1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 和歌山の結婚式場
  3. 和歌山市の結婚式場
  4. ホテルアバローム紀の国
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を和歌山で考えているお二人へ。「ホテルアバローム紀の国」は、和歌山市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
和歌山駅, 和歌山市駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

ここで式を挙げてよかったです

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.50 3.50 4.00 2.50 4.50
hibiki81 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2011年5月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

アバローム紀の国では企業特典割引というものがあり、私や嫁の勤務先は条件を満たしていたため、20万円の割引を受けることができました。企業特典割引だけでなくその他割引の恩恵もあり、当時6か所の結婚式場から見積をとったのですが、ここが一番安い金額でした。また、さらに交渉し、バス送迎に関する費用も割引してもらうことができました。コスト面についてはとても満足してます。

会場の雰囲気・設備

チャペルは横に長いため、バージンロードが他の式場に比べやや短いです。しかし、チャペルそのものは狭いわけではないため、当日は60名程度招待したのですが全員入りました。雰囲気も悪くなかったです。
披露宴会場は天井が高く、広さもちょうどよかったです。

演出・オリジナリティ

水に反応するランプを使用した演出を行いましたがなかなかよかったです。また、エンドロールの作成を依頼したのですが、こちらもよい出来でした。

衣装・衣装小物

アバローム紀の国と提携している、ワールドウェディングの衣装を利用しました。新郎・新婦ともに2着ずつ借りましたが、安くすみました。嫁も衣装にとても満足していました。

料理

フランス料理を選択したのですが、とてもおいしかったです。オプションで部分的に料理のグレードを上げることはできましたが、事前に試食した結果、オプションは利用しないことにしました。それでも招待客に対して出しても恥ずかしくない内容だったと思います。

スタッフ

プランナーをはじめ、スタッフの方には大変お世話になりました。式の打ち合わせが開始してから式当日までの間にやむを得ない事情でプランナーが変わることになったのですが、後任者への引き継ぎをきっちりしてくれていたので、大きなトラブルもなく式を迎えることができました。

立地・交通の便

式場は駅から遠く、お世辞にも交通の便がいいとは言えません。出席される方は可能であれば車で行くことをおすすめします。式場の駐車場はあまり広くありませんが、近くにある県民文化会館の駐車場も利用可能です。

式場からの返信

ホテルアバローム紀の国

スタッフ一同 より

返信日:2014年6月22日

このたびはご結婚式を承りありがとうございました。

貴重なご意見ありがとうございます。

演出や割引に関しましては
プランナーにご相談くださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhibiki81さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルアバローム紀の国
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~200人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 和歌山県和歌山市湊通丁北2-1-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

和歌山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事