1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. マナーハウス 島津重富荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「マナーハウス 島津重富荘」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (73)
式場返信あり

一生に一度の素晴らしい日になりました

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
tki73 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もり段階では200名で620万円位(お一人様料金:約31,000)でしたが、最終的には175名で530万円位(お一人様料金:約35,000)になりました。
ほとんど価格の差は出ずに、予算内で行う事が出来ました。
会場の雰囲気やスタッフの対応、来て頂けたゲストの満足度、自分達自身の満足度、一生に一度の素敵な日になった事を考えると、金額が多少掛かったとしても、諦めずに格式高い重富荘で挙げることを決めて本当に良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、フランスのヴァレンタイン村の付属教会として、鹿児島で唯一の正式認可を受けており、結婚証明書は、永遠に登録される、とても素敵な教会になっています。壁には、今まで出会った人達の表情を思い浮かぶ事が出来るような物が飾っており、他にはない雰囲気を感じる事が出来ます。

演出・オリジナリティ

広い庭園があり、そこでブーケトスではなく、お菓子まきを両親と一緒にしました。小さい子供も多かったので、子供から大人まで楽しむ演出をする事が出来たと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップが多く、どのショップもとても魅力的でした。見学に行くだけでも、ドレス選びがとても楽しくなりました。レンタルする事になったショップのスタッフの方々も、とても素敵な人柄の方ばかりでした。

料理

料理に関しては、特にゲストに喜んで頂きたかったので、こだわった1つでもありました。
試食会でも、ソースやお肉、デザートの細かな要望まで聞いて頂くことができ、ゲストの方々から、「今までの式場の中で1番美味しかった」と言う言葉を聞けて、とても嬉しい気持ちになりました。

スタッフ

難しいと思っていた要望等も、応えようと対応して頂けて、出来ないとしても、それに近い事を考えて提案してくれて、とても満足のいく当日を迎える事が出来ました。前撮りの時なども、式場スタッフ、カメラマンさん、スタイリストさんのみなさんの仲の良さが伝わってきて、こちらも楽しく1日かけて撮影して頂くことができ、思い出になりました。

立地・交通の便

駅から式場までのシャトルバスも出ているため、とても便利になっています。

式場からの返信

マナーハウス 島津重富荘

返信日:2020年11月22日

tki73 様

tki73様、この度は
ご結婚誠におめでとうございました。

一生に一度の素敵な日になった
とのお言葉、大変嬉しく、
おふたりのご結婚式を当会場で
お手伝いさせていただきましたこと、
改めて心より御礼申し上げます。

綿密にお打合せをし、
こだわられたお料理が
ゲストの方々より大好評だったとのことで、
私共も大変嬉しく思います。
おふたりのお越しくださる
ゲストの方々がご満足いただけるように
と考えた内容やお気持ちが
伝わるいいご結婚式でしたね。

おふたりとご両家の皆様の
末永いお幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtki73さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーハウス 島津重富荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
099-247-3121
マナーハウス 島津重富荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~20:00 土日祝日10:00~20:00
住所 鹿児島県鹿児島市清水町31-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事