1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 太宰府天満宮(JUNO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「太宰府天満宮(JUNO)」は、福岡市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
太宰府駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (10)

天気も良く、参進が列席者にも好評だった

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 3.00 4.50 4.50 -
dandelion さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2007年9月 (投稿2008年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
結婚式用に式殿が別にあったため、落ち着いて挙式することができた。
一日2組で、控え室もたくさんあったので、準備に手間取ることがなく、良かった。
福岡市からさらに電車やタクシーで来てもらわなければならないので、
遠方の方は大変だったと思うが、旅行間隔で周りの観光地を楽しんでもらえたので安心した。
披露宴会場はなく、こちらでは挙式のみです。

【料理について】  
披露宴というよりお食事会を挙式後に、福岡市内の稚加栄本店で行いました。
お祝いコースのなかでは一番お手頃な1万円コースでお願いしましたが、
質・量ともに満足できるもので、参加者の方にも非常に満足していただきました。
親からも、福岡だからこそこの価格でこの料理が出せるのかもしれないと言われました。

【コストについて】  
挙式費用は10万円でした。他に見に行った福岡の神社は5万円というところが多かったが、
一日に2組限定だということと、控え室が十分に用意されているということ、
本殿参進があるということ、県外から来て頂く方にも知名度のある神社、
というポイントでこちらに決めました。予約もほとんどいっぱいだったにも関わらず、
希望の日時が空いていて、列席者にも好評だったため、非常に満足しています。

【スタッフの対応】  
打ち合わせは申し込み時と本番だけで、事前の打ち合わせは必要ありませんでした。
申し込みは自分達で行いましたが、衣装や写真や送迎を含めてプランニング会社に
お願いしましたので、挙式会場の方と直接やりとりすることは特にありませんでした。
式場のスタッフの方には、当日の挙式前に、玉串拝礼のやり方だけ教えていただきました。
プランニング会社の方にはまめに連絡を取っていただき、親切に応対していただきました。

【喜怒哀楽エピソード】  
式の前日には東日本が台風の影響で飛行機が飛ばず、新郎が到着できるのかどうか
やきもきしましたが、無事その日のうちに飛ぶことができました。当日は快晴で、
写真もきれいに映えて非常に思い出深いものになりました。

dandelionさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdandelionさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 太宰府天満宮(JUNO)
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県太宰府市宰府4-7-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事