1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. 迎賓館サクラヒルズ川上別荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「迎賓館サクラヒルズ川上別荘」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.71
口コミ数 128件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (5)

和モダンの贅沢な空間とロケーション

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.50
aa1 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

4月に前撮り、6月に川上別荘で神前挙式、披露宴を行いました。
当初は費用を気にして披露宴をしないようにと考えていましたが、結果としては費用以上の満足度でした。ゲストの方にも「料理が美味しかった」「庭が素晴らしかった。一度見てみたいと思っていた。良かった」「いい式だった」とお褒めの言葉をたくさん受けることが出来ました。
自分たちの希望を良く聞いてくださり、また色々とアドバイスをいただけるので自分らしさを出せるお式が可能だと思いました。
どの季節も素晴らしいロケーションだと思いますので、写真撮影は他ではない、素晴らしいこのロケーションで!とお薦めしたいほどでした。

会場の雰囲気・設備

6月に川上別荘(萬松園)にて神前式の挙式を行いました。美しいい建物内で粛々とお式を執り行った後は新緑美しいお庭で集合写真を撮っていただきました。木曽川のと新緑と日本家屋。とても趣のある会場でした。

披露宴会場は大正ロマンいっぱいの後藤邸で行いました。室内の装飾品はまるで美術館のようでした。ガレ風のランプ、花鳥が描かれた控室、披露宴会場はさわやかや新緑と木曽川を眺めることが出来るお部屋。落ち着きのあるレトロさとモダンさが素敵に共存した空間でした。
そして何よりも良いのは午前1組午後1組だけの挙式となるので、自分たちの時間(私たちは午後でした)には私たち両家の人の貸し切り状態なのです。他のお式会場と迷うことも気兼ねすることなく、ゆったりと贅沢な時間を過ごすことが出来るのです。これは両親・ゲストの方からもとても評判が良かったです。

午前では美しい日差しの中で、午後は暗くなればイルミネーションが灯りどちらも素敵な雰囲気の中でのお式となると思いました。

演出・オリジナリティ

挙式会場である川上別荘へ入る時、私は彼を先頭に母に手を引かれて建物まで歩いてゆきました。これは私がわがままを言って演出させていただきました。
他、写真ではこのような場面を撮りたい、サプライズではこの方に用意したいのですが、などと色々相談させていただきました。プランナーの方を初め、司会の方、撮影スタッフの方、美容の方、それぞれの方が協力してくださり実現できました。

衣装・衣装小物

前撮り(色内掛け(洋髪)・大振袖(洋髪)・ウェディングドレス・カラードレス)と当日(白無垢(鬘使用)・色内掛け・ウエディングドレス)の衣装を違ったものを選ばせて頂いたので、たくさん楽しむことが出来ました。
小物も衣装に合ったものが取りそろえられていて満足でした。当日の披露宴では母のネックレスと義姉のイヤリングを身につけましたが前撮りはご用意いただいたものでしたので、様々に楽しむことが出来、とても良い思い出となりました。
取りそろえも多いですし、心強いスタッフさんがいらっしゃるので、心配ごと気になることは相談して解消し、お気に入りの衣装で楽しまれるとよいと思いました。

当日のブーケ、装花などは私の希望でユリなど香りの強くないものをお願いしました。ブーケは私の希望の雰囲気を伝え丸薔薇ウィ使った希望通りの大人可愛いものでとて綺麗でした。また、式場は日本家屋なので和的に、披露宴会場は洋花で優しく創っていただきました。メインテーブルの裏側はお花が見えなくてちょっぴり淋しいなと思っていたら、フローリストの方が葉っぱの裏にお祝いのメッセージを描いていてくださったのです。その優しい心遣いがとても嬉しかったです。

