1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ホテル 金水苑
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのホテル「ホテル 金水苑」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
佐伯駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 24件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (24)

参考になるかは分かりませんが…

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
雨のち晴レルヤ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典は、新郎新婦当日宿泊プレゼント(夕朝食付)、披露宴出席者宿泊30%OFF、他にも割引や無料、プレゼントがありましたが、沢山あって忘れました…。
値上がりはありません。

会場の雰囲気・設備

チャペルがアールになっていて可愛く綺麗。バージンロードが長くないので、緊張していたけど、うまく歩けました。
披露宴会場も天井が高く、ゴージャス感があり素敵でした。会場外に沢山ロビーみたいな場所があり、ゲストの方にご年配の方がいても立ったまま待つ事もなく、安心です。親族の控室もその隣くらいにあり、私は中には入っていませんが、綺麗だったと後から聞きました。
ブライズルームに専用の御手洗いも備えられていて便利でした。ただ、前撮りの時も同じブライズルームを使用させて下さいましたが、寒い時期だった為便座が冷たかったので暖房便座?があればもっといいなと思いました。
ホテルならでは、遠方からのゲストの方がそのまま宿泊出来安心。披露宴出席者の宿泊割引もあり、有難いです。

演出・オリジナリティ

嬉しかったのは、プランナーさんが話しやすく親切丁寧で、どんな披露宴にしたいか迷った時、一緒にプランも一生懸命考えて下さいました。中でも披露宴で婚約指輪のカバーセレモニーをしたらどうですか?と提案があり、紆余曲折の末、新郎新婦による余興のような寸劇をする事に。やるからには面白くないと意味がない!という私の意見により、かなり頭を悩ませたようですが(笑)脚本、監督もして下さいました。
挙式前に何か食べておかないと…とサンドイッチを準備して下さったり、披露宴後食事を用意して下さいました。披露宴で食べられなかった料理やケーキなども出して下さり、凄く嬉しかったです。
ウェディングケーキや会場生花(ブーケ含む)も注文したイメージ通りにして下さいました!ケーキに至っては細かい注文でもOKでした。
こだわった所は、自分で小物を作った事。造花のブーケ、ブートニア、ウェルカムオブジェ、新郎へのサプライズで手作りビッグスプーン

衣装・衣装小物

衣装屋さんは1つでしたが、予算内で選べる物が豊富にありました。それぞれのドレスに合わせ何パターンか小物もあり、一番お気に入りの小物を準備して下さいました。

料理

見た目もいいし、味も美味しかったとゲストの方に言われました。

スタッフ

披露宴当日もプランナーさんが責任者として全進行を行いながら、細かい所まで目を配り、私達がどうしたらいいかをずっと先導して下さいました。
各担当スタッフと責任者との連携がかなりとれていて、当日はただ流れに身を任せるだけで良かったです。ご年配のゲストの方が「お料理のタイミングも良くて美味しく全部たべれたよ」と言って喜んでいました。
司会の方は事前打合せのアンケートを元に二人のプロフィールや馴れ初めなどをまとめて、その内容を当日「こんな風にゲストの方にお話しますが大丈夫ですか?」と原稿を見せて下さり、確認させて下さった上で分かりやすくゲストの方に紹介して下さいました。新郎新婦がサプライズ企画していた事で司会をお願いしていて、事前に練習に付き合って下さいました。
ヘアメイクの先生は、私がこんな風にしたいというイメージを伝えると、その通りにしたらこうなるから、こうしたらもっと可愛くなるよ!と教えてくれたり、持参した髪飾りに合わせて不足分の髪飾りをわざわざ作ってくれました。
撮影スタッフの方は前撮りの写真を当日加工して使用したいと言ったら快く加工して下さいました。
その他、皆さんとても良いスタッフばかりでした。

立地・交通の便

駅から5分も歩かないくらいなので、初めて来る方にもすぐ分かり凄く便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「お二人の結婚式をお手伝い、携わる事が出来、嬉しく思います」とスタッフ一同の方に言って頂き凄く嬉しかったです。スタッフの方々がとても温かく色々して下さったおかげでゲストの方にも「いいお式だったね」と言って頂けたのだと思いましたし、私達自身も楽しめました。とても幸せに思います。ありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 16
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて雨のち晴レルヤさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル 金水苑
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大分県佐伯市駅前2-4-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事