスト86人で総額約253万円でした。(ゲストの宿泊費含)
席次、席札、メニュー表、プチギフトは手作りしましたので総額に含まれていません。
ブーケも造花を無料レンタルさせてもらったので少し節約になりました。

会場の雰囲気・設備

控室から挙式場まで赤い絨毯がひかれ、親族に見守られながら主人を先頭に母に手を引かれて歩きました。
神殿で挙式しました。こじんまりとしていましたが、内装や調度品は本格的で満足です。写真映えもします。
披露宴はホテルで一番小さな会場で行いました。人数が少なかったので十分です。横に広い会場なのでゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気になります。窓に見たてたライトアップされる壁があるので窮屈な感じがせず、素敵でした。欲を言えば本物の窓がある会場だと良かったかな!?

演出・オリジナリティ

とにかくアットホームなパーティーを目指していました。
余興はせずにこちらでゲームを用意しました。花嫁当てクイズとドレスのカラー当てクイズで、かなりベタですがゲストもノリノリで参加してくれました。キャンドルサービスではなくテーブルフォトサービスにしたり、祖父母にサプライズプレゼントを用意したりしました。
その際に使用する小物やプレゼントは持ち込み無料でした。
これらの演出全てをスムーズに進めてもらい、ゲストと一緒に思いきり楽しめました。

衣装・衣装小物

提携の衣装屋は複数ありました。2店を比較検討していたのですが種類が豊富でとても迷いました。
小物も全て無料レンタルさせてもらいました。

料理

年配のゲストも多かったので和食にしました。食べきれないほどのボリュームでした!
後日ゲストから「美味しかった」ととても評判でした。「今までの結婚式で一番美味しかった」とのコメントも!
料理はホテルウェディングの強みの一つだと思います。
担当プランナーさんは、料理なら県内の結婚式場で一番美味しいと自信を持ってプレゼンしてくれました!

スタッフ

私たちを担当してくれたプランナーさんがとても親身になって下さいました。家庭の事情もたくさん考慮して相談に乗って下さり、とても感動しました。
ドレスの担当さんはプランナーさんに紹介していただきました。こちらの方には、ドレスも着物も選んでもらいました。私に似合う物を会話と雰囲気を通してズバッと決めてくれて、さすがプロだなぁと感じました。
評価が4.5なのはヘアメイクさんと意思の疎通が上手くできなかったからです。髪型に関しては悔いが残りました。

立地・交通の便

県外からのゲストが多かったのですが、駅の目の前に会場ホテルがあってわかりやすかったと好感触でした。
チャーターバス等への乗り継ぎがないので年配のゲストの負担軽減になります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この会場に決めて本当に良かったです。
どのスタッフさんも親身になって相談や打ち合わせをして下さいました。また、プロとして客観的な助言もたくさんしてくれるので頼もしかったです。演出やもてなし方を次々提案してくれるので自分たちらしい式をプランしやすいと思います。
料理を重視するカップルにはお勧めです!ホテル内には3パターンの披露宴会場があるので、イメージに近い場所を見つけられるかもしれません。
下見だけでもする価値ありです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたろう君ママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウィング
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岩手県盛岡市盛岡駅前北通2-27
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岩手の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事