1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. ザ・ロイヤルクラシック姫路
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアの専門式場「ザ・ロイヤルクラシック姫路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (18)

こちらで式を挙げれて本当に良かった!!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
tonnoko.nao8 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりより、人数が増えて引き出物の金額も上がっているのに最終の金額は見積もり額と大差なく安心しました!早い段階で金額を教えて頂けたので安心する事が出来ました。

会場の雰囲気・設備

チャペルが2つあり、披露宴会場もたくさんあるので自分のイメージに近いものを選べるのがとても満足です!同じ時間帯には同じフロアでの披露宴をされないので、喫煙所やお手洗いなど、私たちの招待している方のみなので、アメニティを置いたり出来る点と気を使う必要がないのでとても良いです。

挙式の途中に、照明器具の故障が発生し、大きな音がしました。私たちは特に気にしてなかったのですが、その照明器具の下にいた友達は落ちてくるんではないかと不安だったようです。

演出・オリジナリティ

お父さんへのメッセージDVDを作ってくださり、チャペルで入場前にお父さんと最後の2人の時間に流していただけたのに感動しました!昔の写真と感謝の気持ちを込めたメッセージ、なかなかお父さん宛に書くことはないし、きっと花嫁の父って1番寂しい思いをしていると思うから、気持ちを伝えられて本当に良かったです!!

使用した披露宴会場にはスクリーンが2つあり、どの席の方も移動する事なく、楽な体制で映像を見ていただく事ができ良かったです!

披露宴終了後に、大きな階段でのセレモニーに餅まきをしました。前例がないとのことでしたがプランナーさんはすごく協力してくださり招待していた方にもとても喜んで頂けました!
あれやりたいなーと言う事を全て実現させてくれますー!

衣装・衣装小物

憧れていたブランドのドレスはなかったものの、種類も多く思うもの以上のものがあり本当に大満足でした!!!

料理

すごく偏食の友人から、「全部食べれた、すごく美味しかった」と言ってもらえました!
お肉がカットしてあったのがとても良かったです!

スタッフ

担当のプランナーの方はもちろん、衣装の方、ヘア担当の方、お花の担当の方、撮影してくださった方等皆さまに本当に良くしていただきました。技術的な事や提案してくださる内容はもちろん、人間性も素晴らしくて感謝の気持ちでいっぱいです!!
ほぼ満足なんですが、メイク担当の方が少しクールな感じで少し冷たいように感じ、希望を言いにくい場面がありました。お伝えすると快くしてくださったので安心しました。また、挙式の際にスタッフの方がドレスを踏んで転んでしまうというアクシデントがあり、招待していた友達や親戚から苦情が出てました。。。

立地・交通の便

広い駐車場があるので車でも便利!近くに駅もあるのでお酒を飲む方でも便利!!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に人生最高の1日になりました!
無事に式を挙げる事が出来たのも、式場のスタッフの方のおかげです。感謝してもしきれません!!
私たちはもちろん、招待しているお客様にも大変満足していただく事が出来ました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtonnoko.nao8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ロイヤルクラシック姫路
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県姫路市市之郷西野々841
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事