1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. イグレックベルポート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「イグレックベルポート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 4件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (4)

ヨットハーバーが目の前。料理が美味しい。

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 -
もぇ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年5月 (投稿2008年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
・会員制ヨットハーバーが目の前にあり、レストランからの眺めが最高。日本じゃない気分になれる。
・北野ホテルが経営しているので、お料理がとても美味しい。どの年代の人でも美味しく食べてもらえる。
・接客態度・サービスが良い。
・他のホテルより、お料理や、サービスが良いのに、値段も良心的だった。
・ゲストに、お料理がホントに美味しかったって言ってもらえた。
・レストラン内に、仕切りがあり最初ゲストが嫌な気分になるのではと心配だったが、実際始まってみれば、花嫁・花婿は見える位置に居れたので逆に、親戚・友達等うまく分けれて良かったんじゃないかと思った。
・ホテルのウェディングをサポートしてくれる人たちが、かなり近くに居て写真に写っていることが多々あった。
・控え室が、普段入れない会員制の施設の中にあったので、入れたのがうれしかった。
・天井が高く、ヨットハーバーに面した窓が前面ガラス張りなので、景色を楽しんでもらえる事ももてなしの一つとして選んだが正解だった。

【料理について】  
・以前から、こちらの料理は美味しいと思ってたので、その点では安心してもてなす事が出来た。
・世界一の朝食を出すと認められているシェフの料理なので、楽しみにしてたし美味しかったと言ってもらえた。
・コース内容に、デザートが付いてなかったのでオプションで付けたが、ウエディング使用という事で、豪華になッテ量もとても多かった。半分くらいでよかったと思う。皆デザート大きくて驚いたって言ってた。事前にサイズを確認しておけばよかった。
・ウェディングケーキもとても美味しかった。

【コストについて】  
・海外挙式をしたので、披露宴はなるべくコストを抑えたかったけれど、沢山探した中で、一番、料理・もてなし・コスト全ての上で割安だった。40人でちょうど100万円で出来た事が嬉しかった。他だったら、これだけのサービスだったら50万はオーバーしていたと思う。他に、ホテルやレストランウェディングを見て回ったが、見積もりはどこも高かったし安くすれば、ホントにゲストをもてなせないような状態になっていたと思う。
・ウェディングプランの中に、新郎新婦の衣装代20万円分サービスとあったが、女性20万円分の衣装代・男性10万円分の衣装代のサービスが受けれた。
・他のウェディング会社だとプラン内ではどうしても足りず、絶対オプションを頼まないと駄目な状態を作っているところが多かったが・・・こちらは、殆どプランに含んでくれていたのでオプションにそこまでお金を掛けずに済んだ。
・女性の衣装の、サイズ直しはもちろんあったが、男性の衣装のサイズ直しまで付いていた。
・引き菓子もプラン内にサービスとしてついていたが、他の物に変えたくてお願いしたら差額のみでオシャレな物に変更してもらえた。1人60円プラスくらいで済んだ。
・持ち込み料は引出物等にはかかるとの事だったが、プロジェクタ・カメラマンなどは無料で持ち込めた。

【スタッフの対応】  
・最初担当してくれたプランナーが初心者だったのと、休みがちな社員で最終的に仕事をほっぽり出して来なくなってしまったので、困った。その後、管理者みたいな方がプランナーに当たってくれて、場慣れしている方なので知識も豊富で後は困らず最後まで進んだ。
・持ち込み料とかは、最初に確認しておかないと契約してからじゃキャンセルも出来なくなるので、事前に調べておいた方が良いと思った。良心的なお店と、何にでも持ち込み料のかかるところの区別が最初の話だけではわかりにくい。こちらから先に質問しておくべき。

【喜怒哀楽エピソード】  
友人達の中で、私が一番初めに結婚する事になったので、お手本にするものがなく解らない事ばっかりで大変だった。海外挙式は、親しい人のみでこじんまりと行ったからリラックスできて心から楽しめたが、披露宴では気を使いすぎて、疲れた。友達にも緊張が伝わったのか、主役なんだからユックリどっしりしていればいいんだよと前日に言われた。自分達本意の披露宴にはしたくなかったので、ゲストをどうもてなすかという事を考えるのが大変だった。頑張った甲斐があって、今までの中で一番気が効いてて楽しかったといってもらえた。でも、もう、二度としたくないと思うほど疲れた。楽しかったけど。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもぇさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 イグレックベルポート
挙式スタイル 人前
住所 兵庫県芦屋市海洋町11-2 ベルポート芦屋内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事