1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 諏訪・蓼科・八ヶ岳の結婚式場
  4. マリエール諏訪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの専門式場「マリエール諏訪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茅野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (192)
  2. 費用明細 (21)

まさかこんなに感動するとは…!

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.50
イトーチャン さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

75名で約290万でした。思っていたよりも安くて驚きました。ちょうど、マタニティフェアがあったりと割引がたくさんされていました。やっぱり費用は安く抑えたいと思っていましたが、納得できる金額でしたし、手作りや持ち込みができる箇所など、費用をもっと抑えるポイントなども教えていただきました。

会場の雰囲気・設備

大聖堂が素晴らしかったです。ステンドグラスがとても綺麗で、全体的に木造ぽいデザインが素敵でした。見学させていただいたときに、音楽と一緒にバージンロードを歩く体験をさせていただきましたが、とても感動し泣いてしまいました(涙)披露宴会場もとても綺麗で、三ヶ所ある披露宴会場はどれもそれぞれの良さがありました。

演出・オリジナリティ

三ヶ所ある披露宴会場のひとつに、プロダクションマッピングができる会場があり驚きました。実際に見ることができましたが、とても感動しました。
他にも壁をスクリーンにし、映像を大画面で見ることができる会場や外にプールがある会場がありました。どの会場もとても雰囲気が良かったです。

衣装・衣装小物

最初にアイパッドでドレスの写真を見て、いくつか候補をだして試着しました。担当スタッフの方も意見を言ってくださりドレスを決める上で参考になりました。アイパッドで写真を見る際に、ドレスのタイプや、値段ごとのフォルダに分かれていたので見やすかったです。

料理

ワンプレートの試食をいただきました。少し自分の口には合わないものもありましたが総合的にみて盛り付けや味もとても良かったです。
テーブルについたときに、お皿にチョコペンで名前のデコレーションがされたものがあり、思わず写真を撮ってしまいました。

スタッフ

担当の方の経験談を話してくださったり、私達にとってどのようなものが良いのか案を出してくださり参考になりました。挙式会場や披露宴会場を見学した際も、細かに説明してくださりました。

立地・交通の便

入り口が少し分かりづらいですが、近くに看板などがあるので、迷うことはなさそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この結婚式会場で11月2日に式を挙げることにしました。見学をさせていただいて、雰囲気やサービスが良かったのと、見積もりの内容で決めました。少し準備期間が短いので忙しくなりそうですが、スタッフの方々が一緒に頑張りましょう。と言ってくださり、心強く感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイトーチャンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール諏訪
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県諏訪市沖田町2-93
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事