1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岩手の結婚式場
  3. 盛岡市の結婚式場
  4. リサージュ ラヴィモア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岩手 盛岡市エリアのゲストハウス「リサージュ ラヴィモア」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
盛岡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 114件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (114)
  2. 費用明細 (1)

自分の家での結婚式

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.00 5.00 3.00 -
ノリ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2010年6月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
オプションはたくさんあり何をつければ呼んだゲストが喜ぶか悩み所。ただ、自分達で出来る演出はたくさんあると思うので、自分達で出来る演出にはお金をかけず、式の始まりや締めの部分に豪華な演出やゲストの心に残る演出を選びお金をかけた方がいいと思う

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
夜には光の演出があり午後(光の演出が開始される時間帯)からの披露宴だとその光の演出も楽しめ、ゲストも喜んでくれると思う。ただ、立地条件が若干 悪いため、二次会の場所や宿泊先・電車できた人にはタクシー等を使わないといけない。二次会場所も離れているために、披露宴でせっかくのお酒(オリジナルカクテルや地酒等)を飲めないと思う。

【演出・オリジナリティの満足度】
昔ながらの形式にこだわる事なく自分達の好きな演出をたくさん出来た。もちをつきたい(地域によって祝い餅というのがある)と言ったら「おもしろい演出だと思う。ゲストのみなさんもきっと驚いて心に残ると思います」と杵と臼は自分達で準備したが、もちの準備とかしてもらった。

【料理の満足度】
料理は3コースから選べ、自分達は真ん中のコースを選んだが、味も量も多くゲストも満足していた。人前式から披露宴にうつり始めに新郎の親のあいさつから料理を食べれたので、新郎新婦を待ってる間にあたたかい料理を食べれたとゲストが話していた

【式場スタッフの満足度】
打ち合わせの時から本当に親身になって話を聞いてくれ、友達のようにおもしろい話をしたりとても明るく楽しく打ち合わせ・式が出来た

【ロケーション・交通の便の良さ】
交通量が多い所だったが、あまり式のときは感じなかった。インターとインターの間にある場所なので他県からくるゲストにとっては少しわかりづらいと感じた。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
昔は形式にこだわっていたが、いまは自分の好きな演出等をたくさん式に取り入れれると思う(親がどう思うかは別として・・・)。式場を探す事は大変だし難しいしけど、自分に合った式場は必ずあると思うし、自分達だけのオンリーワンの結婚式をしていってもらいたい。

ノリさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてノリさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リサージュ ラヴィモア
挙式スタイル 教会
住所 岩手県盛岡市本宮5-7-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岩手の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事