1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (83)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

高級感のあふれるレストランウェディング

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 3.50 4.50 4.00 4.50
ふんご さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年8月)

挙式時の最終金額
2,389,557円 (51人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

このクオリティと立地で他会場と比較するとダントツに安いです。
挙式する時季による特典で料理のランクがアップしたのも安く抑えられた一因だと思います。
それでも初期の見積もりからは20%近く高くなりました。
原因としては、
・基本でついてくる飲み物が料理に対して見劣りしていたため、特別なドリンクを追加した
・ワインの持ち込みをした
・料理の一部をグレードアップした
・ドレスのランクアップによる追加料金
が挙げられます。
それでも、他会場と比較すればまだ安価で済んでいると思いますし(他会場も下見をして見積りは出してもらっています)、他会場に引けを取らないクオリティの式ができたと思います。
一応ペーパーアイテム、自己紹介ムービーは自作、引き出物は外部で注文することによって価格を抑えるなどの工夫もしました。
料理など色々なこだわりがある方は、あらかじめ細かい内容を聞いておいて、追加で何かをする場合はどれくらいの費用が掛かるかを聞いておくと安心かもしれません。

会場の雰囲気・設備

丸ビル36階という立地と会場の2面がガラス張り(一番大きな会場)なので景色がとても良いです。あとからゲストに頂いた写真の中にも景色を撮ったものが多数あったので喜んでもらえたのだと思います。
最大収容人数60人と聞いていて、実際私たちの場合ゲスト大人48人、子供(幼児以下)3人でしたが会場が狭いという印象はありませんでした。ただし、新郎新婦で会場内を練り歩く際は少し体を横にしたり、縦一列にならないと通れない箇所もありました。丸テーブルは最大6人と聞いていましたが私たちのときは5人で使用しました。5人でぎりぎりかな、という印象でした。
基本的にレストランなので控室が少ないです。私たちの時は新郎新婦用が1室、ゲスト用が1室でした。ゲストの中に着付けをされる方が何人もいる場合は時間調整などが必要になると思われますので早めの相談が必要です。私たちの時は着付けされる方は1人だけでしたので問題はありませんでした。
大きな会場には扉はないので、入場の際に控室から廊下を歩いて会場に向かう姿がゲストから見える形になります。
大人数で行ったので仕方ないのかもしれませんが、使用しているお皿やグラスに細かい傷(食洗機で洗ったときにできる傷)が多かったのが気になりました。
映像を使用する際は窓際のロールカーテンを下して会場内を暗くしてプロジェクターを使用します。私たちの時は夕方で多少外もまだ明るかったですがカーテンを閉めたので映像は問題なく見れました。

演出・オリジナリティ

自分たちのやりたい演出をプランナーさんに相談したところ、会場に掛け合って頂き、実現することが出来ました。
また、自分たちの準備が遅くなり式の一週間前にお願いしたことも、プランナーの方々や司会者の方に協力して頂き、無事行う事が出来ました。
そこは、さすが経験を積まれた方々だと強く感じました。
相談すれば、なるべく希望を叶える方向で動いて頂けると思います。

衣装・衣装小物

新婦は白無垢とウェディングドレス、新郎は紋付き袴とタキシードをレンタルしました。
レンタル料はプランに入っていました。
提携会社が4社あり、その中から自分に合ったショップを選びます。(新郎、新婦は同じショップで選ぶことになります)
新婦の選んだドレスはプランの料金内では収まらなかったため43,200円の追加料金が発生しましたが素敵なドレスだったので満足しています。和装はプラン料金内で収まりました。
ドレスのジュエリーは可愛いものが見つかりプラン内で済みました。
角隠し、カツラを着用の場合は追加料金がかかります。
肌着等は追加料金がかかりました。
新郎のタキシードや紋付き袴はベーシックなものを選んだので追加料金はかかりませんでした。
(紋付き袴に自分の家紋を入れる場合は追加料金がかかりました。)
使用した提携先のレンタルドレスショップのスタッフの方に非常に気持ちよく対応して頂きました。
ただし、土日は混んでいて予約はとりにくいです。
新婦のヘアセットに関しては当日に急きょ髪型の変更をお願いしましたが、何とか対応して頂き納得のいくものになりました。
新郎のヘアメイクも追加料金でお願いしましたが、しっかりセットして頂き最後まで乱れなかったので頼んでよかったと思います。