料理

打ち合わせでは「サクラ茶」などをいただきながら、リラックスした雰囲気の中楽しく行いました。
美しい景観が眺められる空間での打ち合わせは毎回楽しみでした。

挙式中はなかなか食べることが出来ず、全てを頂くことはできませんでした。ですが、頂いたお料理はどれも美しくて美味しかったです。挙式前の試食会に行けなかったのでとても残念に思っています。皆さんはぜひ試食会に行かれることをお薦めします。
ゲストの中には自家製野菜を作っている方も居ましたので、ドキドキしましたが美味しい季節の野菜も美味しく、評判がとても良かったですよ。
ケーキは私たちは「サクラの花を模したパーツがあるケーキ」にしました。オリジナルあふれるものも制作していただけますし、とても華やかさがあります。私たちは挙式後に「こんなのやあんなのも良かったかもね」と二人して話していました。切り分けの心配などせずに、思いのままにケーキを制作していただくのも良いかと思いました。

スタッフ

美容の方には衣装決めの時、ヘアメイクの時、着付けの時と幾度もお世話になりました。どんな時も笑顔で応対していただきました。
始めは腰痛やコンプレックスを気にして消極的な衣装選びでした。ですがスタッフの方の「せっかくですからお好きな衣装を選んでください。フォローできるところは出来る限りで行いますから」とのお言葉を頂いてからは楽しく衣装を選ばせて頂きました。5ヶ月くらい前から迷いに迷ってたくさん試着させていただきました。イヤな顔をせず根気強く付き合ってくださったスタッフの方に感謝しています。
前撮りの和装の時は軽めの帯を用意していただいただくなど細やかなお心づかいを頂いたおかげで無事撮影を終えることが出来ました。もちろん着付けも苦しくなく腰痛も気にすることなく衣装を楽しめたことはとても良い思い出です。

撮影スタッフの方にはとても綺麗に撮っていただきました。写真を撮られるのが苦手な私ですが、面白おかしく笑顔を作るように話しかけてくださるので笑顔もたくさんありました。写真は手軽に見れて思いで深いもの。写真嫌いの私も今回はたくさん撮ることにして良かったと思いました。
司会者の方は言葉少なかった私たちに、上手く話を聞き出してくださり当日はとてもスムーズな式運びとなりました。言葉に詰まったり、少々のハプニングも手助けくださって助かりました。

プランナーさんには打ち合わせ時だけでなく、メールでもたくさん相談に乗っていただきました。おかげで無事挙式が出来たと思います。相談の時に「これは出来ない、ダメ」とは言わずに「ではこのようにしたらどうですか?」とアドバイスいただき話を進めることが出来ました。困ったことには直ぐに対応してくださってとても心強かったです。何よりも、いつも明るく素敵な笑顔で接して頂けてとても嬉しかったです。
とにかく、スタッフ皆さんが明るい!笑顔が素敵!相談しやすい!

打ち合わせの度に美容の方、プランナーさん、とスタッフさんは冬でも帰るときに車が出ていくまで見送ってくれました。
また挙式当日は守衛さんからも「おめでとうございます」の言葉を聞くことが出来ました。
このように優しいスタッフ皆さんがお迎えしてくださる、アットホームな素敵な式場だと思います。

立地・交通の便

何といってもここのロケーションは素晴らしい!
川上別荘(萬松園)は建物内も設備はもちろん、やはりお庭でしょう。四季折々に色づく庭園に木曽川。前撮りの4月にはそれは見事はソメイヨシノの桜が咲き、花桃が咲き、木曽川の緑と眩しい日差しがとても素敵でした。
そして6月は新緑!素敵なお庭で緑に囲まれての集合写真は出来上がりが楽しみです。

前撮りでは川上別荘内、川上別荘庭園、後藤邸内、テラス、チャペル、桜並木と式場内のロケーションをたくさん楽しみました。それでも足りないくらい素敵なロケーションです。挙式、前撮り(後撮り)と分けて2つの季節の彩りを堪能されるとよいのでは?と思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaa1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館サクラヒルズ川上別荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町3-82-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事