1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. 迎賓館サクラヒルズ川上別荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「迎賓館サクラヒルズ川上別荘」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.71
口コミ数 128件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (5)

最高の結婚式になりました

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
Raaaamu さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

お見積もりで70名で250万位でしたが、最終的に80名370万位になりました。
値上がり理由は、人数の増加とドレス代。前撮りの写真代とエンディングロール。料理のワンランクアップです。

会場の雰囲気・設備

天井が高く、自然光がとても綺麗に差し掛かります。
ステンドグラスもとても華やかに輝きます。

バージンロードは広めで、私の父親は車椅子なのですが狭く感じることなく父親とバージンロードを歩くことができました。全館バリアフリーで、一階から二階への移動もありますが、エレベーターが設置されているので安心です。

建物全体は、歴史のある建物でアンティーク調で良い雰囲気です。
披露宴会場も片側の壁一面はガラス張りで、川沿いの綺麗な景色も眺めることができます。

演出・オリジナリティ

元々はお菓子まきと世界に一つだけの花ゲームをする予定でしたが、コロナウィルスの感染拡大が始まったばかりだったので、お菓子まきはやめました。

世界に一つだけの花ゲームはプランナーさんからの提案で、お色直し後に花を1人1輪ずつ配りテーブルごとに写真を撮りました。その後、その花を使いジャンケンをし勝ったら相手の花をもらって‥を繰り返して最終的に2人残ったらそれぞれ集まった花を花束にしてプレゼントするゲームです。
ジャンケンは老若男女できるものなので、とても盛り上がりました。
提案してくださったプランナーさんに感謝です。

衣装・衣装小物

式場敷地内にある写真館で衣装をお願いしました。
ドレスは色々と迷いましたが、スタッフの方に希望を伝えると私の好みを的確に汲み取ってくださり、理想以上のドレスをご用意してくださりました。

あの神対応にはびっくりでした。

料理

式場見学の時に、試食をしてその料理の味と見た目に惚れて式場をここに決めました。
式当日もとても美味しくて見た目も美しい料理を提供していただきました。
友達からも式後に、料理がおいしかった!ボリュームたっぷりだった!!との言葉をもらいました。
(料理はゲストに還元できる大きなものになると思うのでおすすめです!)

スタッフ

プランナーさんはもちろん、他のスタッフの方々も丁寧に迅速に対応してくださりました。
また、皆さんが親身になって考えてくださる方で色々迷った時も一生懸命考えてくださりました。
担当でないスタッフさんも温かく声をかけてくださったりして、いつの間にか打ち合わせに伺うのも楽しみになってました。

立地・交通の便

最寄駅から少し距離がある為、最寄駅からタクシーは必須です。(往復2,000円程度)
タクシーチケットかマイクロバスの手配を式場でお願いする事もできます。
その最寄駅は特急も停車する駅なので、アクセスは悪くはないと思います。
駐車場はたくさんあります。

川沿いにある式場で、名の通り桜も多く自然がとても綺麗な式場です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナウィルスの感染拡大で正直不安でしたが、ゲストへの出欠を取り直しに対応してくださったり、配慮するためにはどのようにすれば相談や提案をいただきました。
当日はアルコールの設置と私たちは希望しませんでしたが希望があればサービススタッフもマスクをして対応しますとの声かけもありました。
臨機応変に対応してくださるなぁとの印象でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRaaaamuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館サクラヒルズ川上別荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町3-82-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事