1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテルレガロ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「ホテルレガロ福岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千代県庁口駅, 吉塚駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 24件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (4)

ここで式を挙げてよかった。その一言です。

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 -
IDEミセス さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年3月 (投稿2010年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
赤字にならなかったのがよかったです。
お値段と内容を比較すると、福岡市内でこの料金でこれを!というのはないのではとさえ思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
シンプルで、一旦中に入るとフロントなどもこじんまりしてるかなあという感じは受けますが、3階にあがるとホワイエの広さはもちろん、大きな窓があり明るくて、余興をする人が準備できる個室や授乳室なども完備されています。

一番いいのは、貸切であること。

ほかの披露宴に出席してる人と出くわしたりするこなく、控え室なども多数ご用意していただき、なおかつ大勢バスでくるということで、親族だけでなくバスで到着した人(つまりは出席者)用の休憩部屋も準備してもらえました。ちょっとした会議場みたいなところでしたので、使用料を払いますと申し出たのですが、ほかに使う予定はないのでぜひと快く準備していただけました。

披露宴会場はとても広く、天井高も高くて、シャンデリアや高砂の鏡、光のゲートなど、グレードが高い印象も受けました。ただ、それでいてアットホーム感も十分あり、高砂も段差があるにもかかわらず、みんな遠慮なく写真を撮るために上がってきてくれましたねvv

その広さゆえ、披露宴ではありがちな新郎新婦が通るときに、先導する人やスタッフの方が、椅子が出ている出席者へ小声で「もう少し前へつめてください」的なことを言うことがありませんでした。テーブルとテーブルの間がほどよく間隔がありました♪

■ 演出・オリジナリティの満足度
ホテルのロビーで挙式をしたのですが、神父さまは日本の方、外国の方、どちらかになるようです。見学時に外国人の神父さまでとてもいい雰囲気だったので、私たちもリクエストしました。スケジュールさえ合えば、外国人の神父さまで挙式をしてもらえます。日本語はお上手でした。

※私たちのときは若くてイケメンの神父様だったので、女性列席者を筆頭に親族ですらウットリしてました(笑)

ラストの退場時は、天井吹き抜けから羽が降ってきます。
フラワーシャワーも出来るそうです。

BGMが邦楽、洋楽、オルゴールなど、多数用意されていたので、自分たちでCDを用意することがありませんでした。唯一最初の入場だけ、使いたい音楽があったのですが、それ以外はホテルにある音楽を使わせていただきました。
また、当日歓談中の音楽は、そのリストには載ってない、最新の音楽も流れていたりました。これはたぶん、音響スタッフさんが自分で選んで流してくださったのだと改めて思いました。とても嬉しかったです。

会場内には大きなスクリーンが常設されており、使用時には下りてきます。かなり大きいので、会場の後ろからでも十分に見えます。その会場の広さゆえ、空間を有効に使うので、余興をする人用のステージも大きくて、金屏風もあり、結婚披露宴ならではの雰囲気がありました。

■ 料理の満足度
プラン内の一番安い料理にしましたが、レガロさんは料理には定評のある式場だったので、列席者の方に喜んでもらえる自信がありました。
試食会という名目で、新郎新婦も挙式前の準備期間中に食べさせてもらえます。当日はあまり食べられないので、ぜひ、ゆっくりと味わって下さいというホテルからの配慮です。

後日、参加した家族や友人からは、料理が美味しかったという声が聞けました。

また、好き嫌いが多かった上司からは、「結婚式の料理、あれ美味しかったよ。初めて全部食べたよ。大概残すんやけどね。俺の息子もいつか結婚するって言ったら、レガロ勧めてみようかな」っていう言葉をもらえました。

実は私たちがこだわってたのは料理でした。こういう感想をたくさん聞けたことで、喜んでもらえたことは、結婚式をしてよかったという暖かい気持ちになれました。

■ 式場スタッフの満足度
担当プランナーの方とは実は仕事でお付き合いがあり、よく話してた人でした。
私の勤務するバス会社のバスを送迎で利用しくれていたのです。
そんなご縁もあり、結婚式をこちらでさせて頂くことになりましたが、担当プランナーだけではなく、スタッフ全員が親身になって「いい結婚式にしよう」と準備を手伝ってくださったのが忘れられません。
多くの結婚式や宴席を手がけているのがお仕事に人たちのはずなのに、一つ一つの宴をいいものにしようとしてくださる姿勢を見て、ホテルレガロ福岡で結婚式をあげてよかったと思いました。私たち以外の披露宴や、宴席の準備でも忙しかったはずなのに、この心配りはほかにないのでは?と思います。

■ ロケーション・交通の便の良さ
福岡の中心部からは離れていますが、地下鉄の千代県庁口も近いし、何より駐車場が無料というのが魅力です。
バス停も近いので、あまり不便な印象はないです。ただ、千代という場所にめったに行くことがなければ、アクセスに迷われるかもしれません。
一番いい目印は、パピヨンプラザから近い場所ということでしょうか

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
品のよさ、披露宴当日は貸切になること、料理の定評、おもてなしを重視して結婚式をお考えの人にはお勧めの式場です。

私はレガロのよさを伝えたくて、みんなのウェディングに登録しました。

IDEミセスさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてIDEミセスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルレガロ福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区千代1-20-31
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事