料理

いくつかのコースを試食し、基本のコースを決めた上で1品(前菜)だけ上のコースの品にランクアップしました。(ランクアップは追加料金がかかります)ランクアップした品はゲストからの評判もかなり良かったです。
契約前の話ではシェフと相談して料理の変更などかなり柔軟に対応してもらえる印象でしたが、実際は決まった料理の中から選択するような形でそこまでの柔軟性は無いように感じました。(それでも料理自体はおいしかったので不満は特にありませんでしたが)最後に出てくるプティフールはわがままを言って内容を変更してもらえました。料理に関して細かいこだわりがある方は下見の段階で具体例を出してしっかり聞いておいた方がよいと思います。
上にも書きましたが、食器に細かい傷が入っているのが気になりました。
アレルギーや苦手なものがあるゲストには個別に対応してもらえました。
フリードリンクに入っているソフトドリンクが普通のオレンジジュースとウーロン茶のみでとてもお店にも料理にも合っていないので、プランナーさんから店に掛け合って頂き、何とか通常に店で出している少ししゃれたソフトドリンクを追加料金を払って出してもらいました。こちらもアルコールを飲めないゲストには好評でした。
食後の飲み物はコーヒーと紅茶のみで、エスプレッソを追加するには料金がかかるのが残念でした。(結局追加はしませんでした)
ワインも持ち込みで白ワインを1種類を追加しました。(持込料金が必要)この場合、白ワインは2種類同時に給仕ではなく、1種類ずつ(1種類目を給仕し、そのワインがはけたら次の種類)の給仕でした。
デザートワインも持込みし、新郎新婦でワゴンで配って回るという事をさせてもらいました。
ドリンク種類の追加などは人数が多いため大変だったと思いますが、何とかご無理を言って対応して頂き感謝しています。

スタッフ

プランナーさんも含め経験豊富なスタッフに対応して頂いたため、当日も安心して式を進める事が出来ました。
事前に打ち合わせいていないことでも、当日に気を回してくださり対応して頂いたのでトラブルやストレスになるようなことはありませんでした。
何かが欲しいときに、スタッフの方がすっと渡してくれたのはさすがだと思いました。
後からビデオを見直してみると、インカムで密に連携を取り、時間配分に気を配り進めて頂いていたことが分かります。当日、自分たちはばたばたしていて気づきませんでしたが、その様な気配りがあったからこそ問題なく進められたのだと実感しています。
レストランスのスタッフの方々にも常にゲストに気を配り対応して頂きました。新郎新婦が通る為、ゲストが席を移動させましたが、それを戻す際にすぐにスタッフが手伝ってくださっていて感心しました。
司会者の方も、我々の希望に合った方を探してくださり、またベテランの方だったので安心して進行をお任せすることができました。
フラワーアレンジメントの方は我々の要望を細かく聞いて対応して頂きました。柔和に対応して頂き私たちも大変やり易かったです。
映像・音声に関しても私たちの提出がかなり遅れてしまったにもかかわらずしっかりと対応して頂きました。感謝しています。

立地・交通の便

電車で来られるゲストにはとても便利な立地ではないでしょうか。雨が降っていても地下を通れば濡れずに済みます。湯島天神で式を挙げましたが車で15分程度なので移動も苦ではありませんでした。車で来られるゲストは丸ビルの駐車場が使用できますが、車高制限などもありますので注意が必要です。私たちの場合は事前にゲストに駐車場の予約をお願いしていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備の時や当日にレストランの支配人やシェフの方とお話が出来ず残念でした。
基本的にはプランナーさんを通して、レストラン側に色々とお願いをしていましたが、そのおかげで色々とわがままを聞いて頂けたのかもしれません。
プランナーさんがベテランで安心して色々とご相談させて頂きました。
住まいが都内ではなかったので打ち合わせの度にハートツリーウェディングに伺うのが少し大変でしたが、メールで色々と対応して頂き助かりました。

式場からの返信

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ

アンティカ・オステリア・デル・ポンテスタッフ一同 より

返信日:2019年3月5日

ふんご様

この度はご結婚 誠におめでとうございました。
ゲストの皆様とのお時間を楽しんでお過ごしいただけたご様子で
大変嬉しく存じます。

ふんご様のお言葉にもございますが、
アンティカ・オステリア・デル・ポンテは丸ビル最上階にございます。
東京駅から直結しているビルの為、皆様迷わず、雨天時でも問題なくお越しいただいております。
また、最上階からの景色を眺めながらの特別な空間の中、
新郎新婦お2人とのお時間をお過ごしいただいております。

食器についてでございますが、小さな傷があったとのこと大変失礼致しました。
レストランスタッフにも共有し、改善してまいりたく存じます。

また、スタッフにつきましてはたくさんのお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
安心して当日をお迎えいただけたとのお言葉をお伺いでき、
大変光栄に存じます。
今後もより一層精進してまいる所存でございます。

是非、記念日等にはレストランにいらしてくださいね。
ふんご様お2人のご来店を心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミ投稿をいただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふんごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~54人
TEL・予約
03-6265-0900
この式場の予約・問合せはアンティカ・オステリア・デル・ポンテの ブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00(ブライダルデスク)
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事